6月21日の朝がたに逮捕されてからはJailへ行った。

そして、8月8日迄そこで過ごした。はじめてそんな長い間にJailで過ごして少しは反省したに違いない。

どうだか・・・。


私は、節約の鬼になってたから、家のガス代$10も節約した!!爆
その他にも成果が出てたけど、8月9月分はママにお願いした。あの男にまだDisabilityが振り込まれてるのを知って、じゃ、払ってくれとお願いした。


その、8月8日は初裁判の日。だが、判事が命令したのは、翌日からアルコールの治療へ、ある教会だった場所が今は治療の施設になってる場所があって、そこへ行く事になった。それは、30-60日間のみ・・・。
そこは、65人位の男性が一緒に共同生活をしている。でも、出入りは自由。旦那の場合は外出許可は週末のみ。
この頃、やたらとおやじとママの家に帰っていた。
そして、この治療の施設はネットが使える。驚いた・・・。そして、身の回りの物を揃えて欲しいリストが毎週の様におやじから連絡があった。水着・ビーチサンダル・着替え・パソコン等々。
何だか、バケーションにでも行く様なリストだな・・・。パソコンが手に入って直ぐに、メールの転送が来た・・。1つは、共同口座の自動支払いシステムを私は解除した事に対して、???マークの転送。
自分で、私には一切連絡出来ない事を知ってるから、件名ならいいだろうと思ったみたい。悪質。
そして、2個目は、ジャグジーの蓋の配送に関して、件名にこれは届いたの?って・・・。
さすがに、おやじに、メールして、こんな事は許されませんから。更に、ご心配なく、自分の事だけに集中してくれときつくお願いしますと書いた。

ある日、ママが面会に行って帰ってきた時に調度会ったときがあった。
ママは、泣きながら、一体あなたはどうしたいの?

私は、心の中では決まっていた。離婚以外何がある?って思った。

ママは、泣きながら、息子が可愛そう。あなたを信じて待っているの。あなたとカービーにしきりに会いたいって言ってるの。会いに行ってあげて。と、住所の紙をくれた。。。


あの・・・私、接近禁止令を裁判所から出してもらってるんですけど・・・と心の中で言って、紙を受け取った。


後日、おやじが、手紙を預かってきたとくれた。

あの・・・私、接近禁止令=手紙・贈り物・誰かを通して私の事を話す事や依頼を受ける事は法律で禁止されてますけど・・・。


手紙を読んで、全く意味不明だった。


親愛なるスージーへ(ま、私の名前は違うけどね)

今回は、自分でも分からないが、君を傷つけてしまった。そして、完全に俺は負け犬になってしまった。どうか、ここは、僕と一緒にお互いに手と手を握り合って、頑張って一緒に生きていこう。もう一度二人でやり直そう。
離婚はしない、したくない。


反省の言葉が1行。後は、MeMeME. 自分の事ばかり。



更に、ある日の祝日におばの家に家族全員が集まった。その時に、ほぼ全員の家族にあった。
皆、私を見るなり抱きしめてくれて「大変だったわね」「こんな事許されないな」等々声を掛けてくれた。
後日、ママのメールに「皆、私の息子の事をモンスター扱いしてる」って・・・。私に言わないでよ。

その時に、他の犬たちもいて、カービーは庭で大はしゃぎで遊んでいたから、私も食後に外に出た時おやじも一緒に出てきて、「カービーとの写真を撮って良いか?」はぁ?と思ったが、いいよと言った。

「息子に後で見せに行こうと思って」って・・・・。またかよ??

もう、何度言っても分からないからさ。旦那は、離婚はしないで待っていてくれると信じてるって。

その頃に、この叔母の孫と一緒に面会に行って、大人の話をよく聞いているこの子は、彼女は離婚するって言ってるよって本人に言った事があり、あの男は、泣いたそうだ。その時にも、あの男は叔母に向かって「その携帯の電源切って、バッテリーも取り出して、盗聴器が入ってるかも知れないから見せてくれ」って言ったそうだ。
やっぱり、メンタルの部分でまだまだおかしいし狂ってる・・・。



離婚は決定なのか?別居とか考えたことはあるのか?とおやじとママからしつこく聞かれた。

あの男は、私が行動に出ない事でもんもんとしてるに違いないと思った。でも、おやじもママもよりを戻して欲しいって・・・。正気??って思った。


実は、9月に入り、着々と離婚の手続きを薦めていたが、分からない事だらけだった・・・。
オンラインで簡単に出来る?とも言うが、アメリカ人でさえも、分かりずらいと言っていた。私も一人では出来なくて、結局叔母とキムに一緒に定期的に食事会の時に教えてもらっていた。出来上がるまでにやっぱり1ヶ月以上は掛かった。ユタ州の法律は50%50%で財産分与がある。そして、7年目以降なら毎月の生活費も援助してもらえる権利がある。そして、90日間の冷却期間がある。事細かにたくさんあった。


あの男の携帯を使っていた私は、パスワードが分からなくて留守電が溜まっていた。そして携帯はおやじが安いのを買い与えたと・・・。 もう、甘やかしてる・・・。


週末に帰ってくるから、カービーを連れて行くって言われた。だから、いいですよと許可したが、外出許可が出されて、日曜日の夜の8時には帰宅しないといけなかったある日、やっぱり遅刻したらしい。そして外出許可は一切無くなった。

と、思ったら、その翌日には両親の家に帰宅していた。


どういう事なのか、しばらく気がつかなかった。

アルコール治療の施設へ行ったけど、その後10月10日、旦那の2回目の聴取があった。

おやじとママは、保釈金を払って(約250万)息子を出していた。最近気がついたのが、ママは車を売っていた・・・。そのお金と自分たちのお金を足して払って出していた。あれだけ、周りにも私にも、今回はもう出さない。と息巻いていたが、やっぱり親なんでしょう。Jailにいても何も学ばないから・・・って言って出したそうです。じゃ、世の中Jailなんて要らないじゃん・・・。


そして、その日から両親の家から夜の3時間だけ、外来治療(何をやってるのか今も不明)を受けに行ってる。

おやじがジョギングシューズと自転車を取りに来た。

はて??あの男は何をやってるのか??と、そして、あいつのトラックも取りに来た・・・。

何で?トラック必要なの??アルコールに問題がある人で、免許取り上げにならないのか??何で運転していいの?


凄い自由になっている。


でも、私には接近出来ない。


そして、そのトラックを取りに来た週・・・なんと、おやじとママとトラックショーへ週末一緒にバケーションに行っていた。そんな事出来るんだ・・・。金曜日から週末は自由みたい。


私は、普段の生活がかつかつでストレスが一杯なのに、いいご身分だ事。


ある日の週末は、叔母の孫の誕生日会。私を招待したいからと電話があった。でも、ママが一番可愛がってる甥っ子に私が来る事によってママとおやじとあの男がこれないかもしれない、来ずらいと思い遠慮した。叔母は気にしないでいいから、あの人たちは呼ばないからって。でも、やっぱり気が引けたから、朝ギフトを届けに行くって
返事した。


後でどうだった?っと聞いたら、皆、彼らが帰った後にカンカンよ。どうして、彼も一緒に連れてくるのか。誰も会話をしなかったけど、ジョージだけ話してたけど、まだ分かってないのよ。「スージーが、僕を避けていて、話してもくれないのが悲しい。意味が分からない」って言うのよ!!おかしいわよね??!!って・・。


その後別の日にも、ばあちゃんが施設に入り住んでいた家が売れたので掃除に家族は借り出されていたが、やっぱりここでも、皆のお荷物。週末だったので、あの男は、昼間は暇なはずが終わる位に来て、皆がおやつにサンドイッチを摘んでいる時に、のこのこ現れてきたそうだ。そして、あるおじさんが車でアイダホに荷物を取りに行くと言う話をしていたら、「僕も手伝うよ」って、言ったらしい。叔父は「お前と片道5時間も一緒に居るのは苦痛だ」と返事をしたことで、あの男は頭にきたようで、ママに辛くあったらしい。いつもは私だったその役目。
大体、そんな自由にどこかに行き来できるはずがない!!って言ってた。


不運は続いたよどこまでも♪ 爆

タイヤの気圧がおかしいというサインが出て、慌てて店にもって行ったら、前の2つ取り替えないと危険ですといわれて、えぇ~~~この金欠の時に?? じゃ、幾らですか?と聞いたら、$210です・・・。
ガビーーーーーン。クレジットカードがあってよかった・・。と思い仕方なく買った。

このクレジットカードは、最近、旦那の嫌がらせで解約されてしまった。唯一のクレジットカードだったのに。
ま~無くても現金かデビットカードで買えるからいいんだけどね。。。



両親の家に帰宅してからは、まるで戦地から帰ってきたくらいの待遇だったらしい。意味が分からない・・・。単に寂しかっただけでしょう。

最近の聴取の時に、またおかしな事を言っていたらしい。

ママとおやじの知り合いでユタ1番の最強の弁護士がいる。その人を雇った。そして、重罪のもみ消しにやっきになっている。重罪は一生消えないけど、軽罪は何年かするとお金を払えば消せるアメリカ。


そんなの知ってるのは、もとおまわりとか判事とか弁護士くらいでしょ。


そのヒアリングで、あの男は

「彼女の見の振りが分からないから僕も今後のプランが立てられません。4ヶ月弱たつけど、自分はとらわれの身のままの様で落ち着きません」って、言ったらしいけど、弁護士が上手く、代弁したそうだ。

あなたは、裁判所命令で、今は判決が出る前の治療中で、「囚われの身」なんです!!!!
全く、理解してなくて、弁護士もさすがにひっくり返りそうになったらしい。


携帯電話がようやく自分の番号のが戻ってきたと言うか保険に入っていたから幾らか払えば私のは直ぐにもらえたはずだけど、私もそんな余裕もないし、あいつが出てくるのもいつだか分からなかったからそのときでいいやと思っていたが、やっぱり自由の身?になったら、色んな便利な物が欲しくなったのでしょう。私におやじが、携帯を新しくただで購入できるから同じのでいいか?と聞いてきた。じゃ、お願いしますというと、しばらくして、中身のカードを取り替えれば大丈夫だろうからと、あの男はアップグレードした真新しい物。私は、このままあの男の電話を使って、壊して捨てた・隠したカードを入れ替えて使えとなった・・・。酷い・・・。
全員の電話番号が戻るはずだったのに、私のは結局全部が消えていて1から入力しなおした。あいつのは、元通りに戻った・・・。腹が立った。


最近は、あの男が平日暇なので、カービーを見てもらう為に朝、おやじとママの家に寄ってカービーをおろしてから、仕事に行く日も増えた。凄く、楽で仕事も長く出来たりできる。

先週の木曜日の夜、ママから夕飯に行きましょうって来たので言った。

その前のメールに、私は、クレジットカードを解約された事で困ったとメールした。

その事で話をしましょうって・・・。


会ったら、自分のクレジットカードを貸してあげると。更に、ガソリン代が安くなるカードも貸してくれた。

今、息子と一緒に住み始めて、とんでもなく疲れてるし、気がおかしくなりそうだって。毎日毎日、同じ事ばかり話してるって。自分がNavyをキックアウトされた事の話ばかりしていて、アメリカはおかしいだの、政府のする事は元軍人殺しだとか、こっちが参ってくるって。おやじは、前の晩にまた同じ話か、もううんざりだ!!って怒って、寝室のドアを目の前で閉めたらしい。それくらい、しつこくて食って掛かってくるらしい。

私の離婚の話も、あいつは、本来返信を私にもしないといけないのをわざとやらなかったって。なぜならば、私が接近禁止令を出してるから、それを返信することによって、「Jailへ戻りたくない」からって・・・。
てか、いずれにせよ、戻るんだけど・・・期間がどれ位なのかが不明であって・・・。あ、でも、この弁護士の腕次第って事だけど。。。


私に対しての意地悪もどこまで続くのか・・・


実は12月10日に事前裁判聴取があって、私も警察側から呼ばれて、裁判所に行く事になった。私とあれ以来会っていないあの男とここで再会する羽目になる。


この後、あの男は、果たして判決を受けるのか、この事件は解決とされて自由のみになるのか・・・。
その弁護士さんがどこまで腕がいいのか。


私の望む物は、あの男には治療の助けが必要だと言う事。アルコールの前にメンタルの治療が必要。メンタルだけに、一生治らない可能性もあるけど、アルコールやマリファナはいくら施設に入れられても無理でしょう。

そして、離婚は、カービーを連れて日本に帰る・それまでに、このまま支払いはあの男がして住み続けたいだけが
希望。カービーを渡さないと言ってるらしいが、それも裁判に持って行く可能性もある。
同じ弁護士なら勝てないかなと思うと、辛くなる・・・。




またまた、顔にぶつぶつが出ちゃうし・・、ストレスで仕事も忙しいし、仕事もストレスがあるから、昨日は、また熱が出て1日寝込んでしまった・・・。はふぅ・・・。
そして、咳が酷い・・・肺炎の荷の前かな・・・。このまま死んじゃうのかなぁ・・・と弱気な気分です・・。



今後の事もまたちびちびアップしていきます・・・。

















スポンサーサイト
2013.12.04 Wed l 旦那 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

Re: はじめまして
Emiy さん

ユタ州ですね!!心強いです。ありがとうございます。

読んで頂いてありがたいです。

他にもユタ州在住の方からコメントやメール頂いて感謝してます!!

今後とも、お時間ありましたら読んで下さい!!
2013.12.21 Sat l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
ヒロちゃん

お久。元気だよ。

体調管理は頑張って気を付けてる!!
ありがとうね!!

そちらはどうよ??ヒロちゃんの方が気になるわ。
2013.12.21 Sat l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
妻様

体調はもう大丈夫です。昨日の大雪でちょっとまた
咳と鼻がって感じですが。ユタ特有のスモッグと空気の悪さのせいかなと。。。

ありがとうございます!!
2013.12.21 Sat l Utahスージー. URL l 編集
Re: なんとか
サマンサBooさん

コメントありがとう。
お返事遅くなりました。やっとネットが繋がった。

テキサス!!ありがとう。EmergenC!探してみます。
睡眠は、ほんと大事だと実感です。
2013.12.21 Sat l Utahスージー. URL l 編集
更新無事に出来てることで少しはほっとしてます。

肺炎なる前に病院行けるなら行ってほしい。
倒れたらなんもできんでしょ?
2013.12.11 Wed l hiroko. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.08 Sun l . l 編集
スージーちゃん、そんなに具合悪いんだったら病院に行って!!!
なにが親不孝かって、親より先に死ぬこと。
心配させたくない気持ちもわかるけど、頼りにしてくれずに娘が死んでしまったら、どれほど親が泣くか。
ここは、“申し訳ないけどちょっとお金が欲しい”って頼ってみたら?
2013.12.04 Wed l 愛されている妻. URL l 編集
なんとか
カービーのためにふんばってね。ツラいけど、特に具合の悪いときは。ここテキサスから祈ってるよ。暖かくしてとにかく睡眠。スーパーで買える、emergen C 結構効くから試してみて。
2013.12.04 Wed l サマンサboo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/611-7d911795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)