すっかり、冬って感じのユタ。朝晩すげーーーーー寒い。行き成り、気温がド~~ンって下がるからさ、旦那も風邪引いて私もまたまたぶり返しです。夜も日が暮れるのが早くなり、朝も7時半頃まで暗いし・・・。シカゴとか雪降ってるんでしょ?10月上旬だよ?!世界中でおかしな天気は続いてるから、今年はドカ雪かな・・・・。

朝は、芝生に霜が張ってる。緑の20個位あるトマト・・・赤くなる前に死亡って感じ・・・。爆
あ~せっかくのが~~!!フライドグリーントマトにしてみればいいのか?!苦がそう・・・。


土曜日仕事をしてると、友達から携帯にメールが来てた。

ドックパークの友達で、メグちゃん。メグちゃんは、アメリカ人で昔お父さんの転勤で日本国内を転々としていて日本語も少し覚えてる。もともとワシントンだけど、旦那さんの転勤でユタに来た。

メグ「久しぶり~~!!夏休みも終わって子供達も学校だし、会わない?」。

私「久しぶりだなぁ。じゃあブリスキーとカービー連れて日曜日の朝にハイキング行く?」

メグ「いいよ!!行こう!!旦那は、シンガポールの転勤から帰ってきて、日曜日の朝なら子供達見ててくれるから行ける!!ブリスキーも全然ドックパークに連れて行けないし丁度いいかも!!」


と言うことで、朝、久しぶりに会った。往復約1時間半。ず~っと近況報告で話しっぱなし。爆爆!!


犬達も他の犬もいるしで駆けずり回って寒いのに小川へダイブしたり、泥だらけでプロレスごっこしたりと。爆


家族の事を話てて、彼女も二人の息子がいる(小学生)。メグは仕事はしてない、と言うか、出来ない。子供が二人共、軽いスペシャル。1つの事をやりはじめると、メグが止めないと延々とやってる。見てないと延々と何でもやってしまう病気。旦那さんはエリートで家も金持ち地域で素敵な家族。
私が旦那の事で色々話をしてたら、うちも同じだよ!!何もやらない!ほんとに、一緒よ!!って。爆爆

先週家族会議を開いて、私は子供の世話・家事全般・犬の世話・旦那の世話全部出来ない!!って言ったら上の子が家事はママがやるべきだよ!って言われて切れたよだって。爆
分担にしてもらわないと、子供達が大きくなって女性にそういう物だと求めるのは駄目よ。って。
そうだそうだ!!って二人で盛り上がり。爆

旦那さんも仕事以外、一切子供をどこかに連れて行くとか、お皿を洗浄機に入れるとか洗濯手伝うとか何もやらないって。出張が多いのも確かで帰って来たら何もしたくないのは分かるけど、にしても、何もやらないって。時間もスローだし、意味わかんないところで切れるとか一緒だよって。

メグは、やる事が多すぎて喧嘩にならないし、旦那が怒ってても疲れてて戦う気力も無いし、日々過ぎていくって。自分の時間なんてゼロよって。だから、こんなの久しぶりだよ~~!って楽しんでた。

以外ーーーー!!アメリカ人夫婦ならもっと分担してとかやってるのかと思った。日本人との夫婦のカップルしか見てないから、この人たちは、旦那さんが日本からわざわざ嫁に来てくれたって事で凄く大事にされてるんだよ。
って言ったら、国籍は関係ないんじゃない?パートナーだと思うわ。後、パートナーの育った環境とかさ。
ん~それもあるかもしれないけどさ。

ま~そんな話をしてまた行こうね!今度はランチ行こう~!!って分かれて帰ってきた。楽しかったのだ!!


月曜日仕事から帰ると、丁度のタイミングで旦那もバイトから帰宅。カービー、気が狂ったように大喜びの舞い。爆爆爆  


旦那「今日は、忙しかった~。そっちはどうだったの?」

私「月曜日は普段は割りとスローなのに、めちゃくちゃ忙しかった。お昼無しだったから腹ペコ・・・そっちは?」

旦那「俺も、腹減った」


ざる蕎麦作って3時だったけどお昼ご飯になった。爆


旦那「あ~!!今日の夜11時に大事な用事があるんだ!!」

私「11時??・・・・・・・・・・・・何よ・・・(どうせろくな事じゃない)」

旦那「新しいゲームが発売されるんだよ。それを買いに行く。一緒に行こうよ。発売記念にただのおやつが出るんだよ!!」


私「・・・・・・。行かない!!!」


ほんと、頼むよ。そんな事ばっかり・・・・。しかも、今月、財政難で大ピンチなわけよ!!! 1セントでも節約しないと、まじでやばいから!!!って言ってるのにさ・・・。


帰って来て、玄関に影が見えたから開けたら・・・・・・・・・・大きなダンボールが4つ・・・・。


何これ?!旦那の名前宛。


私「何頼んだのよ?!」


旦那「あ、来た来た!!非常食。25年も、もつんだよ!!色んな種類があってセットだった!!」

非常食・・・・。何で?!


私「いくらこれ????」


旦那「$800」


撃沈。


アメリカは破綻しててね、この先大きな暴動とかが起きたりね、政権が変わった時に物が無くなったり、食料・ガソリン等々が買えない位値上がりする可能性があるとか分けわかんない事、おっしゃってましたわ。爆爆


ってか、この非常食、食ってみたい!!!!爆爆


はぁ~~頭が痛すぎて笑っちゃう。


今週は、はじまったばかり!!! 一生懸命に働いて、楽しい事考えよっと!!!!


カービーの寝顔見てると癒される・・・。カービーもセラピードックになれるわね。




              
スポンサーサイト
2012.10.08 Mon l 友達 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様

え~旦那さんやらないの~?!以外です。
って、妻様がスーパー出来妻だからですよ!!
お料理もあんなの毎日食べれたらやらなくなりますよ。
うちは、私の適当な料理でもやらない。爆

あの非常食以外と上手かったんです!!
期待してなかったのが大当たりで普段でも食べれそう。
カロリーも低いし!!お湯を入れて混ぜるだけ!

2012.10.14 Sun l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
カーニャさん

そうよ!準備して!!この世の終わりに!!汗

ってか、まじで・・・簡便してって感じ。

でね、試食したの。ラザニア。

激うま!!!爆爆爆 以外でびっくり、どうせまずいわと思ったが
お湯を混ぜるだけ!!そして、1人分が低カロリー!!じゃ駄目じゃないの?!爆

ま~もう買っちまったし・・・。


2012.10.14 Sun l Utahスージー. URL l 編集
昔だけど、スーパーのレジのおばさんに言われたことがあるの。
“いいわね〜、お宅はご主人がなんでもやってくれるんでしょ?掃除も洗濯もお料理も!”って。
いえいえ、何もしませんから。って言ったらびっくりしてたわ。
私が音大に行こうかな?って話が出た時も、“ご飯どーする?”って聞いたら、“外食すればいい!”って答えた夫だもん(笑)。
食べ終わった食器運んだりはしてくれるけどね。

非常食に800ドルだなんて、そのお陰で家計の方が危なくなっちゃう!
片付けたことにして返品しちゃえば?
風邪、お大事に♡
2012.10.11 Thu l 愛されている妻. URL l 編集
かなり寒そうですね〜>0<
風邪大丈夫ですか!?
ご夫婦でダウンだと きついですよね...

非常食に 800ドル!?
すごいっ。すごすぎるっ〜〜〜〜。
でも このお陰で 命びろいできる日が...

私も非常用のリュックあるけど
一日それも一人しか 持たないかも。
用意した方がいいのかな?
2012.10.09 Tue l カーニャ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/551-67666968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)