バイトはじまりました・・・。

腰・足・肩・腕が、痛いーーーーーーー!!!!

ほんと、まじで、こんなに辛いと思わなかったぁ。

期間限定、クリスマスケーキ製造のバイト。

自転車で片道40分の通勤も、堪えるしねぇ。ベルトコンベアーで流れてくるケーキのクリームとかデコレーションしたり。私の担当は・・・・・、プレートに付いてしまったクリームをひたすら吹いて箱に入れる前に奇麗にする。

これを延々と・・・・。午前中4時間~4時間半。途中トイレ休憩のみ。お昼は1時間だけど衛生で手を洗ったりエアーの箱に入ったりとやる事があって15分位それで無くなっちゃう。座ってる時間が凄く少ない。午後も生産数によってだけど、約4~5時間で同じくトイレ休憩のみ。。。色々厳しい規則もあるから更衣室も座れないとかさ・・。でも、食品扱うんだから当たり前だわね。

仕事中はずっと立ってるから、腰が割れそうに痛いって言うの? 足も痛いわな。

同じ向き、同じ作業で首すじも腕もピキ~ンって痛いし。仕事が終わってから、自転車でまた40分も自転車こいで
帰るのも辛いわぁ。でも、運動だと思ってやってる。

生モノだから、工場内は16度。寒いし。

楽しみと言えば、お昼。爆 充実してる内容の食堂利用。でも、あっという間ね。
それに、これは特典と言うのか、その日に失敗してしまったケーキがたくさんある時は、帰りに一切れずつ食べさせてくれる。しかも、おにぎりでもたべるかのように、手でわし掴みなの!!爆爆
今まで、ショートケーキ・ティラミス・チーズケーキ。クリスマスケーキって、色々あるんだね。抹茶とかチーズケーキ?ティラミスのクリスマスケーキ?なんて不思議~。でも、疲れた後には糖分!! 体にしみます。爆


制服も頭からすっぽり足元も全部覆い隠すんだけど、初めの日、サイズが・・・爆爆爆
担当の人に、すいません!!もっと大きいサイズじゃないと入らないんですけど・・・。って。
終わる頃には痩せますように!!爆


やりはじめたけど、ちょっと後悔。爆 でも、普通に社員さんとか夜勤とかもあって働いてる人見ると、慣れ?も
あるんだろうね。文句言ってる人あんまりみない。文句言ってる人は、このバイトの人ね。

皆、年末おこずかい欲しいからって人が多い主婦。 


おかげで規則正しい生活ですが、朝7時10分に家を出て、帰りは5時半が基本だけど4時だったり5時だったりとばらばら。体だけがちょっとね~~~。。。家に帰ると、ほとんど喋らず、母が作ってくれた夕飯を食べてお風呂に入って、布団へ。。。8時45分に寝てしまった日もあり・・・。爆

でも、お金の為だ~~!!と思って頑張る。



2012.11.21 Wed l 仕事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ふわころさん

もう、ひなちゃんかルート君の肉球で
マッサージをお願いしたいです!!

腰に乗ってくれ~~。ボール投げるから~!!
2012.11.24 Sat l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
妻様

ほんと、凄いしんどい・・・。
こんなに~?って、私の年齢もあるかも。爆
他の若い子もいて、そのあたりの子たちは全然・・・。

老体に鞭うってって感じです・・。
2012.11.24 Sat l Utahスージー. URL l 編集
こんばんは。
お疲れ様です。
年末に向けての短期バイトって、キツイ仕事が多いですよね。
体痛いと思いますが、少しは慣れてきましたか?
2012.11.23 Fri l ふわころ本舗. URL l 編集
それはキツそうだわ!
特に脚、大丈夫??
そんなにずっと立ちっぱなしじゃ、悪化してしまいそう。
でも、それだけ働いたら、お給料は楽しみね♪
2012.11.22 Thu l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/560-4a2a788f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)