今日も天気がよろしく、父と母と3人で東京見物へ行ってきました。

この人ごみ、社会人になって初めての仕事は某旅行会社で丸の内ビルの中にあった。すっかり、変わっちゃって、しかも今は東京駅が新しくなって観光客がた~~くさん。って、私達もだけど。爆

今日は、築地に行ってランチタイムちょっと前に着いたのでぱっと!決めてすんなりお食事が出来ました。そして、中をぶらぶら~~っとお店お店を覗いては試食して。。。爆 でっかいマグロを買った。
更に、佃煮屋さんでもお買い物&試食。爆爆

テリー伊藤のお兄さんを玉子屋で通りがけに見た。テレビ朝日がすぐ近くにあるので、たまにコメンテーターで出てる人も私達が入ったお店に食べに来てた。 すっごい、うまかった~~~~。値段もそれなりだったけどね。

その後は、とうきょうスカイツリー見学!!地下鉄MAP片手に、どういうルートがいいのだろうか?ってにらめっこして半蔵門線の押上駅で降りた。

すげーーーーー。高!!! 人もそんなにいないし、ビルの中でちょろっとぶらぶらして~、疲れたのでお茶して
休憩~。


そこから、移動で、今度は河童橋~!!かっぱばし道具街を少しだけ散策。食品サンプル店をみたり、厨房で使う本格使用のキッチン用品やら見たり。

帰りは、東京駅から帰るから、どうせなら新しくなった東京駅を見て帰ろう!!


疲れたけど、楽しかった。


やっぱり、1時間電車で行きは立って行ったら左足のももがしびれてる。やばいなぁ・・・・。このまま、どんどん
悪くなって歩けなくなったらどうしよう。見てもらわないと。







SAM_0940_convert_20121113185201.jpg
父が頼んだ、まぐろ丼¥1050!!




SAM_0941_convert_20121113185255.jpg
私の頼んだ、あなご煮セット丼¥2100!!!! あなごがふわふわだった。マグロもすじがなくて中トロで上手かったのだ~!!







SAM_0939_convert_20121113185105.jpg
母が頼んだ、にぎりセット。¥3150!!!!安い!!!身が厚くてね、満足してた。





SAM_0943_convert_20121113185352.jpg
曇ってたけど、とうきょうスカイツリー!! 高い、上を見てるだけで気持ちが悪くなってしまった。めまいが・・・。中には、入れなかったし、興味も無いので外からのみ。






SAM_0947_convert_20121113185450.jpg
これ見て~~~!!スカイツリーの下の土産屋さんの一見で売ってたの。ミニマヨネーズ??








SAM_0948_convert_20121113185713.jpg
正解は、プリン!!!!! 買おうか迷ったけど、くだらないって思ってやめた。爆爆






SAM_0950_convert_20121113185810.jpg
そして、かっぱ橋へ移動。食品サンプルのお店で、感動~~!!日本人の技術って凄い~~!!!






SAM_0951_convert_20121113185907.jpg
一瞬何屋さん??食事出来る場所?って錯覚した。





SAM_0952_convert_20121113190003.jpg
こういうのって売ってるの。高いけどね・・・。






SAM_0953_convert_20121113190059.jpg
ビールもうまそう~~~~。爆






SAM_0954_convert_20121113190227.jpg
ビールの缶の氷がついてるこの感じが、おみごと!!






SAM_0955_convert_20121113190326.jpg
東京駅のドームの中。ヨーロッペっぽいよね。奇麗だったよ~~。





SAM_0960_convert_20121113190452.jpg
皆、新しくなった東京駅を撮ってたよ。懐かしかったな~~~、この辺り・・・・。思い出の場所ですわ。







SAM_0961_convert_20121113190604.jpg
東京駅の自動販売機にびっくり!!!!! タッチパネルっすよ!!! まじでーーーー??!!って思った。







SAM_0962_convert_20121113190659.jpg
しかも、現金はもちろん、パスモなるもので、ピッ!って当てるだけで買えるんだよ。便利~~~Japan!!!爆





2012.11.13 Tue l l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様

そうなんです・・・足は病院か鍼に行く予定です。

きゃはは~~、いやいや、父はあ~言うのが好きなんです。
母は、こんな所まで来たんだからって。
家では父がえばってますねぇ。
今は、私が一番えばってるけど。爆
2012.11.19 Mon l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
ふわころさん

満喫まんきつ~~!!
今は、厳しいバイトっす・・・。

でも、金の為じゃ~!!
2012.11.19 Mon l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
カーニャさん

スカイツリーはチケット無いと中には入れないね。
高いっしょ。展望台行くならもっと。

でも、せっかく来るなら見るのもいいかもね。
ネットで買うと¥500高いんだけど、たぶん先の分ずっと
売り切れだと思うよ・・・。
当日券はやっぱり並ぶらしい・・。
2012.11.19 Mon l Utahスージー. URL l 編集
脚、大丈夫??
病院行って、しっかり治してもらった方がいいよ〜。
これから何十年もあるんだから、その状態では人生辛くなるもん。
早く診てもらってね!

東京観光、私は先月、記憶にある限りでは初めて東京タワーに登ったわ!(スカイツリーではない)
築地のランチ、お父様が一番安くて、お母様がその3倍って、なんだか力関係が窺えるようで。
お父様、頑張って〜!(笑)
2012.11.18 Sun l 愛されている妻. URL l 編集
こんばんは♪
すごい濃厚なスケジュールですね(*^_^*)
充実してたでしょう。
美味しいものも食べられたし、東京の名所を
ほぼ網羅した感じですね。
2012.11.17 Sat l ふわころ本舗. URL l 編集
こんにちは♪

私も東京観光を予定にいれてるので
すご〜く参考になりました♪
スカイツリーって 前売り券とか買わないと
中まで入るの難しいの?

昔ね 食品サンプルを作っている様子を
テレビ番組で見たんだけど すご〜く
面白かったよ〜。日本の技術はすごいよね。

プリン...マヨネーズ容器に入れるって
う〜ん 好きだけど食べるのにはちょっと
きもいかも...

バイト頑張ってる〜?
2012.11.17 Sat l カーニャ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/559-df2334fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)