バイト、残り2週間!! ダァーーーーーー!!!

もう、足と腰がやばい、やばい。足のしびれは酷くなる一方で、鍼の先生に文句たれてる。爆

ま~この仕事が終わらない限り、治りずらいですなって。分かってるけどさぁ、ここまで来たらやりとおす。

バイト仲間の中で色々な事が勃発してきた。って、もう終わりだけどね。爆

丁度人間関係が見えてくる頃だからね。男性も女性も・・・、何だかどこに行ってもこんあ事はあるんだね。

私は、遠目にかかわらず、しれっと、仲良くしてるおばちゃまたちと(私もだけど・・爆)ワイワイと離れてます。

面倒だもんね~~~、若い子同士であの人がど~でこ~で~うんちゃらかんちゃら~~で~~ねーー!!って。爆爆


その中で、特にそのちびっこギャングの中に(爆)、なんと!!! お隣のネバダ州に1年住んでいた子がいた!!

その子は、ラインの中で私の右斜め前でケーキのオビ(ケーキの周りにビニールのシート見たいのを巻く人)を巻いてる子で、こないだまだ若いとってもいい青年が私の前でナッツをひたすらケーキの上にかけてた時に二人が話していた会話を聞いて、あれ?って。機械の音でほとんど聞こえないけど、何んとなくところどころ聞こえてきたので
休憩の時間に話しかけたら、10年前だけどホームステーしていたと。青年はカナダに1年留学してて、6月に帰って来たばかりだと。またお金をためて行くらしいが、彼女は5年前に結婚して今は2人お子さんがいるって言う、ママさんだった。

え~~!!私、ソルトレイクに住んでるのよって話をしたら、えーーーー!!って。彼女は、よくソルトレイクにも遊びに来ていたらしい。そっから、話が盛り上がった。が、直ぐに仕事だから、ちょっとしか話せなかった。
帰りも、別々だから、じゃあまた来週色々話そうねって。

偶然!!こんな所にーー?!って。


そして、週末、土曜の夜になり、電話が鳴った。電話番号は登録されてないけど茅ケ崎の家の電話番号っぽいから、出てみるかって、出たら、なんと、高校の同級生だった!!

I「あれ?スー????」一発目の声で直ぐに分かったらしい。
私「あれ?I??」と私も声で一発で分かった。


凄い、久しぶりで、高校時代は毎日一緒に居て、家も行ったり来たりしてた。泊ったりもしたし。でも、やっぱり結婚と同時に疎遠になっていたけど、とっても懐かしい。


私「どうしたの?」
I「え?あんた、なんでいるの?離婚した?」爆爆爆!!!

私は、事情を説明した。

I「あ~そうなんだ。連絡しろよ!! なんかね、たま~に、あんたのおじさんとおばさんに会いたくなるんだよね、だから、こないだ行ったの。でも、車も無くていなかったから帰って来たの。元気にしてるの?」

って、私がいなくても、こうやって会いに来てくれる友達ってありがたい。

I「たまに電話もしてさ、おばさんとも話したりしてるんだよ。うちはさ、4月に母がガンで無くなったの。そっからがさ、寂しさとぽっかり穴があいた感じでさ、実家に行って家の整理をしたりして帰る時には、物凄くむなしくて悲しさがあるんだよね。そんな時にさ、あんたのおばさんとおじさんの事思い出してさ、行ったんだよね・・・。両親がいなくなるって、物凄く寂しくてさ、ちょっと初めのころはおかしくなったもん。。。(彼女のお父さんは早くにやっぱり癌で亡くなった)あんたの両親元気なの?大事にしてあげなよ」

何だか、身にしみた・・・。だって、伯父を亡くして、もう、そんな年になったんだなって・・・。そのうちに、来るであろう両親との別れ・・・。誰もが経験するでしょ。早いか遅いかだけ。


I「うちは、妹がいるけど旦那側の家族よりだからね。私は旦那と二人で犬1匹でさ、その実家を立て直して住もうかって今話が出てるんだ。茅ケ崎に帰ろうかって思っててさ」


久しぶりだったのでお互いにそう遠くは無いから、年明けてから会おうと話を終えた。彼女は、先日に犬に襲われて大けがをしたらしい。両手両足を酷く噛まれて血まみれで救急車で病院に運ばれてやっと最近になって車を運転できる位になったって。縫った傷の消毒に毎日病院へ通っていたらしい。

いまどき、そんなに??って思ったけど、大型犬でおばさんが引っ張られて思わず手から離れたみたい。彼女の犬を襲うつもりだったのか、遊びたかったのか・・分からないけど友達は自分の犬をかばおうと思っただけで、ガブリガブリと肉がえぐれる勢いでやられちゃったんだって。

もしかしたら、遊びたくて来たけど友達がオーバーに動いてやられたかなって思ったんだけど。見てないしね。

でも、今は良くなってるから良かったよ。

彼女は高校卒業してから直ぐに結婚した。そして、不妊治療をずっとやっていたけど、8年目にしてやっと子供に恵まれた時があった。電話してきて、うれしそうにしてたけど、卵がベットにとどまりにくい体質で、絶対に安静にして動いてはいけないって言われてたのにじっとしていられないタイプで、掃除くらい・洗濯くらい・ご飯作りくらい大丈夫だろうとやっていたら、赤ちゃんはいってしまった・・・。そっからも頑張ったけど、もう無理だなと諦めた。そして、犬を飼い始めて3年経ったと。

私にも子供はいないし、出来にくいのか治療もした事無いけど、漢方飲んでみたり体を温めてみたり、今も鍼に行ってお灸をお腹にしてもらったりとやってみてるけどさ。体質改善は絶対だからな・・・。

そんな色んな積もる話もあるしで、会ったら今までの話もしたいと思う。

偶然が重なった数日だった。


先日、姪っ子が、自分で卵焼きが作れるようになったと言うので、お手並み拝見!! 


SAM_0982_convert_20121209185730.jpg
調味料とか汚いのが映ってるけど。爆 上手でしょ~!





SAM_0981_convert_20121209185829.jpg
大変上手に出来まして、おいしゅうございました。 




何だか、成長が見れてうれしかったわ。今度はカレーライスでも教えるかと母が言ってました。




スポンサーサイト
2012.12.09 Sun l 友達 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
親父さん!

お久しぶり!!元気にしてますか?

親父さんところもお子さんいないんですね。
だからラブラブなんだ~~♪ そういう人たくさんいますよね。
女性からしたらやっぱりねぇ、一人くらい子孫を残したいって
思います。でも、神様仏様にお願いしてもどうにもならないし。笑

え~結構そんなトラブルあるんですねぇ??

もうすぐ、クリスマス!&お正月ですね。
今年も残り良いお年を!!

2012.12.15 Sat l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
カーニャさん

口固いのねぇ~。私、おしゃべり~~爆爆

カービーはまだ無いけど、公園でもしょっちゅうだしね。
たぶん、俺の方が強いんだぞ!って言うのだと思う。

カービーもよく後ろに乗って、唸りながら腰を動かして
俺がボスだ!って言うのをいいたいのか、それで喧嘩になる事もあるけど
引き離して終わり。その後は、結構平気に遊んだりしてるんだよね。
たぶん、権勢だと思うわ。それでひもをつけてるから余計に危険度も増すし・・。

言葉が分からないけど、自分でハンドルできるペットじゃないとね。

2012.12.15 Sat l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
妻様

色々いますねぇ。毎日何か勃発です。笑

ほんと、友達ってありがたいなって思いました。
妻様も交友範囲が多くてたくさんお友達いますよねぇ~♪

姪っ子は、最近お菓子やお料理に興味があるみたい
昨日の夜は、なぜかカラメルを作っておりました・・・。爆
2012.12.15 Sat l Utahスージー. URL l 編集
スージーさん、今日は。

やっぱり、女性、結婚したら子供、欲しいのかな?私達も頑張ったけれど駄目だった。

だが、その分、仲は良いとおもう。

我が老犬ブラッキーも大型ブルドックに噛まれ、それ以来、犬恐怖症、まあ、元々、チキンハートの犬なんだが。
2012.12.14 Fri l わがまま、親父. URL l 編集
こんにちは♪

バイト頑張ってるね〜。
仕事場って どこへ行っても 噂話とか 人間関係とか
色々あるよね...私は 「ラズべガス」って呼ばれてて
うわさ話とか聞いても話さないから 面白くないって言われたわ!

お友達 災難だったね。
家のお嬢も おじいちゃんが連れていた大型犬に
襲われた事あった。まあ 犬同士なんかあっての事で
襲ってるんだろうけど...やっぱりさ 自分の力で制圧できない犬は駄目だよ。

体には気をつけてね〜!
2012.12.12 Wed l カーニャ. URL l 編集
へ〜、短期のバイトだからこそ、いろんな人がいるのかもね。
そして、高校の同級生、友達の親に会いに来てくれるって、それすごいね〜!
スージーちゃんは普段はすぐに来られない距離だから、そういうお友達、大事にしなくちゃね。
それにしても、大型犬に襲われたって怖いわ。
自分でハンドルできないサイズの犬は飼うべきじゃない気がする。

姪っ子ちゃん、卵焼き、ほんとにお上手v-424
2012.12.11 Tue l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/564-69f65ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)