2月4日に帰ってきちゃった・・・。あ~~って感じ。

毎回、両親に見送ってもらって切ない思いをして大泣きして日本を出るのが本当に辛いです。心配事も山ほどあるしこの先いろんな事があるだろうけど、ま~しゃ~ないね。人生だもんね。

今回は長かったから余計に日本を発つ時が結婚するときみたいに感じた。やっぱりさ~日本がいいよ。外に出てはじめて分かるよ。日本にいる頃は、マイナスな事ばっかり見えたり思ったりしてたけど帰るたびにいいところが見えてくる。

帰国する数日前から天気が心配でユナイテッド航空のサイトでフライト情報をチェックしてたら大雪の為にアメリカ国内線がキャンセルになってたりして、日本からサンフランシスコ行きの便もボーイング747だけども整備不良で遅延1~2時間(成田出発時)だったり私の帰国の前日は4時間以上もペンディングになったあげく夜9時半過ぎになって再度チェックしたらフライトキャンセルになっていた。

なので、空港に行って見ないと何とも分からないな~と言う感じ。キャンセルなら早めに言ってくれればエンドースしてもらって他の航空会社なり乗り継ぎの乗り継ぎで帰る事になると思うんだけどそこまでしたくないから、また実家に帰る~!って決めていた。爆

が、普通に定刻どおりに出るとの事でした。サンフランシスコにも早めに着いた。珍しい~~~。9時間の予定が8時間20分で到着。私の乗り換え時間は2時間。これも普通だから余裕~って思って税関通る前にトイレに行ったのが間違い・・・。

LAもそうだけど、混んでる・・・。延々と待つ事50分も・・・。その間に、白人のアメリカの若造たちが後ろから、乗り継ぎに間に合わないので先に行かせてください!!と。でも、色んな人種がいます、皆もこの待ってる時間でイライラ・・・、言い合いになってたりしてましたが、アメリカ人関係のね、行く行く。結局、ぶっちぎりで
この人たちは飛ばしていきましたね。皆文句タラタラ言ってました。

そんな、私も・・・乗継まで後1時間しかない・・・。ちょっと急がないとな。ここで引っかかるわけにはいかない!!と思って、やさしそうな白人女性のブースへ。大正解、他はだらだら時間が掛かってたけどこのお姉ちゃんは早い!!1分も掛からずに終了!!

スーツケースも既にターンテーブルから係りの人が並べて出しておいてくれてたからそれを直に見つけて、小走りに乗り換え口へ。乗り換えはここでまたスーツケースをユナイテッドに預けるんだけど、普段は左に行けばいいんだけど、既に1時間切ってたからか?!私だけ、君は反対の5番へ持って行ってと・・・。左へまた戻って走る・・・。で、乗り継ぎゲートを探すのに出発の画面モニターを見ようと思ったら、係りの兄ちゃんがターミナル1だよって。SLC行きだったのでタグを見て教えてくれた。

ターミナル1か~~、また来たときと同じようにシャトルバスに乗るのかな?って思って走る!!

嫌な事に、またセキュリティーチェックよ・・・、靴脱いでジャンパー脱いでって・・・これも並ぶ並ぶ。
並ぶ前に、係りのおばちゃんに私の搭乗時間が迫っていることを告げた。結構汗だくで、急いで走ったのに

おばちゃん「・・・、だ~いじょうぶ!!間に合うから!並びなさい!」って・・・。後30分だけど、こっから
先ゲートまで更にあるでしょ???って思った。

もーーー本当かよ?!って半信半疑・・・ふと、後ろを向くと、スーツ姿の白人の男性。見て直に、この人はソルトレイクしティーに行く人だと分かった。

と言うのも、モルモン教の宣教師の人だったから。きっと、帰るんだなって思って。メキシコに行ってたみたい。

なぜなら、宣教師の人たちは、宣教に行った場所の国旗のバッチと教会のバッチを胸につけてるから。爆

じゃ~大丈夫かな~~。ちょっとホッとした。

セキュリティーを抜けて、ゲートまでまっしぐら!! 


35番ゲートは・・・遅延1時間・・・。


はぁ~~~どうしてアメリカの航空会社ってこうなの??!!毎回遅れる・・・。じゃ走らないでも良かったじゃん!!私も学ばないけどね。。。でも、一度私の前のフライトが1人の人意外、全員が既にチェックインをしてて出発時間30分も前にそろったから行っちゃったって言う光景を見た時にいい加減~~??なぜこの一人を待たない??って思って怖くなったわ。その人まだ出発時間じゃなかったのにどうして行ったんだ!!って怒り狂ってたけど。エンドースして他のルートで6時間遅れで目的地に着くやつで乗らされてた。爆爆 


ネバダ州・ユタ州上空は、真っ白。


空港に着いた途端に、ブルブル~~~って。マイナス10度。 凹みます・・・。雪・・・曇り・・・。


旦那に電話して迎えに来てもらった。カービーも!!久しぶりのカービー!!
旦那はぶっちゃけどうでもいい。

カービーは、車の中から、ポツンと私を窓越しに見てしばらくは、ぼけっとしてたけど、私が話しかけると
途端に、スーツケースを入れるハッチバックから飛び出してきて、飛びつくわ、足にまとわりつくわで、ヒィ~ヒィ~鳴いてた。

毛もぼさぼさだし、体が一回りでかくなってた。動かないで食べてばかりだったんでしょう。

旦那との再会は、ハグしてあっちは凄くうれしそうに感情的になってたけど、私的には、お迎えご苦労!!って
感じ。久しぶりの外の景色は変らないわな~~そしてこの空気の悪さ・・・・。有害物質たっぷりのね。霧だと思ったら大間違い。全米1空気の悪い町なんですから。中国の事言ってらんないし・・・。


無事に家に到着して、一歩家の中に入ってみたら・・・・・・・・・・・・・・

ぎょえーーーーーーーーーーーー!!!!


帰ってきてから1週間経ちました。カービーのドックパークのタグを旦那があれ程言ったのにも関わらず更新してなかったので翌日警察署に行って支払って更新して、毎日また通ってます。カービーは、2ヶ月以上も行ってなかったそうで、久しぶりのドックパークで、もーーーー水を得た犬だね、爆 楽しそうに雪の上で転がりまくってプロレスごっこして大はしゃぎ。オーナーさんたちとも、帰ってきたのーーー!!久しぶりーーー!!ってお喋りしてます。今日は雪のハイキングへ行って来たし、仕事場の友達ともランチへ行ったり、スーパーの仕事も復帰してまた忙しい日々がはじまった。

旦那とは、毎日の様に喧嘩ですは、話のはじめに必ず言うのが「お前が1年の1/4もいなかったおかげで」と言うのが冒頭に入る。いちいちカチンと来る。そっから、喧嘩もエスカレートして言い合いは日々止みません。
今までよりパワーアップしてますね。

今月中に、もっと仕事を探さないと出て行くばっかりで困りますね~~。何を考えてるんだか・・・。

明後日はバレンタインデー。先ほど旦那がママと電話で話してるのを聞いてたら、どうやらまたママとおやじと4人で過ごすらしい。去年は二人で過ごしたけど、一昨年はママとおやじと食事に行った。ママから電話でお誘いがあったみたいですね。私には聞きませんから。二人で行けば?って感じ。

ママとおやじと言えば、新しく二人で買った家、物凄い事になってた。帰った翌々日に食事に行って、最後に見たのはまだまだ工事中でもぬけの殻状態だった家。立派なリゾートのペンションみたいになってた。

暖炉もあるし、キッチンも家具も一流。地下室はまだまだリフォーム中だけど、大きなファミリールームだった地下室に壁を作ってベットルームが増えてるし!!キッチンも作る予定って言うから、見るからに二世帯住宅を作り上げてる嫌な予感・・・・。ま~あたしゃ、一緒に住む気なんてさらさらないからね。


お兄ちゃんのブライアントの家も売りに出すとかで、このリフォームも始まる。その手伝いに旦那は借り出されるみたい。あ~もう、お兄ちゃん夫婦は帰ってくるつもりが全く無いんだなって感じ。


さっき、言ってた、ぎゃーーーーーの意味。写真でどうぞ。写真意外にも、未だに地下室は手付かず・・・。
やる気が出ないのと、時間が無い・・・。








099_convert_20130213165241.jpg
キッチンのご飯食べるダイニングテーブル。工具やら何やら・・・・・








100_convert_20130213165210.jpg
見えるかな~カービーの毛玉がそこら中に。一度も掃除してないそうです・・・・。







101_convert_20130213165143.jpg
地下室へ行く階段の壁と言うか手すりと言うか、ちょっと物が置けるからと工具を置く。これが私は嫌い。







102_convert_20130213165114.jpg
キッチンカウンター。1人なのに、コストコで大量に食べ物の買い込んでるし。おきっぱなしだし。







104_convert_20130213165019.jpg
オーブントースターの上にコーヒーマグが見えるけど、色んなところにコーヒーマグがおきっぱなしだし飲み物も入りっぱなしでいつの??って感じ。りんごの下はダイエットペプシの炭酸ジュース36缶入り、いつもコストコで買ってうちの常備品だけど、1人で毎日数本飲んでるから直になくなる。





103_convert_20130213165047.jpg
ガスコンロもこんなに・・・・。もちろん、一度も掃除してません。






109_convert_20130213164730.jpg
このリビングは元々はカーペットだったのを、フローリングにして私を驚かせる予定が終わりませんでしたと。
未だに、このままです・・・。いつ終わるんだか・・・。時間が無いってさ~~~。笑っちゃう~~。ってか、ほこりまるけで、本当に困る。歩くと誇りが舞う。何年も住んでなかったかの様に。まじで、早く終わらせろ!!





107_convert_20130213164827.jpg
こんなに雪が降ってて、昨日一昨日も吹雪いてたし・・・。





108_convert_20130213164759.jpg
庭でのカービー君。右の茶色い丸いのはジャグジー。雪の中での露天風呂もいいけど、寒すぎて裸になれない・・・。しかも、お金が掛かるの!!だから、今は電源抜いて、雪が溶けたら水を出して中を洗ってカバーをかけて使わないようにするつもり。今は水が凍ってるんじゃないか?!





105_convert_20130213164938.jpg
カービーこの雪で大はしゃぎ。






106_convert_20130213164859.jpg
どこに行っても雪を見ると、寝っころがったり、鼻を突っ込んで犬除雪機になってくれる。爆 この時はボールで遊んでた。寒くないのね~毛が多いから。




また、忙しい日々が始まってしまった・・・日本では実家にいたので至れり尽くせりだったからのんびりできた。


はぁ~トイレも風呂も一度も掃除してないって言ってたから、帰った日に時差ぼけもあって夜の1時近くまで整理と最低限のこのトイレと風呂の掃除をした。翌日からも、備品とか野菜や果物とか足りない物を買出しに行ったりと忙しかった。今日はマンションにも雪かきの仕事に行った。


キムはアフガニスタンから帰ってきていて、マンションのメインの道は除雪車を雇ってやってもらったらしく、うちらの稼げそうな仕事が無くなってしまった。ピンチ!! 裏の方はしてないので、今日はそこを重点的にやった。5月には、軍をリタイアするセレモニーが開かれるのに参加するみたい。卒業式みたいに盛大なパーチーをやるってさ。6月には従妹の結婚式だと。


またぼちぼちアップします~~。







スポンサーサイト
2013.02.13 Wed l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
カーニャさん

電話したりメールしたりしてくれてありがとうね!!
まだごたごたしております。

返信遅くなりました・・・。
2013.03.07 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
ふわころさん

凄いでしょ。でも、やっと片付きましたの。
今度写真載せますわぁ。
2013.03.07 Thu l Utahスージー. URL l 編集
こんにちは〜。お帰り〜。

私も 里帰りしてこっちに帰って来たときは
すご〜い ホームシックだったよ〜>0<
日本では 美味しいコーヒーなんて
自動販売機で買えちゃうしさ...
もう 日本に移住したくなったよ。

家 帰って来て これだと 疲れが倍になるね...
これが サプライズ!?よね。
早く 片付いて 落ち着くといいね。
2013.02.23 Sat l カーニャ. URL l 編集
スージーさん、こんばんは♪
しょえ~~~!!!
すごいことになってますね(>_<)
これじゃ、帰ってきたらどっと疲れが出るでしょう(汗)
2013.02.18 Mon l ふわころ本舗. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/568-60375824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)