旦那の面会は週に2日に一人のみ。このJailは、前におばの娘が入っていた同じ場所。

もちろん、私は行かない。

旦那は、逮捕された翌日に酔いが覚めて冷静になり、事の重大さに気がついたと聞いた。
でも、数日したら直ぐに出れると言っていたとおやじが中のポリスたちから聞いたと。
そんなにすぐには「今回は」出られないと周りから聞いた。過去に何度かNavyに入る前にお世話になったらしい。
飲酒運転等は、数日後に出れるから。

面会も毎回欠かさずに行っていたおやじ。ある日、散々待たされてあげく、面会できませんと聞かされて帰ってきた日があったと聞かされた。

旦那は、中でも怒りがいっぱいで悪態を付いてたらしい。そして、その日は両手に公的な書類と雑誌を持って面会室へ移動しようとした所、ガードに止められて何も持って行ってはいけないと言われた。雑誌だけを置いてまた歩き出すと、今度はその書類も駄目だといわれて、公的な書類なのに何がいけない?そこからちょっと口論になり危険と思われて、拘束室へ数日放り込まれたらしい。その際に分厚い防弾ガラスを拳で叩き、骨折したらしい。
でも、Jailでは今日のVA(旦那が以前から通っていた軍の病院)へのシャトルバスは明日にならないと出せないから痛み止めで我慢しろと言われたらしい。が、ママがそれを後から聞き、とんでもないと直ぐにJailに出向き、ママも昔はポリスだったから、コネクションを使って自分の車で送り迎えすると約束して連れて行ったらしい。
その後は、Jailは上・中・下と独房のランクがあるらしく、その時は上で凄し、中へ移って2週間もいたらしい。
相当の頑張り屋だ・・・。下は皆と一緒で軽い人たちだって聞いた。

おやじもママも元ポリス。このコネクションは色んな場面でこの後も使われていった。

あの男は、心配させて申し訳ないとか思わないのかなって考えた。ま、アメリカ人って考えないよな・・。爆


あの男がよく夜中や朝まで行っていた友達と電話で話した時があった。
最近彼女の家に行くたびにおかしな話をしてて、彼女も分からない事ばっかりだったと・・・。
政府の話やアメリカがどうのこうの、世界の終わりがどうのこうのと。
やっぱり精神が病んでたっぽい。当日も、あの男は彼女の弟(前の私たちの家をこの弟さんと彼女に貸している)に携帯にメールして、話があるから家に来てくれないかと誘った。
その時には、大分飲んでいて二人でオフィスにこもって、ドアを閉めていたのを覚えている。
そして、携帯も電源を切るように言われたと。
政府が全部会話を聞いてるから、声を小さくして話をされたけどやっぱり
政府がどうの、アメリカはこうのって話をしてたらしい。。。
彼ももやばいと思った様で、私に対しても攻撃的な態度をとってたのも見てるから、その日に
あんな事があった事をショックに思ってると電話で話した。

彼女は、当日の朝、お母さんがニュースを見て、旦那の写真と名前が出て彼女に電話をかけてきて、知ったと言う。そして、直ぐに(家も近い)私の事を心配して来てくれたらしいけど、立ち入り禁止で周りをうろうろしていて、はおやじがポリスと話しをしていたのでおやじに声を掛けて私が病院へ行った事を聞いたと言っていた。

彼らは、もう友達を止めて付き合いを止めると言った。私的にはどうでもいい。

残念なのは、ママとおやじは、彼らが息子とつるむようになってから、飲み始めておかしくなった。彼らのせいだと今だに言う。息子の選択で行っていて彼らは関係ない。むしろ、彼らは止めようとしてくれたのに。私はこのことをママとおやじに言うつもりは無い。彼らは息子の本当の姿を認めたくないし知りたくないから、何かの理由が欲しいのだと思って、そうですねとしか言わない。


携帯電話を壊されて、ライフラインがパソコンだけでしばらく困った。でも、あの男の携帯を使える事になりつい最近まで旦那の携帯を使っていた。ポリスのディテクティブにも連絡して家の捜査の時に見つからなかったか聞いたけど、押収物にも無いと言われた。銃とナイフとその他数品を没収しただけだと。
携帯が使えるようになったが、それでも不便だった。

なぜかと言うと、旦那は立てこもってる間にどうやら全ての証拠隠滅じゃないけど、コンタクトやテキスト(携帯のメール)のデーターを消していた。おやじやママの電話番号さえも分からないから手に取ってもその時はまたいちからやり直しだった。パソコンがあったおかげで、全員のメールに連絡できた。Gmailへコンタクトを入れておくとVerizonWiressの携帯会社ならそのままダウンロードできるけど、Gmail使ってないしいずれあの男に返すならやっても意味が無いと思い。最低限にした。

私の携帯は一体どこに行ったのか・・・。家中を何日も探してみたが見つからなかった。中のSimカードだけでも見つかれば、携帯を買い換えた時に入れれば私のコンタクトがまた使えるのにと思っていた。

親にはこの話はしていない。心配させるだけなので、のちのち話をしようと思う。
ただ、電話番号が旦那の電話番号になったと言う事を伝えるのに時間が掛かった・・・どうやって説明すれば納得して怪しまれないかと思って。普段はビデオチャットをしていたので電話はよっぽどの事が無い限りかかって来なかったから・・・。

携帯を探してる時に、クローゼットの私の服の段の奥に大きなリュックサックがあった。隠れて見えなかったけど触って気がついた。もしかして・・・と、思って驚いた。


中身を見ると、あの日、来ていたつなぎの作業着に何速もの靴下・下着・着替えのTシャツ・パンツ・キャンプ用品・・・。これは私をシャベルで埋めて殺した後に逃亡するつもりで砂漠だからキャンプして過ごすつもりだったんだと・・・。


心臓がバクバクして、怖かったのを覚えてる。胃が、引く感じでズドンと落ちた感じになった。全部出して、着替えも引き出しにしまった。
あの日旦那は私を階段から突き落としてから、着替えていた事に気がついた。ネットで逮捕された時の服装とつなぎの服を着て私を殺そうとした時の中身の服の色が違った。


更に、靴下を戻そうと思って、引き出しを開けて手を入れたら硬いものに手が当たった。一足ペアの中にカラカラ音がするものが入っていた。中を見ると、プラスチックのアメリカの映画やドラマでも見た事あると思うけど、薬の入れ物に何種類の薬が混じっていた。愕然とした・・・。やっぱり、薬をやってのか!!と思った。

が、ポリスの調べで薬物反応は無くアルコールのみ。で、ママはこういうのも得意・・・。ママにこんな物が出てきましたと持っていった。その場で、めがねを掛けて見て調べ始めてネットでも調べたら、単なる痛み止めとか普段飲んでいるうつ病の薬とかアスピリンが混じっていただけだった。酔って、精神が病んでこんなわけの分からない事もしていたっぽい・・・。そのボトルごとママは捨ててしまった。

一瞬、証拠隠滅?もしかしたら何かの証拠になるかも知れないのにと思った。それに、過剰摂取でハイになる人もいるからそれだったかも知れないと思ったが、これもどうでもいいやって思った。


もし、旦那さんを訴えるなら、十分な証拠集めは必須です。
日付の入った、メールや日記や写真や録音テープやビデオは絶対的に証拠になります。
普段からの証拠集めは大事です。


後日、おやじが面会に行って、携帯の事を聞いてきた。
ガレージにあるアルミ缶専用のゴミ箱があってそこに入れたと。
見つけたけど、真ん中で画面はバリバリだった・・・。
でも、おかしいのが、あの状態で捨てた場所を覚えてるって事はやった事を覚えてるはず。
覚えてないと言ってたのに。段々記憶が戻ってきたようだった。
そして、私の事を心配してるし、まだ私の事を愛してると伝えてくれと。
おやじも、私の事を聞かれて、彼女は大丈夫だよって言ったそうだけど、
これ、立派に違法で、Protecive Order取ってる私の事は一切、彼には話せないし誰も話してはいけない法律に守られてる。あの男からも、花は手紙も駄目、連絡もどんな手段を取っても駄目。
おやじがそんな事してたら、私に対してまた異常な執着を持ったりする可能性がある。
でも、もう、どうでもいいやって思った。

どうして、どうでもいいやと言う気持ちになるかと言うと、一人で背負い込む事が多すぎて、疲れていたのもあるし、日本に帰るなら、長引かせたくないから全てを早くクリアーにしたいと思ったから。戦う気も無い。
こんなに精神的にも肉体的にも疲れきってるのに更に時間をかけたくなかったから。


あの男の罪がネットに出た。アメリカって、何でも調べられるが凄い・・・。。
全部プライバシーも何も無いくらい詳しく写真以外出ちゃってる。
ママもおやじもショックだったようだ。なぜなら、重罪が3個になってた。

この重罪は、拘置所から刑務所に10年はくらうレベルだから。
アメリカはDVには厳しいし、やつの場合は、メンタルでおかしいからそこら辺を判事がどう判断するか。

保釈金は2500万円。
ただ、10%支払えば釈放可能かもしれない可能性はあると。250万。。。

ママは払わないと言っていた。が、おやじは払って出しやりたい様子だった。


重罪に関して2件 多分、殺人未遂の事

過去の犯罪履歴で銃を持ってはいけない人物だったのに持っていた罪で1件

ポリスに対しての悪態で1件

軽犯罪(何が当たるのか書いてないけど)1件

銃を持ってはいけないのに持っていた。1件(上のとは違う意味で、人物じゃない)

立てこもり 1件

合計7件の罪。ポリスも、何でもいいから罪をつけたいから採掘所から金を見つける勢いで色んな罪を
考えたと言う感じ・・・。


それを見ながら、おやじが、この家を売らないといけないな って・・・。

まじ・・・。私どこかに引っ越さないと・・・。

あの貸してる家も売らないといけないなとも・・・。

この家は、あの男だけの名義。おやじは、いつか私が出て行くと思ってたっぽいから彼だけにしておいたみたい。前の貸してる家は、二人の名義だから、私も離婚しても借金が残る。。。
私的には、このDV騒ぎでチャラにしてもらいたいと思った。




続く・・・・・







スポンサーサイト
2013.11.25 Mon l 旦那 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
海さん

おつむが弱いと言うか、元旦那と同じ性格よね。
そっくり。やること言う事そっくり・・・。
親子だって感じ。
2015.07.06 Mon l Utahスージー. URL l 編集
おやじも相当おつむが弱いんですね。
こちらも暴言をなんとか書かないようにするので大変です。
2015.07.02 Thu l 海. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/605-d6748196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)