5月、私の体調が相当悪かった。

咳・鼻水が酷くて、風邪をこじらせたと思っていた。マスクをして仕事をして頑張った。

旦那にも移ったのか?分からないけど、旦那も1日吐いた日があった。でも、それでも、酒は飲んでいた。

5月25日じいちゃんが亡くなった日、ブログに書いたけど、私は移してはいけないと思って行かないで家にいた。咳が酷くて寝れない。

翌日、夕方からまた旦那は二コールの家に飲みに行った。毎回迷惑だと言われてるの、理解できない。私の咳が酷いので、病院に行きたいと言った。

旦那、じゃあ、保険が無いんだから、安い所探しておけ!!と言われて、体調が良くない時にずっと探していたから、ここなら夜の10時までやってるクリニックでそこに行きたいと言うと、じゃ10時までには帰ってくると出て行った。自分で一人で行けたけど、また何言われるか・・・と待つ事にした。

結局、夜中過ぎに帰ってきた。このクリニックには行けず。一晩、ベッドの上で苦しんで旦那の帰りを待ってた私も馬鹿だなと思った。分かってたのに・・・。
前の彼女が二コールの家に来ていて別れた時の話をされてどうのこうの・・・・
知るかって感じ・・・。この辺りもブログに書いてるので省略。

翌朝、またその彼女の話を2時間近く聞かされて、やっと、やっと、そのクリニックに連れて行ってもらえたけど、結局治療代の事でぐちぐち言われた。薬代の事で更に炸裂して怒り爆発だった。受付でも、もめにもめて、料金が高いだの、汚いクリニックだの私はもう聞きたくも無いし悲しくなってきて待合室で泣いた。他に行く所が無いから、結局私のクレジットカードで受ける事にした。

私的には、どうでもいい。
とりあえず、早く治したい・・・抗生物質を4日分処方してもらってよくなるはずだった・・・。

5月31日・・・またまた二コールの家に。二コールの旦那さんもこの頃は困ったと後から聞いた。シングルライフをエンジョイしてるみたいで好き勝手にしてたうちの旦那。

仕事も1週間休んで何とか良くなったと思った。6月2日 旦那の女友達がうちに遊びに来るから、ランチを作ってくれと言われた。ところが体調が悪い・・・。何とか、作ったサンドイッチとフルーツカット・・・。遊びに来た時にも無理に頑張った・・・。帰った後、夕方からもう、駄目だとベッドに横になった・・・。

熱っぽい。夜になり、熱が確実にあると思い体温計で測ると39度。高熱でふらつく・・・。夜中に病院に連れて行ってくれと旦那に言うと・・・・・・・・・・

きちんと仕事をやすまないからこうなるんだよ!!金が無い!!!こんなんじゃ、俺たちすぐに破産だと罵倒された。今度は違う病院へ行った。
保険が無いので、受付で旦那がまた悪態をついた・・・。アメリカはどうのこうのとか、オバマはどうのこうのと関係の無い話を長々と・・・受付の人も困った顔。私はもっと・・・、さっさと話を終えて手続きしてくれないと順番が回ってこない。

やっと、通されて診察を受けたら、ドクターが肺炎になってる可能性が高い。レントゲン撮りましょう。と言われて、私が保険が無いんです。いくらか掛かりますか?と聞くと、$100位かな、でもね、命とどちらが大事ですか?旦那の顔を私も医者も見る。旦那は、まゆをよせてムッとしてる。そして、医者に、「大体こいつは、俺の言うことを聞かないんですよ。完璧に休んでいたら、ぶり返さなかったはずだ」「事情はよく分かりませんが、レントゲン撮った方がいいですよ。肺炎を甘く見たらいけません。死にいたりますよ」と言われて、私が、じゃお願いしますと言った。

着替えてレントゲンを撮り結果を見て先生が「やっぱり肺炎で、小さい影が右の下の方にありますね。広がる前にこの程度なら抗生物質で治せますから、処方出しておきます」

帰りの車の中でまた罵倒された。「診察代に薬代で幾ら掛かったと思うんだ!!もう、仕事はやめろ!!辞めて家に二人でいたって、生活は出来るんだから」という。どういう解釈なんだろうか???


翌日も熱が下がらなかった。でも、旦那は自分なりに調べた方法で痰と咳を止めるオーガニックのジュースを造って飲めと・・・。たまねぎとにんにくをミキサーでかけてジュースにしたもの。りんごも入ってたけど、単なるドレッシングじゃね??って味だった。。。隠れて捨てて半分飲んだ。。。

結局はじいちゃんの葬儀はいけず、日本で言う納骨の時だけ参列した。仕事は3週間も休んだ。

旦那は、自分の物にはお金はおしまない。お酒もそう・・・。一回に$300とか使うのに、私の病院代や薬代は払えないと。結局私がなけなしのお金と日本のカードで払った。親に加湿器を買ってあげたら?と言われてその日に買いには行くくせに、私の薬代は金の無駄と言う・・・。

そして、仕事に復帰したけどやっぱり無理だった。また・・酷い咳と痰。

6月17日・・・夜、高熱がまた出始めた。7時半頃に病院へまた連れて行ってもらった。もちろん、旦那は不機嫌極まりない。肺の雑音は無いがまだ完全に直りきってない。今度は10日分の抗生物質と鼻のスプレーを処方された。ドクターに3日後ぐらいにまだ症状が治らなければ来て下さいね。数日で効くはずだから、良くなれば仕事に復帰してもいいですよと言われた。

帰りの車の中で旦那は「医者って$50(診察代)稼ぐの簡単だなぁ~~~。仕事に復帰したいだと??本気でお前も思ってないだろうな?? そんな事して、お前はまた病院に戻って、あのドクターを儲けさせたいのか?完全に治るまで休め!!!金ならあるから辞めちまえ!!」

薬局に寄って、薬代が幾らか確かめた途端「$100もするのか?!お前の事だから、お前が払え!!金の無駄だ!!!」準備に30分掛かるから、一旦家に帰ることにした。

私は、ふらふらでしんどい・・・。家に着いた途端旦那は飲み始めてまた私が3ヶ月近く家を空けてた事をののしった。そして、俺は一人でここで何でもやってきた。だから、お前が薬取りに行け。俺は酒飲むから行かない。

結局、一人でまた薬局に運転して戻りぼーーっとしながら薬を貰って帰ってきた。

仕事から帰ってきて体調が悪くても家の事も犬の事も全部やらないといけなかった。体調が悪くても夕飯だけはつくっておかないと思って一人分だけだと、一緒に食いたくないのかとまた罵倒されるので2人分作った。


亡くなった母方のおばあちゃんが、近くにいる様に感じた・・・。優しい言葉ひとつない旦那。何でまだ一緒にいるのか・・・。

一番に考えてたのはカービーの身の振り。置いて行くとなると、絶対に不幸になるしシェルターに戻るかもしれないし、私自身が後悔する。

でも、本当の理由は、離婚をしたいと切り出す事。言葉では何度も言っていた。本気で手続きするには?と調べてもいた。でも、切り出すのが恐ろしくて進めない。何を言われるか、何をされるか。怖い。毎日びくびくしてた。
切り出したところで、行くところも無い・金も無い・更に意地悪がエスカレートしてどうなるかと思うと怖かったし、離婚の手続きの仕方がその頃分からなかった。弁護士を雇わないといけないとなると、金が無い。仕事は絶対に辞めない。この先、外に放り出された時収入が無いと困ると思ったから。

愛なんてこれっぽちもなくなっていた。言うこと聞かないと酷く言われる。自己中心。家族も何も言わないから狂った考えを押し付けたり友達もいなくなっていった。


旦那のしている事は立派なDVです。 

でも、生活してるとそこまで頭が回らない。その場の対処法ですり抜ける頭になってるから、DV? そうなのかなぁ・・・って思う程度に麻痺してる。

暴力だけがDVじゃないです。


この、後、大きな「事件」がおこりました。



続く・・・・。


スポンサーサイト
2013.11.11 Mon l 旦那 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 二年前なんですね。今さらすみません。
海さん

コメントありがとう!
私のブログにたどり着いてくれたのに、内容が気分を
悪くしてしまってごめんなさいね。

でも、事実を忘れないで書き留めたくて、同じ環境の人が
いたら、何かの役に立つかと思って書きました。

ありがとうね!!
2015.07.06 Mon l Utahスージー. URL l 編集
二年前なんですね。今さらすみません。
コメントしたくなってしまいました。
たまたまこのblogに流れ着いたんですが、読んでて胸糞悪い旦那です。書いてある事のみが真実なのであればこんな奴から離婚した方があなたの為だと思います。こんな男、どうせ小心者だから恐れなくていいですし、金がないのはこの男も同じ。追跡なんて無理ですよ。オバマがどうのアメリカがどうの知能も低そうですし。
2015.07.02 Thu l 海. URL l 編集
Re: タイトルなし
妻様

そうなんですよ。DVって心も全部コントロールされちゃう感じです。

疲れましたよ・・・。そう、呪縛。この言葉私自身も使ってました。
呪縛から切り離したい・・ってずっと思ってました。

2013.11.16 Sat l Utahスージー. URL l 編集
>でも、本当の理由は、離婚をしたいと切り出す事。言葉では何度も言っていた。本気で手続きするには?と調べてもいた。でも、切り出すのが恐ろしくて進めない。何を言われるか、何をされるか。怖い。毎日びくびくしてた。
切り出したところで、行くところも無い・金も無い・更に意地悪がエスカレートしてどうなるかと思うと怖かったし、離婚の手続きの仕方がその頃分からなかった。弁護士を雇わないといけないとなると、金が無い。仕事は絶対に辞めない。この先、外に放り出された時収入が無いと困ると思ったから。

前から離婚したいって言ってたよね?って思ったけど、そういうことだったのね。
DVの心理...
それに、スージーちゃんが具合悪いって言うのに、お金の方が大事だなんて!!!
大切な大切な人を守るのに、“オレがしっかり稼ぐから、お前はゆっくり休め”と言うのが男でしょ。

とりあえず、DVの呪縛からは解き放たれて良かった!
と言っても、離婚協議はまだこれからなのね。
精神的にまだまだキツそうだわ〜。
2013.11.14 Thu l 愛されている妻. URL l 編集
Re: ちょっと安心
サミーブーさん

コメントありがとう!!読み逃げなんて全然OKで大歓迎です。

全部事が済むまでまだ長い道のりだけど、すっきりして
次の人生進む気満々です!!爆

色んな人からのコメントでうれしいです。

ありがとうございます!!
2013.11.13 Wed l Utahスージー. URL l 編集
ちょっと安心
結構長い間心配しながら、読み逃げしてました。やっと決心してくれてありがとう。うちの主人も元ネイビーだったので私もアメリカにいるしいつも、気になってました。わんこもボーダーコリーだし。近くに住んでたらカービー連れておいでってなるのに。もう、本当に良く頑張ったね。早く自分(あと、カービー)の幸せつかんでね。
2013.11.13 Wed l サミーブー. URL l 編集
Re: タイトルなし
まつけ

早く帰りたくても、色々手続きがあって待ってるのさ・・。
全部捨てて置いては出れねっす。

これ以上あるのよ・・・。
2013.11.12 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: こんにちは!
MBAMAMA様

こちらこそ、久しぶりのアップで覗いたらベビーちゃんだなんて
うれしい、び~~くりでした。

ほんと、日本は紙1枚で簡単なのに、相当面倒です・・・。
私の場合は、子供もいないので親権(犬)爆 でどうなるか。
って、弁護士さんに聞いたけど犬は別に法律的にはどちらがどうのって
無いから、連れて行けば良いですよって・・。爆

今は、相手がDisputeしたいのか、Mediatorが必要なのか待ちです。。。

でも、応援ありがとうございます!!
2013.11.12 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: 本当に
Michiさん

耐えたと言うか、おっしゃる通りで麻痺してるんですよね。
周りから見たら、おかしい、大丈夫この人?って冷静に見られてるんだけど
自分では、こんにゃろーーーって思いながらも、頭が空白で回避する事しか
出てこなかったです。

この先どんどん書いていくつもりですが、ちょっと時間が掛かるので
たまに覗いて下さい。ありがとうございます!!
2013.11.12 Tue l Utahスージー. URL l 編集
もーなに?!なんなのよ?!これ以上あるの?! 元気で生きてるうちに早く日本にかえっといで!
2013.11.12 Tue l まつけどんどん. URL l 編集
こんにちは!
早速、リンクの変更ありがとうございます。

アメリカで離婚するときは要注意ですよ。
カルフォルニアの場合は、
不倫しようが何しようが慰謝料は一切発生せず、財産は50,50なので私も死んでも仕事は辞めません。ましてや離婚して仕事がなかったら親権すらもらえないので、日本とは大違いです。

ユタの法律はわかりませんが、万が一のときにパスポートなどを肌身離さず持ち、シェルターとか調べておいたほうがいいです。優秀な弁護士も最初は無料のコンサルをしてくれるので今のうちに、何人か面接しておいたほうが◎ですよ。あとは暴力だけがDVじゃないのでこうやってブログに何月何日にこういうことがあったと書きとめておくと裁判で有利になります。

友人が離婚で痛い目にあっているので応援してます!
2013.11.12 Tue l MBAMAMA. URL l 編集
本当に
辛い思いされましたね、読んでいてわたしもつらいです。よく耐えられましたね・・・
その環境に身を置いていると感覚がマヒしてしまうのよ~くわかります。
自分が悪いんだって思うんですよね・・・これがモロハラの恐ろしいところです。
この先のお話も知るの怖いけど 知りたいです。
 
2013.11.11 Mon l michi. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/598-56397574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)