母と先日、一緒にバス旅行に山梨へ行って来た。秋晴れで、気持ちのいい楽しい日でした。
ちょっと、忙しかったけど、お土産もたくさん付いてきてびっくり~~~でした。

ネットで見つけて、残2席!! 母に聞いたら行ってみようか~ってなり、あ、お父さんどうする??

留守番!! 送り迎をお願いしました。爆

席も満席だったよ。武田信玄系がたくさんで、ほうとう鍋とワイン牛のしゃぶしゃぶがランチについてた。おいしかったけど、食事してちょろっと自由時間があって、柿が干してある所を各自で回る。1時間以内に・・・。熱くてほうとう鍋が、罰ゲームかよ!!って感じだった。爆爆 母を急がして、早く食べて!!って。で、グループ一番に食べ終わって(無言で二人でさっさと食べたからね、爆)、観光散歩へ!!


柿のカーテンが圧巻!!すげーーーって感じ。後は、散策して、巨砲のアイスクリーム買い食いした。


その後はワイナリー・ハーブ園・お土産屋さんにぶどう狩り食べ放題で満腹~でした。


SAM_0896_convert_20121111215318.jpg
左の方に外人の女性が移ってるでしょ?他のバスツアーのガイドさんで日本語が日本人の人と変わりないくらいペラペラでびっくりしたわ。何のアクセントも無い日本語で、はじめは気が付かなかった。爆  






SAM_0899_convert_20121111215601.jpg
これ全部柿~~~!!!干し柿になるんだって。何んとか柿・・・忘れた。爆 おじいちゃんが一生懸命、皮を機械で剥いてたの。柿ももちろん販売してた。




SAM_0904_convert_20121111215909.jpg
ハーブ園で母と足湯中。ここに昔来た事あって、ツアーだと色々ハーブの説明とかガイドと回って、更に売店に行かされて色々買わされるから、二人で足湯行っちゃおうか?って抜け出したのでした~~~。爆 
あ、もちろん、太い足が私です・・・・・・・。爆爆






SAM_0906_convert_20121111220020.jpg
母がなにやらやっていたのが、手を当てて願い事をするとハッピーになれるハッピーストーン。爆爆





SAM_0908_convert_20121111215751.jpg
最後は、ぶどう狩りの食べ放題!! でも・・・・・・あまり好きでないお味でした。ごめんなさい。一生懸命農家の方が作ってくれたけど、だからちょっとだけ食べてバスに戻った。



運転しないでいいから、バスツアーいいわ。寝れるしね。爆 またリーズナブルで面白そうなのがあったら行ってみたいな。




帰ってから、父は病院での健康診断だったので聞いたら、後頭部の血管に塊が詰まってるらしい。
気をつけないといけないって言われたって。カテーテルが出来ない場所だって。心臓も狭心症に何度もなってるから、これらの薬を飲んでいるが血管をもっと広げる薬に変更になったりと、ま~年もあるし色々出てきたね。母が気を使って食事を作っても、油が好きだからこの日も一人で¥1500のステーキを買い込んで一人で食べたらしい。。。料理が趣味だから自分で何でも好きな物を作ってしまうから、いいんだか悪いんだか・・・。

また心配事が増えました。











2012.11.11 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/557-e116bb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)