バレンタインデーの日の週末に旦那がダウンタウンにあるホテルに一泊泊まり楽しもうと言ってくれた。
正直、毎日の日々の事でうれしくはなかった・・・。

その事はブログにも書いてある。結局は喧嘩した事。

理由は書いてなかったが、、、真実は、夕食の時に入ったレストラン。

そこで、凄くおいしくて久しぶりだなぁと思いながらもデザートのメニューを見て、旦那は普通に・・・

「このポートワイン1つ」

はぁ???ワイン???「え?何言ってるの??酒じゃん」

「いいじゃないか~~たまにわさ~~~楽しみたいんだよ」と、笑顔でまるでしばらく忙しくて酒飲んでなくてたまにはおいしいワインでも飲もうよって感じに。

アルコール依存症の人の「病気」はここなんです。急に、こうやっておかしくなるんです。
脳みそが、やられちゃってるんです。。。


そして、帰りと部屋に戻ってから激しい喧嘩でした・・・。すると、旦那はお前のために色々やってやってるのに
感謝どころか文句ばっかり言いやがってと。。。こんなに高い金払ってんだぞ!!と請求書を見せるセンスも分からない・・・。

その日から、家でワインを数時間で1本飲んで翌朝キッチンに行くと更に1本空いていたり・・・。全部私の料理に使うためのワインだった。普通に飲めるんだけどね、ただたんに安いワインなの。

昼からビールにワインとちょこちょこ色々飲んで、買いに行って・・・。昼夜真逆の生活が更に酷くなった。


保育園の仕事がはじまった。
朝から夕方までずっといないから凄く気分転換になったし旦那の嫌味や怒りの対象の時間が減ったのが凄く助かった。

でも、いない間に、酒を大量買いしてた。一回のお酒の買い物に$300は使ってくる。ジョッキみたいな大きなビンに入ったラムとジン・ビールは24缶入りを2箱・地ビールとか6パック入りの種類が違うのが2つとか・ワインも太いボトルの1本。全部飲み終わるのが4日位。で、また買いに行く。もう、止められなかったから、私も
マルガリータ飲んじゃおうって一緒に飲んだ時もあった。私も壊れてた時・・・。


手帳から;

夕飯に、残り物と前日のパーティーの残りを出したら、嫌味を言われた。こんな残り物ばっかり食わせやがって
良かったなぁ~~手間がはぶけて。

雪どけで、芝生が段々見えてきたがカービーのウンチで埋め尽くされてる・・・。45リットルのゴミ袋でひたすらすくって入れて捨てた。外に出した時にびちゃびちゃで足に付いたまま家に入られたら困る。いない間は一切とってなかったんだなぁ。可愛そうに・・。

朝晩が逆の生活で、私は睡眠不足・・・。朝方までずっと大音量でテレビや映画を一人で見てる。ソファーでほとんど寝てるんだろうけど、たまにベッドに入ってきてもテレビをつけはじめてそれも大音量で目が覚めて寝れない。途中で結局喧嘩になる・・・。

保育園初出勤の日。大雪で危ないから送っていくよ。時間にルーズな旦那、初出勤で遅刻。最低!!
前の職場もそう、送っていくからといいながら、朝の散歩に行くと、一緒に行ったがなぜかそういう時に限って遠回りして遅刻。時間が無い時に限ってそういう事をする脳の回路が分からない・・・。



保育園がはじまってからは、毎日あっという間に過ぎていった。旦那との距離も出来て精神的にも少しは楽になった・・・。朝は早く起きて犬の散歩に行きシャワーを浴びてから朝食自分と旦那のを作っておく、帰ってきてからは直ぐに夕飯の支度。日によっては帰りに買い物したり、洗濯も3~4日おき、週末は掃除と週末土曜日もスーパーの仕事をした。が、数ヶ月で体力的に持たないと辞めた。週末旦那と一緒になると思うと、いたたまれなかったから、なるべくランチの予定を入れたりカービーとハイキングへ行ったりした。旦那が寝てる間に・・・。




続く・・・・・・・・・・・・・・・







2013.11.02 Sat l 旦那 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.02 Sat l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/594-e308f956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)