先々週に、私のノートパソコンが壊れたのだ!!

というか、はじめは、パソコンの電源を入れて、いつもパスワード設定してて、いきなり、パスワードがどうのこうののトラブルでログイン出来なくなっちゃって、本来なら旦那に聞けるんだけど、ま~色々とありまして職場の子の旦那さんがパソコンオタクなので、持って行ったら今度は、電源が入らない!!!えーーーー!

旦那さんも電源が入った先の事は分かるけど・・・とお手上げ。

そして、もう一人、保育園に来てる○○ちゃんのパパも仕事がそういう系でとってもパソコンが得意。朝登園してきた時に、「すいませーーーーーん!!!」とお願いしたら、明日朝、子供を連れてきた時に見てあげるから持ってきなよと。心強いお言葉!!!

翌日、早速、見てもらうとほんの数分で、「あ、これは、ほらここみて、充電する時に繋げてるアダプターと本体を繋げる場所が、もう駄目だよ。押し付けた感じでグキってなってるんだよ。だから、こんなに緩んでるし、わずかなチカチカしか現れないんだよ。これを直すなら、新しいのが買えるよ」

撃沈・・・・・・・・・・・・・・・。まじ・・・・・・・・・・・・。

ま~いずれは買い替える日が来るんだけどさ。今は、旦那のデスクトップを使わせてもらってるの。
だから、何とかいけるんだけど。
でも・・・・、この先の身の振りで買わないといけないかもしれないし・・・。

となると、節約しないと・・・。


って、言いながらね、今日から、カービーは旦那と一緒に一晩過ごす事になって、こういうときじゃないと一人で出歩けないから買い物しまくった。

もう、本当にどん底貧乏生活で、旦那が前に買った非常食がたんまりあるから、いよいよそれを食べ始めて、冷蔵庫もちびちび使ってるから、腐るのが早い新鮮な野菜と果物が食べれなかったの・・・。爆

貧乏で売れない芸人さんみたい?!でも、ほんとそうなの!!爆爆

で、今日、激安スーパーのはしごして、アジアン系や前の職場の日本のスーパーにも行ったりして、食糧調達してきたの!!! 反動で$160位食費に使っちゃった・・・。余計なメロンパンとかカッパエビセンとか買っちゃった・・・。爆爆 その中にはカービーのえさとおやつもあるけどね。これは絶対に自分の食料を減らしてでも、買いたかったから。不憫な思いはさせたくないしねぇ・・・。爆爆


これから、徐々に、私に何が起こったかを自分の記録にも残したいし書いていこうと思う。
それを読んだ人たちの参考にしてもらいたい。

私自身、まだ、これからが本番と言うか、どうなっていくのか私も分からない。

でも、100%言えるのは、来年春前には、アメリカを去って日本に帰国する予定である事。
もう、十分アメリカ生活を楽しんだし同じくらい苦しんだ。
お腹一杯!!! さらばじゃ~~~~~アメリカ!!爆

今日の食材で、炊き込みおこわご飯と白菜の季節で白菜とチキンのしょうがたっぷりスープ!!

もう、夢見たい!!! 非常食とパンと具の無いパスタとか、意味わかんない物ばっかり食べてたから。爆
たまに、ドックパークの友達が家庭菜園やってて、トマトやきゅうりやスパゲティースクワッシュくれて助かった時もあった!!でも、やっぱりさ、日本の野菜、ごぼうとか大根が食べたくなるのよ・・・。
さっき、どんぶりで炊き込みおこわ食べたのわ!!そんな人は私だけ?!爆

まだ6時前だから、ハロウィンのコスチューム見に店に行くかなぁ。
保育園でハロウィン仮装を先生全員しないといけないといわれて、金ないし・・・そんな仮装に$30以上かけられないし・・・。どうしようかなぁ。
もう、朝晩寒いから今また風邪気味。鼻水と鼻ずまり両方と咳でさ、薬も買いたいしな・・・。やっぱり、薬に金かけたいのよ。爆

手作りで何か?とも思うが、センスが誰よりも悪い私なので・・・。クレジットカードも、来月の請求が給料半分くらい持っていかれるので、今から辛いなぁ・・・。車のローンが次の給料で終了する!!やった!!!そしたら少しは楽になるし、クレジットカードも使わないように頑張って、今月どうしても必要な物は別として、どーにかなるだろう!!爆 

頑張れスージー!!!! 










スポンサーサイト
2013.10.13 Sun l 過去話 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
トモタン様

ありがとう~~!!
トモタンからのコメントとかブログは元気が出るよ!!

ちびちびか、ドカンと行くか書くよ・・・。
カービーも連れて行くつもりでいるの。

前向きに!!はい!!
2013.10.17 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
えっちゃん??

凄い久しぶり。え~~?そうなの?大丈夫??
そんな事で貧乏つながりになるとは・・・。爆

入院だなんて。。。私もした・・・。汗
ま~詳しくは、のちのち書くわ。
気をつけてね!!
2013.10.17 Thu l Utahスージー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.17 Thu l . l 編集
スージーちゃん! 元気そう!ッて思ったら風邪引いてた~だいじょうぶ?
そうか、日本に帰る決意したんだね。 ブログ上のことしかわからないけど、それがいいと思うな。 十分楽しんだし、同じくらい苦しんだ、って所すごく共感する!!
ぜひぜひ、なにがあったかとか記録読みたい! 待ってるからね、元気で前向きでがんばろう!!
2013.10.17 Thu l tomotan. URL l 編集
元気?
風邪か~この季節は引きやすい。。。
日本に帰ってくるの?日本は良いとこよ。
海外行くと何時も思う。
私もずーと具合が悪くて、入院したり。。。
闘病生活で、もう一年以上働いてないから、私も日本にいても貧乏だよ!
2013.10.16 Wed l えつこ. URL l 編集
Re: タイトルなし
あらどうも!

ほほほ・・・。お恥ずかしい・・。

はい、カービーも一緒の予定です。
いつか、一緒に3匹でドンちゃん騒ぎできるといいね!!爆
2013.10.16 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
お久しぶりです!!

ほんと!!色々ありました。
まだ先が長いかも知れないけど、ほっともしていられないけど・・・
カービー連れてビーチで遊ばせたいです。

妻様お悔やみ申し上げます・・・。
そっくりなお父様でしたよね。
誰もがいつか経験する事ですからねぇ。
私も帰ったら親孝行しようと思います。
2013.10.16 Wed l Utahスージー. URL l 編集
こんばんは。
色々あったのでしょうが…決断されたんですね。
この決断で、良い流れができるといいですね(^^)

カービーは連れて来られるのかな。
そうなりますように…
2013.10.15 Tue l ふわころ本舗. URL l 編集
良かったね!!!
って、まだ良くないかもしれないけど。
でも、終わりの見えない苦労生活より、終わりがもう見える苦労生活なら、ちょっと頑張れるもん。
あともうちょっと。
ガンバレ〜〜〜!
カービー、連れて帰れるといいね!
こっちならちゃんと病院通って薬もらえるから。
風邪、お大事に。
2013.10.15 Tue l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/586-a333d8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)