前に住んでいた家の庭にあった大きな木2本を去年切っていた。旦那のコンクリートの割れ目を削除してからブロックを埋め込むのが終了したので、今度は切り株を完全に削除する作業をしていた。ドリルで穴を開けて、毒を入れたけどなかなか・・・。


そこで旦那・・・大きな工具をホームセンターでレンタルしてきた。4時間で$105・・。延長4時間以降から24時間まで$50プラス。確実に、翌日持ち越しに決まってる。だって、あの男何やるにも時間掛かかるでしょ?


案の定。2日かけて、やっと?!完全には出来なかった。爆 私ももちろん手伝ったよ。この機械でも!!!
手袋してなかったから、振動で水ぶくれが・・。それくらい、パワフルだった。でも、何とか後は、電動のこぎりで削れるかなってまでなったから良かった。


途中で、ガソリンが無くなって、ガソリンは買いに行かされるは、コーヒーは買いに行かされるわで、パシリ状態よ。でも、私も掃除くらいしか出来ないから、やったさ・・・。


帰って来てから、銀行へ。前の記事の続きで、Comcastの請求書の件で。


調べてもらったら、間に更に会社を通してて、そこでエラーで止まってるらしい。はぁ~~~ため息・・・。

で、話を聞くとやっぱり、Comcastに電話してって・・・・。

イラーーーーー。

じゃあ、この会社とComcastが分かる共通の何か私の支払いのKeyになる物は無い?でないと、話がまた堂々巡りで、分からないからと言うと、おばちゃんが中間の会社とComcastが分かるID番号を教えてくれた。

またComcastに旦那が電話して、話をしたら前回のチャラの話は大嘘で、全額今回の収めてもらって、停まってる分は小切手で返金しますとなった。

良かったよ、やっぱりとことん突き止めて話しておいて。これだから、アメリカは嫌だわ~~~。人によって違うこと言うしさ。面倒になるばかりだもん。でも、その返金分の小切手も怪しいからさ、今月末から来月明けまで来なかったら、また追いかけて連絡しないと・・・。もう、ほんと面倒だぁ!!





002_convert_20121004051728.jpg
前回、ドリルで掘ってたのは、こんな風に旦那がしました。








003_convert_20121004051758.jpg
このフェンスの角に大きな木があったのを電動のこぎりで去年と今年で切って毒をもっていたけどなかなか死なず・・・。この家も売りに出すので、見た目もよくしないといけないからと今徐々に色々やってる。その作業の1つで切り株を全部失くす。この機械を借りてきたの。先端に削る刃があって、左右に動かして木を削るの。








004_convert_20121004051824.jpg
こんな風に。でも、この木がしぶとくてさ、まだ若かったみたいでなかなか進まなかった・・・。これも根っこがあるから掘って出来るだけ根っこも出す。でも、凄い下と左右に埋まってるからさとりあえず表面だけでも平らにして見た目よくすると。








005_convert_20121004051850.jpg
おがくずが凄いの。ゴミ箱3箱に更にビニール袋も1袋。再利用と思ったけど、面倒だから捨てる事にした。








2012.10.04 Thu l 旦那 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
カーニャさん

何年も経ってる切り株なら直に削れたけどまだ充分若かったみたい。
時間もお金も体力もかかる・・・。業者に頼むより自分達でやるのが
安く上がると信じて。

ほんと、日本はすばらしい!って思う時多々・・・。
国が違えば色々違うよね。
2012.10.08 Mon l Utahスージー. URL l 編集
切り株除去って 大変なんやな〜。
ご苦労様です m_m
レンタル料もばかにならないね...

電話での問い合わせって すごい面倒だよね。
特にアクセントのある人に当たると 
何十倍もの時間かかるし〜。
カスタマーサービスとかが 一番日本が恋しくなるツボだね。
お金戻って来るようになって 良かったです!
2012.10.07 Sun l カーニャ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/550-a7b28e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)