12月のある月曜日。前から探して連絡していたMediaterとこの日夕方4時半に会う事になっていた。

離婚の申請を10月上旬に裁判所に提出して、あの男にもコピーを送る事になっていて数日後に郵便の指定のサインが入った証明書が届いて、相手が受け取った事を確認した。そこから、どう動いていいのかわからず、しばらくほっておいた。裁判所から何か手紙が来るのかな~~なんてのんきに思っていたら、違った。爆

この一番安いMediaterにメールして電話して聞いたら、相手から返事が来るはずって・・・。はぁ?かれこれ一か月かかってる・・。20日以内に返信の答えを私に送ってこないといけない。

えーーーーー?無駄な時間過ごしてるわけ??

ママに連絡して、どうなってるのか聞いたら、あなたたち、Mediationしないといけないの?って言われた。

私は、知りません。あいつが私の離婚の内容に同意してるのなら不要だけど、どうなってるのか分からないから。

ママからその週末に夕飯を一緒に食べに行こうといわれて、会った時に、あの男の様子と更にこの返事のことについても
教えてくれた・・・。


その時は、まだママとおやじの家にあの男は住んでいて、毎日毎日同じ話をして、ママも気がおかしくなりそうだって。
おやじと昨日はまた同じ話か!って喧嘩になって、就寝の時だったからドアをぴしゃりと顔の前で閉めたそう。


あの男はまだ精神が病んでいる。Navyがどうのこうのって。自分のせいでキックアウトされたのに、「人のせい」
は、相変わらず変わらない。

そして、その肝心の返事については、翌日に裁判所から返事を私に郵送で送る手続きになった。ママによると、あの男は私に対して、郵便物も送ってはいけないことになっているのは理解していて、これを送るとJailに即戻されるのが分かっていて、そんな事冗談じゃないと。Jailになんて戻らない、戻りたくないから返事を送ってこなかったらしい。

そして、数日して、受け取って、封を開けて読んでびっくり。全部、私の同意してほしいことは却下。

私が離婚するにあたり、カービーは私が日本に連れていく。そして、そのカービーの予防注射の待期期間が終わるまでは、生活を面倒見てこのままこの家に住まわせてほしい。私が帰った後は、家を処分するならすればいい、売るなら売ればいい、お金も要らない。何も要らない。

これを却下してきた。爆爆爆   要は、いじわるで、カービーは譲らない。家からは出ていけ。
おかしいのが、何もいらないって言ってるのに、却下って。爆爆

とにかく、結局は、何一つ同意してないから仲介人を通して、話し合い、それでも駄目なら裁判に持って行くのがアメリカのやり方。 とてつもなく、面倒。ありえないくらい面倒くさい。

そして、私が探した仲介人の人。1時間$75.これがサイトから探した底値でしかもSandyだったから近い。

当日は、別々の部屋でやる事になった。私は別々の日にちだと思っていたら、部屋が別だった。あいつが来たと聞いて
ぶるぶる震えてしまった。

声が聞こえないように、静かに話した。

そして、弁護士のライセンスもある人も来て、二人のおばちゃんが先にあっちに聞きに行くからと言われて1時間半位個室で待たされた。その時、実は、叔母に一緒に来てほしいとお願いしていた。
叔母も来て話を聞いてくれた。


待たされて、やっとやっとおばちゃん二人が来た。今度は私の話を聞くと。
一人のおばちゃんが、あの人話が長い長い・・・・。多分、もっと時間が掛かるわよ。ピザでもとりましょうか?
って言われて、嫌だ・・・。早く帰りたい。既に$150超えてるし・・・このお金は二人で折半になる。
でも、その前にって話を遮って私の要望を伝えたら・・・・・・・・・


おばちゃんA「へ?何。そんなに簡単なことなのに、なんで残ってるの?じゃ、帰りなさい。日本に。お金もらって帰りなさい」  書類、前もってFAXしたけど、読んでないんだなって思った。

おばちゃんB「じゃ、話は簡単じゃない」とまた戻ってった。

そして、さらにまたまたされて、戻ってきて相手が言ってるのは

あの家を出ていけ。そして、前に住んでいた家に住め。そしたら、ローンも生活費も面倒見てやる。帰る時に売って帰ればいい。犬は渡してもいい。


ぶっちゃけ、これを聞いた時に、あ~~だからかって思ったのが・・・・、この話し合いの前にママからメールが来た。

一緒に住まないかと。要は、息子をこの家に住まわせたかったから親切のふりしてこんな事言ったんだって思った。

良かった行かなくて。行っても、私も気が引けるし、まんまとはまる処だった。だって、ママは今までこうやって親切で、じゃあ、私の家に来なさいよって言った人を結局は自分が息苦しくなって追い出してるんだもん。

今まで二人いる。実の弟もそう。爆

私は、冗談じゃないと思って、それは嫌だと言った。あの家は、貸すにはいいが、売れない。売るには相当大安売りしないと売れない。元なんて全然取れない。それに、大型犬は飼ってはいけない事になっているのを知ってて言う意地悪さ。

何度かの行ったり来たり話し合いにより、ようやく、決着がついた。


私の要望は通った。ほぼ・・・。違うのは、ガス電気代もろもろは自分で払えと。管理費も自分で払え。ローンはあいつが払うと言う事で同意した。ただし、2月28日迄にこの家を出る事にも同意した。


丁度、2月7日にカービーの待期期間が終わる。十分だ。


一区切り付いた・・・・てないのよ。 その後もいまだに書類の整理に追われてる。。。面倒。ほんと、面倒!!




電話しないといけないところもあるけど、仕事中私用電話不可なので、ほんと何も出来ないまま毎日が終わってしまう。
電話1本のためにお休みしたり・・・お金が稼げないんだよね・・・。




まだ、完結しない。年内目標!!



スポンサーサイト
2013.12.24 Tue l 旦那 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: ムムム!
はい、Iちゃん

どうもどうも。でしょ~、会った事あるから考えらんないっしょ?

今日はでも暖かいよ。って、今朝7時半で5度だけどね。爆爆
毎日マイナス13度とかだったからさ・・・。
バナナが凍る~~試せばよかった。

ありがとうね。2月目標は変えない!!
願えば叶うと信じて!!だから願って。爆
2013.12.24 Tue l Utahスージー. URL l 編集
ムムム!
ナカナカ悪いっちゃねぇ~
スパッとしないっ!!
よく我慢してやってるょ!!

しかも、日々の時間が足りないってカンジだねぇ…

こっちより寒そうだし↓↓
体調くずさないようにねっ!

でも、梅の花が咲く頃にはお顔がみれるかしらぁ??
2013.12.24 Tue l saori.I. URL l 編集
Re: がんばれ!
Milyさん

ありがとう。いいんですよ、ブログを読んでくれてるだけで力になってくれてるから!!
応援してくれる人がいるだけでありがたい!!

ほんと、早くさっさと手続きも全部終わりにして帰りたいわ。

また遊びに来てください。
2013.12.24 Tue l Utahスージー. URL l 編集
がんばれ!
何にも力になれないけれど、応援してます!アメリカは何やらせても遅いですが、頑張って、カービィと日本に帰れる日を祈ってます!
2013.12.24 Tue l Mily. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/615-8b3ff28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)