連ちゃんで、アニマルネタですみません。爆

お隣の町にあるドッグパークへ1月になってから毎日行ってる。車で10分くらいだけど、カービーは楽しくて仕方ないみたい。広いし、色んな犬と遊べるから。

このパークは犬にタグが無いと入れない。価格は、同じ市内なら$10だけど、違う市の方は$25.うちら、お金かからないと思って勝手に入っていたら、まんまとアニマルサービスの人がチェックに来た時に運悪くあってしまい、罰金$100・・・。でも、今すぐに警察署に行ってタグを買いますからご勘弁を~って言ったら、ま~今すぐ行くならいいですよと。即効行った。

それからというもの、毎日天気が悪くても行ってる。
毎週火曜日と土曜日の4pm~日曜日の4pmまではクローズしてて、それ以外は朝の7時から7時まで。夏は10時まで。

たくさんの人が犬を連れて来るから、おしゃべりも出来るし楽しい。カービーも覚えてもらえて、行くと、あ、カービーが来た。って言ってくれる。カービーは面白い犬だなって言われる。爆 カービーの遊びたい時のアピールが吠えるか、おしりを振って腰から相手にジャンピングしてアタックするの。爆 皆大笑い。
犬によっては、遊びが喧嘩の一歩手前位まで行くからちゃんと良く見て無いと。他の犬通しよく喧嘩してるし、飼い主のマナーや犬のしつけで人間通し犬通しの喧嘩で警察呼んだりも多々ある。運良くうちは、そう言うのに巻き込まれた事無いけど、ピットブルを飼ってるおっさんの犬がいつも問題をおこす。おっさんも手錠をかけられた事が1度あるって。しつけがと言うか、攻撃的だし人間にジャンプしてくる。私も顔をなめられた。爆
それだけならいいけど、カービーと遊ぶんだけどカービーがキャインって言っちゃうくらい荒い遊び。なので見てて痛々しい・・・。だから、その犬が来るとほとんどの人が帰ってしまう。カービーも日によって、自分からもう帰るって私の所に寄ってきたりするからよっぽど嫌なんだと思う。

問題無く、楽しく過ごしたいな。今は、雪どけでびちゃびちゃのどろどろの公園だから、毎回シャワーでお湯でさっと流さないと、公園はうんちっちやおしっこまじった泥やら水、カービーの毛はそれでびしょびしょ。臭いし汚ないの!! カービーも分かってるから、自分からバスタブに入ってくれる、お利口さん。

毎日ストレス発散出来てるから、こちらも楽!

アニマル26
公園の入り口

アニマル24
割と広い敷地。フェンスに囲まれてるから、お散歩の紐をはずしてる。
2011.02.02 Wed l アニマル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/6-f1b749f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)