6月20日、肺炎でずっと仕事を休んで、旦那にも休め、完全に治るまで休め!と言われて仕事への影響は大きく、首にはならないけど相当な迷惑を皆にかけてしまった。なので金曜日から仕事に復帰する予定でいた。
その日も体調は凄くよくて、ま~まだちょっとだけ鼻がおかしいかなって位で咳もほとんど出ないし大丈夫!!
と思い、職場にも連絡した。


この日は、木曜日で旦那は肩の手術の後でリハビリに行く予定だった。アポイントは10時。そして、前日から私も一緒に行くかと何回か聞かれて、体調次第と濁していたが仕事に復帰するなら行けるだろとまたなじられるのも嫌だったので最終的には行くと言った。

私は早く起きて散歩に朝食とコーヒーも準備しておいた。10時になんてどうせ行けないんだから・・・。何かのアポイントの時は特に、全てをうまくまわすには前準備が必須だった。ま~~それでも全然上手くいかないんだけどね・・・。爆


肺炎で体調が悪くても散歩も食事も全部やった・・・。肺炎って物凄く疲れるの。入院するくらいになるとちょっと歩くだけでぜーぜーいっちゃうらしい。私はまだ初期のと言うか、小さき影だったから大丈夫だったけど、でも、やっぱり疲れた・・・。咳も輪をかけて体力消耗する。


そして、旦那の準備が整った。ベーグルとコーヒーを作ってあるから車の中で食べたら?と言うと、じゃ、お前の運転だ。と言われて、この時間で私の運転はのろいから文句言われるに違いないと思ってちょっとムカついた。

この時間とは・・・そうです、アポイントが10時なのに、家を出るのが9時55分でした。これで行けると思っている・・。しかも私の運転で・・・・。

通りに出てから、フリーウェーに乗りスピード出したが、車線変更したらしたで「お前、信じられない運転するな?!こんなんじゃ他のドライバーに迷惑だよ!!」一般道路に入ったら工事中の道ばかりが続く所を通らないと病院には着かない・・・そして渋滞だし。ぼこぼこの道を走っていたら「タイヤが傷むだろう!!!わざとぼこぼこの道走ってるのかよ!!!」 もう、家を出発した時から私はムッとして・ムカついてシカトを通していた。

病院に到着してから、カービーも連れて行ったので、病院の敷地をぶらぶら歩いてた。電話が鳴り、終わったから
戻って来いと。アポイントの時間はとっくに過ぎていたがはじめてのリハビリなので今回だけとやってくれたらしい・・・。親切・・・アメリカでこんなのはじめてよ・・。爆

そして、今度は、俺が運転すると・・・。
ママとおやじの家に行く途中にあるいつも行ってるハイキングに寄ろうとなった。カービーも喜ぶしと。
そしてそのキャニオンに着いて、カービーと歩き始めた。所が暑さと肺炎の病み上がりで段々しんどくなってきた。
旦那が珍しく往路の途中地点で「折り返して帰るか?」と言ってくれたので「うん、しんどい・・・」と言うと、
やさしさで言ったのではなく、確認したかっただけの様で「Lazy!!だな。日頃の運動不足なんだよ!!」
と、また嫌味。頭にきて「じゃ、最後まで歩こう!!いいよ、分かったよ」と、どんどん進んで歩いて行ったら旦那は来た方向へどんどん歩いていってしまった。カービーは私にくっ付いてきてた。全く理解できないこういう行動が・・・。


車に戻り、私はまた無言に。


私の車のフロントバンパーがガタガタ音がすると前から言っていた。が、自分だけが気になってるだけで、特に私的には聞こえないし気にならない。でも、旦那は小さい事が気に出したら止まらない。
ここはおやじそっくり。で、前から私にトヨタに持っていって部品の番号聞いて安い所や純正品じゃなくて代替品で無いかを調べて買えば俺が後はやると言われていた。

そんな時間が私にどこにある??と喧嘩もしていたが、結局その時も全くしていなかった。

そして、突然車に乗って走り出したら、「トヨタの部品に電話しろ!!説明して、どんな部品が必要でどこに行けば買えるか、必要な情報を今調べろ!!」と・・・・。

部品名とか全く英語が分からない・・・。とりあえずトヨタのディーラーショップへスマートフォンを使って調べて電話した。部品を売ってるディーラーで無いと分からないと思ったからうちらがいるあたりだと2件しかない。
そこに電話して聞いたが、フロントバンパーがガタガタするからそれを抑えるには何の部品がどういう物で何個必要でいくらなのか・・・。相手の質問に答えられない。状況を説明したけど、あっちもゴム製・プラスチック製とどちらですか?とか、私には分からない。1~2個オウム返しのように旦那に質問をした。

「俺は運転してんだぞ!!いちいち俺に聞いてくるんじゃねえよ!!!」と切れた。

「じゃ、スピーカーにするから相手と話して、ちょっと待って。私の英語のレベルじゃ分からないので旦那に代わってもらいます」

「そうじゃなくて、お前の車なんだぞ!!お前が自分でやれや!!俺は絶対に電話は変わらないし話さないからな!!!」


とんでも無く切れまくって意地悪をしてくる。相手はもちろん電話口で聞いている。

スピーカーだから、「あ、あの、」ってあせってアフアフしてた。 爆爆

その後、電話を奪い取り、話し始めた、出だしが「明らかにうちの妻は頭が悪くて、英語もろくに喋れないんですよ。要は・・・・」と話し始めた。


結局、話はまとまり、トヨタへ寄る事になった。だけどその前にママとおやじの家に寄ってまだうちにおやじの郵便物が届いてるので届けに行ったけど、誰もいない。

前日に、誤っておやじの郵便物を開けてしまった。同じ保険会社からの封筒でてっきりうちらの物と思っていたから。別に中は読んでなくて、直ぐに宛名を見て気がついたからしまった。

その事に対して、トヨタの部品の電話の気が収まらない様で、またまた切れた。

「勝手に封筒あけるんじゃね~~よ!!勝手に開けるのは犯罪なんだぞ!!!親父のだろうが!!注意してみれば分かる事だろ!! ここに開けてしまいました。すみませんと謝罪の文書け!!俺が毎回誤ってるんだからたまにはお前がやれ!!」とボールペンを叩き付けた。 仕方ないので買いて、ペンを渡すと
おやじのガレージに投げつけた・・・。

そして、腹が減ったからどこかで食べてからトヨタに行こうといわれて、何がいいか言えと言われた・・・

また私が言うと却下なくせに言わせる。 敷地を出て勝手に自分で右に数メートル曲がった所で、反対に行けば
直ぐに、ベトナムのサンドイッチ屋でおいしくて安い店があるのを思い出した。

そこの名前を出した途端に「右に曲がって反対方向の事をわざわざ言うんだ。誰が運転してると思ってんだよ!!今更、またU-ターンさせるのかよ!!!」と、また結局怒り狂ってる。

どうにも、収まらないこの怒りはもう会話をしない方がいい事を学んでる私は、徹底的にまたシカト。

すると、トヨタのディーラーに向かっていた。やっぱり自分では決められない。アイデアも浮かばない。

で、その途中に同じ店のチェーン店がある。そこを言うと、普通に、「お~それにするか。あそ美味いからな」と・・・。店に入り、注文した後「あ、俺、金無いからお前がたまには払えよな」と大きな声で言われて辱めを受けた・・。やっぱり、意地悪したかったのか。

食事の間、私は無理に笑顔を作って周りからは普通の夫婦ですとアピール。あいつも、ニコニコ。でも、直ぐに携帯のスマートフォンをいじりだしてお互いに無言。この方が私も楽。

終わって車に戻って、トヨタへ。私は外でカービーと待っていて10分ぐらいして戻ってきて部品を購入してきたみたい。駐車場で、即直していたと言うか、小さい何かを両サイドに下にもぐってはめ込んでいただけみたい。
その時も「お前はラッキーだよな。俺みたいに何でも出来る旦那がいて」って・・・。自画自賛。爆爆

シカトした。爆爆爆 


そして、やっと家に帰ってきたのが午後2時過ぎ・・・。


イライラがつのる中、夕飯の支度をはじめた。旦那は私の車のオイルチェンジをすると。







イライラは更に続くのでした・・・・・・












スポンサーサイト
2013.11.15 Fri l 旦那 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
海さん

彼が、今何をしてるかはたま~~に彼の両親からのメールやFBの
やり取りで知りますが、特に変わったところは無く相変わらずみたいです。

学校に行っていましたが、社会とのかかわりを持たないといけないと
仕事を探してると結構前に聞きました。
私が思うに、また両方飽きてしまって止めて同じことを繰り返すと思います。
2015.07.06 Mon l Utahスージー. URL l 編集
読んでるだけで気分が悪くなる。
旦那はまだ働いてないんでしょう?
僕は現在23だけど、その旦那よりずっとましな生き方してるよ。
2015.07.02 Thu l 海. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/599-72412cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)