5日間連続の立ち仕事。やっと迎えた週末!! 金曜日の帰りに物凄くうれしくて帰るだけなのにテンションが上がりました。爆爆爆!!!

そして、腰・足・肩・首が痛くてロボットの様にがちがちな体。家に帰ってからも毎日お風呂に入ってマッサージしたり温めたりしたけど全然。すっと立ち上がったり動きもボキボキって感じの固い体でした。

土曜日の午前中に、鍼灸へ予約を入れていて行ってきました。

ここは、うちの近くで前回旦那と一緒に帰って来た時に連れて行ってやってもらった場所。そして父も今年腰痛でお世話になり3日の鍼で完璧!! 

そして、今回は私。

連絡すると、覚えててくれた。父がはじめて行った時も、住所と名字を見てもしかしてスージーさんのお父さん?って。凄い!!! 患者さんを良く見てる証拠だと思うわ。


到着して、前の患者さんの治療を待ってる間に奥さんとおしゃべりタイムで、なぜか昔からの知り合い見たいにおしゃべりしました。笑


私の番になり、お久しぶり~!!と、フレンドリーに話してくれました。


私の症状を事細かく聞いてくれて、問診と触診だけで1時間もかけてくれる。それから治療開始!!

治療も1時間位だったかな。かかとの痛いのは重傷だから、根気がいる。

足がピキっと腰まで痛いのと腰・肩こりはお灸と鍼で出来るだけやってみると。基本的に自然に自分の体で治して行くのが目標その手助けをしてくれるのが鍼灸のやり方と。

私の体は冷えと筋肉が強張って固いそうで血液の流れが悪いから。冷えを取る・筋肉をほぐす治療をした。

左足の側面から腰にかけてピキっと痛いのと腰の痛さは鍼とお灸ですっきり~~!!!

全然鍼は痛くない!!いつした?って感じ。 でも、お灸でもぐさを乗せるのは段々とじわっと熱くなる。
その中のピンポイントの小さいお灸は、痛熱!!! ハチに刺された感じ。でも、これを我慢して
見事!!! 

でも、先生曰く、またなるから、日本に居る間に通ってって。終わる時に、ピップエレキバンの鍼バージョンを痛いポイントに貼ってくれて、次に行くまで貼っておいていいからって。これも効いてるせいか?まだぶり返してない。

腰も軽いし足も痛くないし、座って立つ時もすっと立てるようになった。まさにマジック!!って感じ。

しかもお安い。爆

初診料¥1000で毎回治療費は¥4000.シルバー料金もあるし。今度は、母がめまいの治療に行く予定。

私も毎週土曜日に通う予定にした。

かかともアキレス腱も治るといいな・・・。ふくらはぎは筋肉がほぐれたせいか、パンパンにはってる感じは無くなった。もっと、早く治療しておけば良かった!!

はじめてやった鍼灸だけど、お勧めかも!!


今日は、叔父の四十九日。親戚がまた集まり納骨をすませた。なんだか寂しいけど、皆が集まって叔父もうれしかったんじゃないかな。従妹の一人が来年にアイルランドにワーキングホリデーに行くらしく私に海外で生活する事で
色々聞いてきた。仕事と結婚して生活するのもまた違うからね~と色々アドバイスした。


明日から、またきつい仕事がはじまるぅ。。。体力持ちますように!!





スポンサーサイト
2012.11.25 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
Noeさん

どうも!!ありがとうございます。
鍼お灸が良かったのに、今度はウィルス感染してしまった・・・。
2012.11.28 Wed l Utahスージー. URL l 編集
鍼灸の治療が効いてよかったですね^^
お仕事大変そうだけれど がんばってね!
2012.11.26 Mon l noe. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/561-e7fc96c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)