土曜日の朝6時。。。

私の体内時計は、もうバイトの生活に慣れてしまったみたいで、朝5時50分には自然に目を覚ます。

ってか、週末だから~~ゆっくり寝たいのにーーーー!!!体はそうはいきませんって感じで、本当に、パッ!!っと目が覚める。そして、普通にお腹も空いている。爆

これが来週からは、4時半起きですわ・・・。朝の7時から仕事がはじまるから、その前に着替えとか、手洗い・エアーの箱に入るとかさ色々時間がかかるからもっと早く行かないといけない。はぁ~暗い時間の自転車こぎだぜ!!

昨日は、またいざこざがバイトで・・・・。女性が多いし特に、こういう事は多いね。爆

でも、昨日は、一人の女性を除き、全員がご立腹の内容でさすがの私も頭に来て、おばちゃんお友達とも愚痴っていました。一人の女性が常に問題を起こしていて、社員のおっさん(定年後も残ってる人)を取り込んでやりたい放題。おっさんもうざい存在なので、皆、無視してる、彼女だけが話し相手になってくれるからと言うのもあると思う。

朝礼で彼女の為に周りが協力しろ・皆さんは彼女に負担がかからない様に全てをやって彼女を楽にしてあげなさい。

皆同じ時給で・大変な作業。楽な作業は一つも無く、皆が一人一人作業を与えられて同じ条件でやってるのに、どうして彼女だけ? 私は彼女の一つ手前の作業で、その前にほかに3人いる。そのおっさんに、朝礼で私を含めこの4人で、最後のチェックをして、彼女がチェックする作業を止めさせろ。
更に、私には汚れを拭くのは当たり前・完璧に拭け・更にダメな物が流れてきたら、はじいて、後ろのテーブルに持っていけ・ケーキの向きは、この問題の女性が入れやすいように自分の作業が終わったら向きを変えてやれって。。。

皆は、一つの作業だけ。なんで私と私達がそんなにやらないといけないわけ??早い流れでケーキの間隔は、1cmも無い中やるのは、大変。だから、5個も10個もケーキを後ろの棚に動かして、少しづつ汚れたクリームを拭きながらまたベルトコンベアーに戻しては、向きもたまに間違えて流しては、そのおっさんがいる時は怒られて、しまいにその3人の子たちも手伝ってくれたりして・・・。それを見ておっさんは、どうしてこんなにケーキをはじくんだ??って。こちらが聞きたい。イラ

問題の彼女は素知らぬ顔。先週は、他の人と仕事中に口喧嘩も勃発。そう言う時に限って、このおっさんはいない。あの時も、彼女の周辺(私も含め)しか聞こえて無いけど、後で「あれは、おかしいよね。あの人ちょっとおかしいよね?自分・自分で、自分の為に皆動きなさいよって言ってるよね」って。彼女も後から独り言で暴言吐きまくり。斜め前の私にはよく聞こえた。え~そんな事、言っちゃダメでしょ?って思いながらも作業をしてたわ。
この時は、それでもま~ま~って感じ。自分も巻きこまれてないしね。

上手におっさんを使ってるなって思ったけど。
おっさんが来ると、私は凄く大変なんです!!って体と言葉で訴える。爆爆

って、彼女の仕事って、ただ、折られた箱にケーキを入れるだけなのに・・・。爆爆爆!!

ケーキを入れるだけ。箱も折られてる・閉じる必要も無いし、ただ、流れてきたのをスッと入れるだけなの。

何が大変なの?!って皆も思ってる。私が思うに、入れるだけで暇だから、更にケーキもチェックして、箱を後ろで折ってる人たちへ、並べ方とか置き方とか凄い事細かに注文してる。


気が付いたのが、昨日からまた新し人が数人来てて、この人たちとお喋りしてた。爆爆 誰も、話す人がいないから新しい人へいったみたい。

ま~後1週間だからと、ハラワタ煮えくりかえるのを抑えてせめてこの4人では仲良くやろうよって。でも、分かるわ、この女性はちょっとねぇ。皆が言ってるのも分かったわ。自分が巻きこまれると良く分かった。こりゃ~友達できないわなぁ・・・。笑

1日気分が悪い日で、皆も帰りまでイライラ~としてました。仲良しのおばちゃん友達の一人はいつも、まぁ~まぁ~若い子たちだしねぇ、とか、短期だからね~とか言っていたが、さすがに昨日はご立腹で、あれじゃ~私達が仕事してないみたいだよね。って一緒になってギャーギャー言ってた。爆

ま~彼女にも何か理由があるのでしょう。

残り1週間!!体力的に最後まで乗りきれるかなぁ~~。頑張らねば!!




スポンサーサイト
2012.12.15 Sat l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/565-80c5fa49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)