姪っ子と一緒に東京ディズニーランドへ行って来た!! 6~7年ぶり位かしら・・・・。

もう、凄いね~!? おかしいよ?!って感じ。爆爆

11月7日からクリスマスのイベントやイルミネーションがはじまる、行ったのは最初の土曜日10日。学校もあるし私もバイトがあるから週末しかない。


前の日に姪っ子を迎えに行って、私はその日は、友達と飲み会。爆 10時半過ぎに帰って、寝たのは11時過ぎ。
朝5時起きで、姪っ子は目覚ましも無く自分から起きた。どんだけ張り切ってんだよ!!って感じ。

母が電車の中でおにぎりを食べればと作ってくれたが、寝起きの姪っ子、一気に2個食い・・・・。爆爆
で6時過ぎに家を出て、舞浜の駅に到着。


すでに、凄い人!!!人・人・人!!!!人ごみ!!!やばい・・・。出遅れてる??

8時ちょっと過ぎにチケット売り場へ。入場制限してるらしく、並んでるーーーーーー。この時点で疲れが。爆


天気もいいし、最高じゃん!って思ってたけど、この人ごみを見たら一気に凹んだ。

で、姪っ子の手を引いて、と言うか、ひきずって?爆 行くよ!!っていざ!!!!


並んでしばらくして、入場でき、トイレ・ロッカーに荷物を置いてから姪っ子が乗りたいと言っていたスペースマウンテンへ。すげーーーーーーーーー何この人~~~~???!!!爆

近所の人から聞いていた、乗りたい乗り物はまず、FASTPASSをゲットして!! 思い出し、FASTPASSをゲットーーーしに、また、すげーーーーーー人~~~!!!なんなの~~~?! 並んだ・・・。ゲット!!!


そして、それまでの間に、今度はスプラッシュマウンテンへ小走り~!! ここは30分待ち!!即決!!並ぶ。
姪っ子が色々説明してくれた。ここにはふくろうがいて喋るんだとかetc...あっという間に順番。
これ、途中どんなのだったけな~とか思いながら喋りながら、何度か落ちて、ギャ~~。最後のスプラッシュで、ギョエ~~~~、そして前から2列目だったうちら、私の前には小さな子供が乗ってたから、私の前には誰も乗っていないと同じ。最後の落ちるところで、案の定ずぶぬれでした。爆爆 最後の所で写真を撮ってくれて買える。でも、皆、スマフォや携帯やデジカメでその映ってる画面をガシャ。頭い~~~。でも、あまりにも不細工な二人の顔なので、要らない!!爆爆 さっさと次の乗り物へ!!

その後に、ホーンテッドマンションへ!! 3時間待ち・・・・・・・・・・・・・・・すでに?!まじかよ?!

無理!!じゃあ、違う乗り物乗ってから、戻って来てこの乗り物のFASTPASS取ろう!って事にして、次何がいいかな~~~。カリブの海賊は、乗った事が無いと言うので、連れて行った。(幼稚園の時も、連れて行ったけどやっぱり覚えてないね)45分待ち。即決!!乗る!並んだわ。姪っ子喜んでた。


その後に、スペースマウンテンへ戻り、FASTPASSがあったので、周りの人を追い抜かしてどんどん進む~~~。
姪っ子が、このシステムいいね!!気分がいいね~~~!!だって。爆


スペースマウンテン、暗闇の宇宙をジェットコースターで回るんだけど、結構なスピードよ、早くてわ~~って感じなんだけど、姪っ子は物足りないって。爆爆 フワッと胃が出そうな感じが好きだって・・・。そして、私は、なぜかお尻が痛くて、ケツが痛い~、ケツが痛い~って叫んでたらしい。爆爆


で、終わってすぐにホーンテッドマンションへ。FASTPASSは本日分すでに終了しました・・。

えーーーーーー、まじすか~?!


ここまで来て、疲れて、時間を見ると昼ちょっと前・・・。まだ~?!なんだか、もう午後になってる気がしたけど・・・・。とりあえず昼ご飯に。


姪っ子がターキー食べたいとグリルターキー骨付きの¥500を2本、二人で無言でむしゃむしゃっと岩に座って食べたら、パレードが始まった。特に、はしゃぐわけでもなく・・・・。爆

そして、今度はチュロスを食べて、ぼーーーーーーー。姪っ子はあくびしたりとちょっとお疲れ気味。


ちょっと移動して、アイスを食べて、次何乗る? 


近くにジャングルクルーズがあった。行ってみると1時間待ち・・・・・・・・・・・・・・・・・。


どうする?姪っ子、乗った事無いから乗りたい~!!! 並んださ・・・・。


私は、段々足よりも腰が痛くなってきて、尋常じゃない痛さに・・・・。でも、仕方ないからずっと立って待った。


やっと回ってきて楽しんでたよ。


そして、今度は、ホーンテッドマンションへ!!!→ しつこんでしょ!?爆爆爆


2時間待ち・・・・・・・・・・・・・。


えーーーーー、姪っ子にどうする? 並ぶ!!もう、並ばないと何も乗れないんだからさ!!って・・・・。爆


2時間、きつかった~~~~~ジャングルクルーズに1時間後直ぐに2時間。


やっと乗れて、姪っ子これも大喜びでした。


もう、ちょっとさ~休憩させて~~~~と、夕飯もそろそろ食べる時間だからさ~~~とハンバーガーを食べに。


そしたら、またパレードにぶつかってしまった。それが終わったら反対側の店に渡ろうと見る事に。

姪っ子、途中で、相当疲れが来たのか、目をうとうとと・・・・。爆爆 私が、帰ろうか?って聞いたら、帰らない!!!頑張るね~~~~。爆


その後、ほっと一息。食べてちょっと座って休憩。腰をいたわって。。。爆


食べ終わって、また、何乗る?爆


ちょっと歩きまわって、ピーターパンが1時間待ちで短い。これにする?姪っ子はこれも乗った事が無いと。


じゃ並ぼう。って1時間・・・・・。また腰が痛い・・・。爆爆


1時間待って乗ったの1分。信じらんないわ~~~~~~。

その後、またスペースマウンテンとスプラッシュマウンテンに乗りたいって最後の悪あがきで何時間待ちか聞きに行ったら、両方とも3時間待ち・・・・・・・・。6時頃よ?! その日は夜の10時が閉園だったからね。
さすがに、もう、無理。並べないと説得。

7時半からエレクトリカルパレード。姪っ子はこれもどうしてもみたい。なので、その前にお土産買っちゃいましょうって。友達と自分に買うんだって言ってたから。

イモ洗い状態のお土産の店の中・・・・・・・・・・。熱気むんむんだし、汗だく。1時間ばかしみて、外に出て
そろそろパレードの時間。シンデレラ城を正面にした店のベンチをゲット。そこで私はそのまま立って、姪っ子はベンチの上に立って、良く見える~~~。特等席をゲットして、楽しみました。




この人はどこから来るのか?って感じくらい凄かったねぇ~~~~~~。あの混みようから、5個も乗れたのが凄い!! やっぱり、早く行って、FASTPASS!!時間のロスを防げるね。姪っ子の一番乗りたかったのはビックサンダーマウンテン。残念ながら来年まで工事中だった。なので次回に。



さすがに、帰りの電車の中は限界だったのか、座ると爆睡してた。いい思い出が出来たでしょう。


私は、家に帰って、お風呂に入って気が付いた。


左足の外側の腿全体がしびれていて、感覚が無い。身体を洗っていて、ボディーブラシが感じない。局部麻酔を打たれたみたいに・・・・。あれ? おかしい!!  身体に異変が?! 腰が尋常じゃない痛さにずっと耐えて立ってたからちょっと神経がおかしくなったみたい。もともと、アキレス腱がかかとから痛くて、左は特に腰まで、ピキィーって痛い時が多々ある。このかかととアキレス腱が原因だなって思った。

翌日もしばらく感覚が無くて、触ってばかりいた・・・。夕方になり段々戻ってきて今は平気。何だかおかしな事になってる?!鍼治療でもしてみるかな・・・。





SAM_0924_convert_20121111220410.jpg
クリスマスのミッキーのパレード。この後ハンバーガー食べに。でも、姪っ子、段々目がうつろのになって眠くて仕方なかったの。爆爆





SAM_0926_convert_20121111220530.jpg
サンタクロースに二人で手を振ってみた。振り返してくれるとうれしいね。爆







SAM_0929_convert_20121111220651.jpg
なんか、屋根取ってるみたいだけど、あの入口のクリスマスツリーが奇麗だった~~。








SAM_0931_convert_20121111220804.jpg
二人で一緒に撮ってもらった。私は、ななめカバンにリュックをしょってました。爆爆





SAM_0937_convert_20121111220910.jpg
最後に、入口の前で撮ってもらった。楽しかったね~~~!









スポンサーサイト
2012.11.11 Sun l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
カーニャさん

すごいっしょ!?日本人って我慢強い!!爆

新しいアトラクションも出来てて変わったぁさ~。
2012.11.19 Mon l Utahスージー. URL l 編集
ひえ〜 どんだけ並んでるんよ〜。
私は あの落ちる感触?が駄目で
ほとんど並んでない おこちゃま用のしか乗らないのよね〜。
入場券代損してるわ。

ディズニーのターキー大好きで 毎回食べてる〜!!
寒い中 アイス食べるなんて 若いわ〜。

クリスマスの飾りキレイだね。
日本滞在 エンジョイしているようで 良かったです♪
私も 後一ヶ月ちょっとで日本だ〜〜〜。
2012.11.13 Tue l カーニャ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/558-02b2497d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)