ちょっと成長したカービー君。毎日私にべったり。

毎日私も仕事と家の事とカービーの事で一杯一杯。ドックパークも楽しいよ。

でも、旦那、先日ドックパークでアニマルシェルターの人とお回りを巻き込んだ事を起こしてくれた。


旦那の性格は、素直じゃない。人の意見とか助言とか一切聞かない。自分が正しい。自分が一番と思ってる。
素直に従っていれば事が大きくならずに済んだのに、皆も呆れ顔で私も恥ずかしい。


私が仕事から帰ってカービーも旦那もいないから、あ~公園行ったのかなって思ってたところに電話が。

旦那「首輪忘れたから持ってきて。」首輪は、公園のタグがついてる。

連絡を貰って直ぐに、ドックパークへ首輪を持って行った。

ところが、入り口から見えてきたのはパトカー2台とアニマルシェルターの車1台・・・。
まさか、自分の旦那が騒動を起こしてるとは思わず。

出入り口に入ろうとした時に、いつもシェルターの兄ちゃんが「あの茶色いジャケットを着てる男です」と
お回りに話してる。って、旦那じゃん・・・・。何??何に??

兄ちゃん「犬は、毎日ここに来てるからタグを持ってるのは分かりますけど、今日はしてないんですよ」って。


普段は、このレベルなら、話せば、登録にあるからって話して終わるか、飼い主は速やかに公園を去って取りに帰ればいい。そうすれば、見逃してくれたりもする。私もこの兄ちゃんとは顔見知りだし、兄ちゃんの犬とカービーも仲良し。


私「どうしたの???私の旦那??何かした??首輪今持ってきたけど??この件??」

おまわりさんの一人が、「見せて」見せて返してくれた。


中に入ると、旦那が呼ばれた。

私、いつものドックパーク飼い主仲間の人たちに近寄って言った。

私「うちの旦那何かした??」

A「あれは、酷いな~、旦那さんあんな事しちゃったら後が大変だよ」
B「俺だったら素直に従うけどね~~」
C「おまわりさんには、聞かれた事は素直に聞かないとさぁ~~」

とか・・・・。色々言われた。


要は、旦那首輪を忘れてるの知ってて、更にアニマルシェルターの兄ちゃんがタグのチェックの真っ最中に
飛び込んで行った。待つか、一旦帰るか私に電話して持ってくるまで待てばいいのに。

案の定、旦那に兄ちゃんは「タグが無いからこっちに来なさい」と、旦那「うちはタグがあるから、調べてみて」

と、ここまでは普通の会話。

兄ちゃん「名前は?」
旦那「Axxxx」
兄ちゃん「EからAから?」
旦那「男でEからのスペルの名前は聞いた事無いけど、常識から言ってもAからでしょ?」実際は旦那の常識間違い。
兄ちゃん「君、俺を馬鹿にしてるのか?」
旦那「俺はただ、常識を言ったまでさ」

兄ちゃん「ID見せなさい」
旦那「嫌だ」
兄ちゃん「もう一度言う。ID見せなさい」
旦那「嫌だ」

という事で、アニマルシェルターの兄ちゃんはおまわりさんがする権限は無いので、お回りを呼ばれせて逮捕させたかった。が、おまわりも、首輪を持ってきたので、裁判所行きのチケットで収まった。

が、先日旦那は、裁判所へ言って、不服なので訴えて戦うと。 ママに相談したら先に訴えなさいって。
そんなの、お金も掛かるしさ犬の首輪で大事にしないで、罰金払うか、社会福祉活動でごみ拾いとかの
レベルで終わりなるかも知れなかったのにさ・・・。

馬鹿なんだよねぇ・・・・。ほんとに。勝てるわけ無いし、2回もチャンスがあったのに嫌だって・・・。

皆にも、旦那さん変わってるねとか言われるし・・・。恥ずかしかった・・・。






0407131846a_convert_20130527113450.jpg
スイカの季節で、カービーの大好物。頂戴!! 君の飼い主の片方はどうしようもないよねぇ・・・。






スポンサーサイト
2013.05.27 Mon l アニマル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/575-2b781a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)