先週から旦那とママの家のリビングルームをカーペットからフローリングに変える大工仕事を引き受けた。お支払いもきちんとしてくれると言うので、ラッキ~~。
実は、前にもリビングの途中までをやっていて、予算の関係で切のいい所までで止まってた。いい物買ってるし、見栄えもばっちり。
これは旦那と私の仕事としてお願いされてる。が、おやじ・・・・バケーションから帰るなり、手伝うと。旦那は、俺らだけでやるから、いい。って言ってるけど。来ちゃった。爆爆
ま、おやじの方が専門職だからいいけどさ、お支払いはしないからね!!って旦那、ぴしゃり。爆 そしたら、ママのためだからいいって。
うざーーーーーー~~~~!!どんだけ、好きなんだか。でも、相手にされてない時多いけどね。

日曜日にバケーションから帰るなり手伝いに来たおやじ。ママもお休みだったから4人でやっていたけど、お昼になり、ママがステーキとサラダと・・・って、夕飯の準備をはじめた。爆爆 2時半になりお食事。しかも、ディナーって・・・爆 その後作業に戻っても、おなかが空くわけ無い量だったから丁度いいと思ったけどね。で、7時近くにその日の作業終了・・・。月曜日旦那はお休みだったからママの家にそのまま泊まった。翌日直ぐにまた作業できるようにと。
で、夜、映画を見るとなったけど、なんだか動かない・・・。爆 つかれきってるし、無理に見なくたっていいじゃん!!!って思ったけど。結局、DVDの調子が悪くて「SALT」ってアンジョリーナ ジョリーの映画でスパイの映画を見るはずだったけど見れないからとママが別の映画で同じくアンジーが出てる映画で、あ~~タイトル忘れた!!昔の本当にあった話で、子供が誘拐されるやつ。を、見てから就寝。意外と面白くて眠気が吹っ飛んだ。あ、ママは毎回はじまって5分でいびきかくひとだから、寝てたし。

で、翌日はリベンジで「SALT」をおやじの家で見る事になったんだけど、忙しいし、疲れてるしゆっくりしたいに!!むりくり!!!イラーーーーー!!
翌日も疲れきってたけどおやじの家に行ったさ・・。ママの家でまだ作業してる時にママから電話で、おやじの家にいるけど誰もいないの。って・・・。おやじも手伝ってし、いないの当たり前じゃん!! ママいわく、昨日おやじが直接家にきてって言うから来たのにってご立腹。おやじ、あわてて帰る。しばらくして、ママが帰宅。うちらは頭を横に振って、何やってんだか、この二人・・・って感じ。で、7時近くまでまた作業してから、おやじの家に。ママは、頭に来てたし、また谷越えておやじの家に行くのは嫌だとなり、家を後にした。こんな感じの日々で疲れる・・。爆
その映画「SALT」めっちゃ、面白かった!!眠かったけど、どんどん引き込まれていってお勧め!!

で、昨日は、旦那はオフの日。かれこれ15日連続で色んな仕事をしてて朝から晩までずっと忙しかった。体も疲れてるから1日休むとなった。私も疲れてるし・・・。
そこで、おやじ・・・本当に休むつもりか?!こんな中途半端な状態で?終わらせてから休めばいいだろう?とかしつこい!!!!!!イラ!!!そして、旦那と口論に。これもいつもの事。私は外でしれ~~と。カービーも連れて行ってるのでカービーと散歩へ出てみたり。爆

仕事の終わりの時にも何度も同じ事聞いてくる。要は自分がやりたいの。ママの為。それだけ。

結局昨日は1日休んで遅くまで寝させてあげて、昼間はやる事たまってたしいい加減にまたパソコンの試験の勉強しないと何度も見送ってるからって。もう、すっかり忘れちゃってて1からやり直しだよって・・・。でもって、夜は買い物に気分転換に近くのモールをぶらぶら。私はスニーカーが欲しかったので買ってもらった。旦那はスノーボードが欲しいと言い出して・・・。$$$3桁だよ!!爆
でも、別の近くの店によったら、セールで$300が$79!!目玉商品!!でも、私のニラミで止めました。爆 たぶん、これを誕生日プレゼントにあげるかも・・・買う時間があったらね・・・。
私だって朝もゆっくり寝ていたい・・・1日ゆっくりしたい・・・。けど、カービーの散歩だってあるし、朝早く起きないといけないしさぁ、家の中もティッシの毛だらけだし、洗濯も貯まってるし・・・食器洗浄器も一杯。これはスイッチ一つだから楽だけどね。ご飯作ったりさ~その他もろもろ・・・。
ため息・・・。

フローリング2
旦那、腰が痛くて休憩中。右のオレンジのマシンみたいの見える?あれでパーツをがんがん床に打ち付けていくの。私もやるよ。爆 この時点でやっとリビングの半分を終わらせた。3日かかった。カーペットをはがして、分厚い板をはがして、その上から黒い防水シートをネイルガンで打ち付けてとめて、そっからフローリングのパーツを組みあせて固定していくの。壁の周りのふちにはベースボードって言って枠があったんだけどそれも引っぺがして、また最後に付け直してペンキとコルクでふちどって終わり。今週一杯まで続くかな・・・。中腰だし、ひざついてるから、膝あてあるけど、結構辛い。

たぶん、実家のうちの父親が見たら、びっくりするわ。爆爆 家ではこんな事一切した事なくて、父親は大工仕事はしてたし、手伝った事なんて一度も無いからね。いまじゃ、家のリフォーム出来るかもよ!!爆爆 

フローリング
カービー、怖くて外に。ネイルガンの音やらコンプレッサーの音が爆音だから、人間は耳栓してるけど犬は出来ないからパティオでぶるぶる震えてるの。かわいそうに・・・。でも、一人で家にいるよりはましでしょう?となだめてる。



スポンサーサイト
2011.03.10 Thu l 旦那 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: all right
まつけ

見てない。怖い系?

私もマット嫌い・・・爆
2011.03.14 Mon l Utahスージー. URL l 編集
all right
Here after 見た?すっごい良かった。
背筋が。。鳥肌たった。
ただ、、マット・ディモンがちょっと。。わたくし的に。。。
2011.03.10 Thu l まつけ. URL l 編集
Re: SALT
まつけ

ドイツ語だったか~。でも、是非見てみて。
え~~何その展開~?みたいなストーリーでした。

2011.03.10 Thu l Utahスージー. URL l 編集
SALT
去年ミラノ行きのオーストリア航空の中でやってて
見ようかと思ったけど、なんと!ドイツ語。。。
せめて英語吹き替えだったら。。 笑
2011.03.10 Thu l まつけ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/55-a8d6f9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)