1週間たってようやく時差ボケが直ってきた。

今日は市役所に行って転入届出して健康保険証を作って来た。手続きは簡単。アメリカも是非こうであって欲しい。
日本にいる間に、歯医者とアキレス腱を見てもらおうと思う。

その後、久しぶりに会うお友達とランチして、あっと言う間に時間。変わりなく、元気な様子で何よりだわ!

帰りに、銀行へ寄って、キャッシングカードが1つ見当たらずそして印鑑もどれだか分からなくなってしまったので再手続きをしに。係の人に、「大分預金されてますけど、投資等はお考えになりませんか?マイレージが貯まるカードもございますけどetc」 と言われて、ん~~結構です。アメリカに住んでいると話すのも面倒だし。
¥1050の手数料を取られてびっくり。爆 高!!

日本に帰ってきて1週間。

道のあちこちに、NG犬の糞放置の看板が。
って・・・。当たり前じゃないの??? でもね、町を良く見てるとさ、わんこバックを持って歩いてお散歩してる人がたくさんいるの。効果があるんだね。

後、驚いたのがゴミの分別の細かさ!!!! 日本のエコロジー、アメリカも見習って欲しい。全部一緒に捨てるのは凄く便利だけど、地球にやさしいエコロジーを考えようよって。

帰った日や翌日に、台所を手伝っていて、母にこのゴミは、ここへ、これはあそこへ捨てて、表示にプラって書いてある?とか聞かれて、面倒だな~~って思ったけど、やり始めてしまえば慣れるしね。
でも、母曰く、生ごみよりプラスチックのごみの方が多いと言うのに驚き。これもそのうちになくなる世の中になるのかなぁ。

コンビニに久しぶりに行って、雑誌やらスイーツやらお菓子を買いこんでしまった。爆 楽しい~~~!!いろんなものがありすぎ。毎日行けるかも。爆

テレビは、相変わらず、食べ物に関する番組が多いのと、今はお笑い系の人たちが出てる番組ばかり。コマーシャルは面白いね。

ここに来てから1週間だけど、Gパンがきつかったのが今日ゆるくなってるのに気がついた!!!

健康・食に関する意識が日本人は雑誌やメディアの影響か、凄いと思う。特に実家だと、母の料理は、健康を常に考えてるから野菜たっぷりで魚・肉のバランスもいいと思う。
それに、アメリカで、私の悪い習慣は、Soda....炭酸ジュースを毎日1缶飲んでいた。これが無くなり、お茶・麦茶がメインになったのもあると思う。1日1缶DietPepsiを飲んでいたの。。。カロリーゼロだからいいじゃん!!って思ってたけどね。あの炭酸と辛い味がやみつきで。
止めた途端に痩せ始めたと実感!!爆 またアメリカに戻ったら飲んじゃうかなぁ。。。気をつけないと。


こないだ、日曜日の朝に茅ヶ崎魚市場へ朝市に行った。新鮮なお魚!!!でもね、すごぉおおおい人で並ぶのが面倒だったから、相模湾でとれたフグ(名前が分からない小さいの)と〆サバだけ買って来た。フグは、この時期に大量に獲れる事はまずない、漁師の売ってるおっちゃんに聞いたら「異常気象のせいかな。地震が起きるかもよ~」って言うから「恐い事言わないで~~!!」ちょっと放射能が気になったが、食べた。爆


今週の水曜日にバイトの面接に行く。行ける!!と信じて。頑張ろう。

写真とか撮りたいのに、携帯も無い。デジカメ持ってきたけど充電器忘れた。。。とほほ・・・。


今日は夏みたいに暑くて、夕方から涼しい。すっかり冬支度の服しか持って来なかったから、父の短パンを借りてます。爆爆爆WWW





スポンサーサイト
2012.10.22 Mon l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
noeさん

ほんと、随分変わりました~~。び~っくり。

あら、お隣ですね?藤沢にお店があるんでしたっけ?
ちょっと、のぞいてみちゃおうかなぁ。

バイト決まりましたよ。自転車通勤!!爆
2012.10.29 Mon l Utahスージー. URL l 編集
こんばんは。
スージーさんのご実家のお隣の駅を利用しています^^
ずいぶん変わったでしょう。
もとは工場が建っていたところが大きなショッピングモールになりました。
アルバイト決まるといいですね!
2012.10.25 Thu l noe. URL l 編集
Re: タイトルなし
カーニャさん

バイトの面接ね、なんだか分からないわ。爆
4人で集団面接だったけどね、会社側の話を聞かされて終了。爆

何を基準に決めるのかさっぱり・・・。ま~来週に連絡が来るそうだから。
ダメなら派遣で探すわ。1か月短期のとかね。

リサイクル、ユタ州はゴミに関しては無いね。雑誌くらいかな、でもそれも
場所によってダンプスターが専用にあるかないかって感じ。
前の家のコンドミニアムはあったの。今のところは無いの。

犬の看板にね、糞はおうちですませましょう!!だって。なんか散歩の意味が無い?って。

そうだよ、美味しい物正月たくさんあるから!!カーニャさんの地元は何が名物?
茅ヶ崎はね、鯵。あじの干物としらすが有名。後はサザンオールスターズ。爆
お雑煮は何味?地方によって違うって聞いた。おもちも丸いとか。うちは普通。
家が近かったら会えたのに~。実家どこだっけ??


2012.10.25 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
妻様

そうなんです、前回2週間だけでも作ってもらえた。ネットで前に調べたら海外在住者は貰えないって
聞いたけど、茅ヶ崎大丈夫ですね。何も言われなかったです。ま~今回は4カ月近くいるし何かあったら
実費全額は無理だから、作りました。。。

ほんと、びん・缶はあたりまえだけど、茅ヶ崎市厳しいです。細かいです。びっくりした。
前に友達に鎌倉市は厳しいと聞いていました湘南辺りはどこも細かい仕分けになったみたいです。

わぁ~いいですね。生・セレブ妻様に会ってみたいなぁ~~!!
でも、ちょっとはずかしいわぁ。細い、奇麗な妻様とま~るい横に成長した私。爆
2012.10.25 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
ふわころさん

1年ぶりだけど、楽しい~!!
日本は色んな物が進んでさ、飽きっぽいのもあるかもしれないけど
あれがこれが流行ってるって言うのが種類が豊富だしね。

アメリカ人の健康に関する興味って、サプリメント系が多いかもね。
後は、食事も日本みたいに種類が無いからさ、野菜食え~果物食え~
見たいな大雑把な。。。

今日はコストコ行ってみた。売ってる物はやっぱり日本の物が多いよね。
全然違ったけど、楽しかったけどね。
2012.10.25 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
師匠!

どうも、どうも!お元気そうで!!

この時期多いのですかねぇ、亡くなる方が・・・。
周りにまたもやって感じです。

え~師匠茅ヶ崎知ってるの~?
海が近くて魚がいい感じですが、今はどうなんでしょうか。
でも、心配してたら何も食べられないですよね。

手巻き寿司おいしそ。私の好きな場所は、回転寿司のスシローです。爆WWW!
2012.10.25 Thu l Utahスージー. URL l 編集
こんにちは♪

バイトの面接どうでしたか?

家もリサイクルしてるけど
多分日本ほど細かくないな〜。
こっちもすれば良いのにね...

昔は 空き地に犬の散歩に幾度
犬の糞を踏んじゃったけど 今の日本は
キレイなんだろうな〜。

私も 年末帰ったら 少しは痩せるかな?
日本食いっぱ〜い食べたいから 逆に太るかも...

2012.10.25 Thu l カーニャ. URL l 編集
へ〜、健康保険証作ってもらったって、それは名案!!!
数ヶ月の滞在でもそういうことができるのね。
スージーちゃん、向こうできちんと診てもらってないから、しっかりチェックして治してもらってね。

日本は環境対策、すっごいやってると思う。
それに比べて他の国って、ちょっとだけでもやろうって気になれば、いくらでも二酸化炭素の排出量を減らせるような気がするんだけどね。

スージーちゃんが日本にいる間にお会いできたらいいな♪

2012.10.24 Wed l 愛されている妻. URL l 編集
こんばんは♪
時差ぼけって、結構治るまで時間かかるんですね。
日本との違い、色々と楽しんでるみたいですね(^^)
アメリカ人って、あんまり健康に関心ないのかな?
2012.10.23 Tue l ふわころ本舗. URL l 編集
お悔やみ申し上げます…なんてのも
似合わないから、程ほどにしておきますが
何かとお疲れ様でした。

僕も先週、叔父貴が亡くなって
ちょっと寂しいところです。

さて、茅ヶ崎なんですね。
20年以上も前ですが、取材で一度行きました。

連れてってもらった寿司屋さんで、
納豆にいろんな刺し身を混ぜ込んだ手巻き寿司が、
なぜか今も印象に残っています。
2012.10.23 Tue l 癌ダム4G. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/554-2bdca076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)