旦那にはたくさん問題がありました。まず、アルコール依存症。これは、家族の遺伝とも言えるかもしれない。おばあちゃんもそう、ママも相当飲むし陽気になるけど、物忘れがおばあちゃんと一緒で激しくなってきたのも遺伝だと思う。そして周りから言わせるとおやじもそう・・・。震える事はないけれども、明らかに飲みすぎ。そして、母親違いの長男も立派な依存症でバイク乗って自滅して離婚して仕事を首になって全て失った人。
旦那も、飲んだり止めたりの繰り返し。病気なんです。脳みそが加減と言う指令が出せないんです。でも、自分では飲める。やれる。大丈夫と突然思ってまた飲み始める。毎回大喧嘩でした。おやじやママにも話したけど、全然でした・・・。彼らは息子が去って行くのが怖い・怒らせるのが怖いと思ってしまい、何もいいませんでした。

そして、短気。とにかくすぐに切れる。小さな事で切れて私に当たりまくる。これは今で言うと立派なDVです。
私にだけではありません、周りの人全部。嫌味の会話ばかりで、自分ではその皮肉が面白いみたいで、人とずれていて、皆は引いてるのに一人でうけてたり・・・。それは、無いんじゃないの?って事を面白と感じる感覚が分からなかった。

後、薬物・買い物依存症。薬物は、マリファナ。ま~アメリカ人にしてみたらどうって事無いことでしょうけど、
重症だと思います。マリファナの後遺症と言うか他の薬物と同じに、脳みその記憶の部分を破壊していきます。
だから、覚えていられない。マリファナを若い頃から常習して吸ってると、こうなりますよ。記憶だけに限らず
整理整頓が出来ない、集中できない、ADHDと同じ様になっていきますよ。

買い物に関しては、しょっちゅうブログで書いてたとおり。毎月の請求金額が尋常じゃない数字でした。これに関しては、幸いにして、旦那はたくわえがたくさんあり、若いのにたいしたもんだと思った位です。貯金もあったし、株や投資で買ってた土地もコインの金やシルバーの話もブログに書いてたけど、数百万円は金庫にあったし、正直結婚する時には財産全部合計すると、この家が買えた位は持ってたので、返済は可能でした。ただ、日々の現金が乏しかった。爆爆 解約して日々の生活にするのに時間がかかる物が多いから、私の給料でかつかつの生活だったのは確か。って、今もだけど・・・。爆


日本で出会った時は、凄く、まじめでやさしくて本当に愛情のあるいい人だった。結婚が決まって、私がフィアンセビザを取る準備に入った頃に、最後の勤務地がネバダ州のある地域だった。全く何も無い砂漠・・。まだビザを取り始める前に一度行った時、正直ここに数年すむのは辛いな・・・。Walmart位しか店が無い・・・。
人も少ないし・・・ほぼ軍の人のみという感じだった。そして、旦那はどんどん孤独を感じて寂しくて知り合いもまだ出来ない時で、転勤してから結構すぐだったけど問題を起こした。

また飲み始めた。日本で会った時には軍に入って9年位は飲んでいなかったしマリファナも吸ってない(定期的に検査がある)のが突然その孤独感で手が伸びてしまった。誘惑に負けてしまった。俺は飲める。そして、何かの集まりのパーティーで喧嘩がはじまり口論だけだったのが、旦那が先に手を出してミリタリーポリスに逮捕された。ここでのアルコールによる問題は2回目で逮捕はこれが始めて。(過去、10代の頃は何度か・・・Jailに入った事があるそう、最近知った・・・)

そして、結局は、Navyをキックアウト(首)。調度、フィアンセビザが下りた頃でした・・・。
仕事は大好きで、Navyで母国の為に誇りを持って仕事をしていました。酒も薬も一旦クリーンになって頑張っていて仕事も出来ていたと思う。でも、結果またお酒のせいでこうなった。

その時はもの凄く、精神的に落ち込んで後悔してうつ病になってしまい、VA(退役軍人の病院施設)に定期的に通院するほどになり、もちろんアルコールのリハビリセンターにも送られました。

迷いに迷って、後悔するより、前向きにチャレンジして駄目なら止めれば言いやって思って飛び込んでアメリカに
来た私・・・。


その先も、たくさんの問題が待ってたのですーーーーーー。


続く・・・。爆



スポンサーサイト
2013.10.22 Tue l 旦那 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ヒロちゃん

ありがとうね。ひろちゃんの所の方が気になるわ。

ま~夫婦の事は他には分からないけどね・・・。

お互いに苦労してるのは同じよね。
体だけは気をつけてね。

まだこれからどんどん続きが出てくるから読んでみて・・。


2013.10.23 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
妻様

そうなのです・・・。ありがとうございます。

ほんと、疲れました。まだこの先もあるんです。
現在もまだこれから乗り越えないといけない事があるし・・・。

この先もまだまだ色々ありましたので読んで下さいませ・・。
2013.10.23 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
トモタン
ありがとう。まだまだ先があるんっすよ・・・。
きっと、トモタン噴火して怒ると思う・・。
美容に良くないから適度にお読み下さい、爆

トモタンも書き残してるし、私もそうしよって思ったの。

ところどころカービーの事もまじえて、暗くならないようにしようと
思ってますので、この先も読んでみて下さいませ。。。

2013.10.23 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: はじめまして
ミチさん

コメントありがとう!!
Fallon?だったの。一軒家を借りてて、何度か行ったんだけど、ほんと寂れた町でびっくり。

そうですねぇ、元々弱い人間だったんだよね。

ほんと~~アメリカって広いもんね、神奈川と東京で会いましょうって言うのじゃないもんね。
でも、今、一人だからいつでも遊びに来て。爆爆

まだまだ続きがあるからさ・・・周りに同じ様な人がいたらっていないよね><爆
ま、いたらおせ~てあげて下さいませ。。。

2013.10.23 Wed l Utahスージー. URL l 編集
何も音沙汰なくてごめんね。
言葉の暴力ね。。。きついよ。
彼らの自国だから何でもありで相手を傷つけたってかまわない?
それ違うよね。
他の人ならリポート出してギャフンと言わすだろうけど、うち等は何も力ない。だからなのかな。。。
2013.10.23 Wed l hiro. URL l 編集
>日本で出会った時は、凄く、まじめでやさしくて本当に愛情のあるいい人だった。
そんな人がお酒とマリファナで壊れちゃって...
彼の愛を信じてアメリカに来たのに、一番悲しいのはスージーちゃんよね。
一番大切なものを失って。
いろんな病気があったけど、私が一番許せなかったのは言葉の暴力。
結論が出て良かった!!!
苦労し過ぎたと思うもん!!!
2013.10.22 Tue l 愛されている妻. URL l 編集
スージーちゃん、大変だったよね。
正直、日本に帰る決心してくれて喜んでいます。
いつもブログ読みながら「ありえない!」って怒ってた。スージーは楽しそうに面白く書いていたけど、きっと辛いこと多かったと思う。 それでだんなさんを支えながら毎日働いて働いて、、優しすぎだよ。 
人は変ることはできると思う。でも本質の所では変りはしないと思う。 こんなに問題のある人だったんだね、よく頑張ったよね。 もう一日でも早く離れたほうが言いと思ってしまいます。夫婦の事なのに、ごめんね。
決意したということなので、あえて書きました。
こういう経過を書き残すことは、すごく意味のあるtことだと思います。 がんばれスージー!! 
2013.10.22 Tue l tomotan. URL l 編集
はじめまして
はじめまして。
アメリカにフィアンセビザで行くことが決まってから読ませて頂いてました。スージーさんのブログからアメリカで生きることの大変さを感じてます。
多分 旦那さん最後の勤務地ネバダのとある町は 今 私が住んでいるところ辺りだと思います。
わたしはその町からまだまだ1時間半も離れた小さな村?町に住んでいます、ほんとうに何もない砂漠です(笑)
住む場所によって気持ちも違ってくるのわかります、でもお酒やドラッグに頼るのはもってのほか、誰だって苦しくても頑張ってるんだから、弱さからお酒に走る人の気持ちは理解できません。
ネバダとユタ お隣の州ですが・・・アメリカは広い、ちょっと遊びにいくね~って言えないのが残念です。
 
2013.10.22 Tue l michi. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/587-6393beb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)