こんなにおいしい食事をしたのは久しぶり~。旦那の両親とマンションのオーナーのキムの卒業した大学では毎年学生のために寄付金を募るディナーパーチーがある。今年は、キムがマリーンをリタイヤしたから参加できて、女性だけのテーブルになった。さすが、只者ではないお方・・・。

テーブルも2番テーブル。1番は学長さんとか大学の偉い方。2番は、その次。300人位はいたと思うよ。
毎年外だけど、今年は天候のせいで急遽体育館でとなった。お一人様$250で、毎年、キムがママとママの姉妹2人と私の全員の分払ってくるの。

カクテルパーチーでは、皆ドレスアップした人たちが、カクテルの見ながら、オークションで欲しい物を熱心にあさっていました。

私は、全く興味ないし、金も無いし、御呼ばれしただけなので、ひたすら飲んで・前菜を食いまくってた。
まぐろのあぶったのがクラッカーにのってるのを発見!!マグロ~!!!久しぶりに食べたよ~~~。一人でその後も食いまくってた。爆爆  他にも色んなしゃれた一口サイズの酒のつまみがたくさんあって、おぼんに乗せた
人たちが歩いてるのを捕まえて「兄ちゃん、こっちこっち~~~!!」なんて・・・・爆

途中、ママの姉妹たちもお酒が入ってか、一緒にくっちゃべって、おつまみもお皿に盛っちゃって・・・。爆


2時間後にやっとディナー。もう腹いっぱい・・・。爆


各テーブルには、奨学金でお勉強中で優秀な生徒さんたちが一人ずつ立っていた。2番の席を見つけてみたら
あれ?!去年の子だわ?! ま~痩せて立派になって~~~。爆爆 イアン君だった。

「去年もいたね~!覚えてるよ~!!」なれなれしい私・・・。「Oh, Hi !! 」って固まってた。
まだ1年あって、ファイナンシャルのお勉強してて、将来は有望さんよ。頭がいいから、軍のエリートコースに
進むかもって聞いたわ。
こう言う人と結婚したかったな~~~~。将来安泰よ!! でも、まだ20代後半だから、無理無理・・・。爆


食事がはじまってから単なる寄付をお願いしますと言うのが司会の人が言った途端に$30,000位は
かる~くいったね~~。スゲ!

その後、ライブでのBIDがはじまって、築地のせりみたいな喋りの人が舞台でマイクもって次々に
色んなアイテムを売っていくの。1つに対して普通に$3000~$5000は誰かが落として行くの。
びっくりよ。世の中金持ってる人いるんだな~~~って。
キムもホワイトダイヤモンドのネックレスが欲しいって、競売がはじまって、$2000直ぐに超えてさ
小さいのに、高!!!って感じ。結局、だったら店でもっと大きなの買うってやめてたわ。爆
ママも、地元のバスケのチームの観戦招待20人のやつを落とそうとして$2500まで頑張ったけど
あっという間に$4000くらい行っちゃって、ママもそれは無理・・・って。爆

全部、このお金は学生の奨学金寄付になるの。イアン君がんばれ~!!


おいしい食事とお酒で久しぶりに、楽しかったです。今日は二日酔いで頭が痛かったっす・・・。







019_convert_20130916082721.jpg
パンフレットで、ママの名前もキムの名前も中にしっかり書いてあった。








018_convert_20130916082555.jpg
日本のプリクラには劣るけど、こんなブースもあってほろ酔いで、ハイチーズ!!!右下がママでその上が私で
私の左二人はママの妹たちと左下はキムで真ん中はみんなの友達だって。はじめてあった。







005_convert_20130916081806.jpg
ワインもビールも飲み放題!!爆 前菜は、フレッシュな野菜のサラダでレタスにのってるだけだけどシンプルでおいしかったよ。お土産も大学のマークのグラス貰ったし。








013_convert_20130916082147.jpg
ポークチョップのメインディッシュ最高においしかった!!!チェリーのソースで、お肉もいい塩梅。ポテトも凄くおいしくて、きゅうりはバジルとほうれん草で酸味があるドレッシングでおいしかった。








016_convert_20130916082309.jpg
デザートはチョコレートムースとコーヒー。濃い・濃厚すぎてギブアップ・・・。








010_convert_20130916081919.jpg
イアン君・去年と大違いのカンロクでした。きっと、彼も奨学金の中でも更に上の優秀な子だと思うわ。2番にいたって事は。ママ酔っ払ってるし・・・。爆














2013.09.16 Mon l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/583-562560e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)