3月に入ってから、何度も離婚という言葉がお互いに口から出た。私は、年がら年中だったけど・・・爆爆爆

手帳から:

朝から機嫌が悪い。何?と聞くと「お前と一緒に居ることが機嫌を悪くさせる、肩が痛い(手術前)痛くて何も出来ない、仕事も探さないといけないでストレスだ!!」
キムのマンションが売却される事でマンションの大きな収入源の仕事が無くなる。これもあるのだと思う。
負け犬!!!



週末唯一の私の休みの日曜日。旦那は珍しく、パークシティーへ行こうと。私も久々だしいいなと思った。掃除洗濯は帰ってきてやればいいやと・・。

朝から行くのかと思いきや、時間のかかる男。出発は結局12時・・・。雪がちらついてた・・・。
車の中でいきなり「本気で離婚したいか?」と聞かれ「このままならね。仲が良いとは思えない。毎日あんた切れてるじゃん。私はもう限界に来てる」と、カーブの所に差し掛かった時に人があるいてたので「気をつけてね」と普通の声のトーンで言っただけなのに「いちいちうるせんだよ!!!俺はそういうところが嫌なんだよ!!」「だから、今話したじゃん、離婚しようよ。すっきりしようよ!!」しばし無言・・・。

そして、昼に出発したから腹が減った。。。旦那の目的はここだった。ここには、地ビール作ってるレストランがメインロードにある。そこに行きたかっただけ・・・。パイントで散々飲んでた・・・。帰りは私が運転か・・・って思ってたら、酔いを冷ますのにハイキングだ!!とカービーを連れてどんどん山へ。と言うか、私も飲んでいて、超~~山の上で頭が痛い。そして、心臓がばくばくいってて、無理だからここにいる!!と言うと、また激怒。「悲しいな。運動もろくに出来ないで太っていくのは」って・・。理由を知らないでそんな風に言われるのに腹が立った。けど、無視。帰ってきてからも徹底的に無視した。

旦那の誕生日だった3月は、旦那はパーティーはしないで二人でやればいいと言うのでそうした。

が、ママは黙ってませんよ。結局ママが仕切って家族呼んでやってました。凄く楽しそう。うれしそうでした。
ママは「34年前にこの人は私たちを驚かせたわぁ~~」って・・・。
後日、あなたの息子さんはもっと驚かせる事をしでかしたわねぇ~~~~・・・・。



手帳から:
仕事から帰るとまた怒ってる。4時までの仕事のはずがどこに行ってた!!やつの友達の犬を預かってて2匹も面倒見てるの大変だったんだぞ!!(その日は友達2夫婦と食事に行く事になっていた)5時までを勘違いして一人で怒ってる。それに、口がアルコール臭い・・・既に飲んでるからお前の運転だ!!逆に、そうじゃないと駄目だろう。そして、食事が終わった後、1組のカップルの事どう思うか聞かれて、ナイスじゃない?って言ったら、そうじゃない!!と、自分の思ってる通りの答えを私がしない事に怒る。またそこからお前とは価値が合わない!!
離婚だ!!! これで3回目・・・。

朝、コーヒーを入れてくれた(カップに入れただけ)。ありがとうと言うと、「ありがとうもいえないのかよ!!」と・・・。言った言わないでまた喧嘩・・・。

私の父が結婚祝いにここにいる時に買ってくれたBBQグリル。ママが自分のを$100でおじいちゃんに売ると言ってる。だから、うちのこの安いグリルをおじいちゃんにあげて、ママのグリルを買う。と言い出した・・・。
私が拒否すると、センチメンタルになってるだけだろう?あんな安物!!ママの方が断然この先も長く使えるんだぞ!!$100なんて安いもんだ!! まだまだ綺麗で使えるグリルを手放すのも嫌だし、$100をわざわざだして油だらけの汚いのを買う意味が分からない。それでまた喧嘩になり、離婚だ!!と旦那が言う。
後日、この話は全く旦那の理解不足というか、マリファナで脳がやられてるから理解が出来ない。結局は、そのグリルはおじいちゃんの家に旦那のトラックで持って行って欲しいと言うだけだった。おじいちゃんが買うって言い出して、$100で買うよって言ったのを旦那は勝手に解釈を勘違いしていただけの事だった。



何度もこの頃から離婚だ!!とやつの口から出てきた。でも、毎回、やっぱり離婚はしない。I AM Sorry.
と言う。



続く・・・・


スポンサーサイト
2013.11.04 Mon l 旦那 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
トモタン

そうでやんす。もう、過去の話を今やっと書けるまで元気にでもないけど
なりました。

ありがとう。これから、まだしつこいけど先があるの・・。爆
どんだけ、書くことあるんだよ!!って位に・・。
2013.11.05 Tue l Utahスージー. URL l 編集
これは、ちょっと過去の話だよね?今は落ち着いてるんでしょう? 別居してるのかな? 離れていてくれて安心。ずっと読んでいて胸が痛むよ。 でも本当に決心してくれて、そして書き残してくれてありがとう。 とっても意味のあることだと思うの。
今日のブログにここのリンク貼らせてもらいました。 今週のいつか記事に書いてもいい?
下のカービーちゃんを見てほっとした! 一緒に帰れるんだよね、本当に良かった!!
2013.11.04 Mon l tomotan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/595-17223ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)