うちは、インターネットはComcastって会社。今日、請求書見て、先月の分が未払いだと記載があり。

え?!

早速、確認してみたが、普段は銀行のオンラインで払うんだけど、完了になってるし・・・。

しばらく、考えたが、あ!!! 住所変更した時に、新しいアカウントに変更になったんだ。この会社の古いアカウント口座に支払ってる。だからか~~~~。


と、早速電話。


すると・・・・、凄いアクセントの英語の男。たぶん、インド人。



私も、こないだ辞めた会社のコールセンターの部署にもやっぱり英語が第二外国語の人もいたし、私自身もたまに電話取ると、アメリカ人の人の英語だし聴きずらいし、理解力も無いし発音も悪いしでお互いに困った事がある経験もあるから、出来るだけはっきりと丁寧にゆっくり話を始めた。


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こいつ~!!!!!!爆爆 全く、分からない!!英語の理解力もないし~!!! 言ってる事全く伝わらないし、私も、声が段々エキサイトしてきて、同じ事何度も言わせるし・・・。いけない、いけないと思いながらも。
でもさ、インドは英語喋るところもあるはず。アクセントは酷いにしても、こっちの英語が理解できないなんて私の英語は全然駄目だって事か~~・・・。

そこに、旦那が「タダイマ~~~」私が振り返って、鬼の形相で電話口で大声で「Tell you One more time!! OK~~!!??」と鼻息を息巻いて話てると・・・・



旦那がジェスチャーでどうしたの?と両手を広げて上に上げる。

私、電話の口元を押さえて、見れば分かるでしょ!!! 


旦那が、側で会話を聞いていて、私が大声で「だから、!!!先月の分、今月にまた払いたくないの!!!!わかる?!」って言って、旦那が明細を見て、私が書いたメモ等みて・・・・・


旦那「俺に電話かせ!!俺が話す!!」 


旦那に代わって、スピーカー電話にして会話を聞いていた。


けど、結局、話が分からないし、同じことの繰り返し。。。旦那も、イライラMax. 怒る・悪い言葉を使う・・。
この相手もビビッてきて、「Sorry,Sir」の繰り返し。爆爆

アメリカってさ、いい加減だし、こんな感じで全く進まない事多々・・・・。



結局、うちらの新しいアカウントにメモを残し、先月分は払ったという事にして今月分だけ払う事になった。


が・・・・。アメリカです。いい加減です。だから、きちんと銀行にも電話しておかないと、いきなりインターネット切られても困るし!!! 銀行に電話・・・・20分も待たされて、頭にきて、切った。


ほんと、駄目駄目!!!イライラするわぁ~~~~。だから、これから行く事にした。爆


銀行は完了・Comcastは受け取ってない。だったら、銀行が振り込み出来ませんでしたよってなるはず。Comcastも、古いアカウントはキャンセルされてるから、何も情報が無いって、何も動こうとしない。

はぁ~~~、ほんと、こう言うのが嫌・・・。日本はお客様第一。こっちは、しらない~~あんたがやったのが間違えたならあんたが直して~~って感じ。



日本のサービスをまなてみろ~~~。人種が違うと無理なんだろうねぇ。。。







スポンサーサイト
2012.10.04 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/549-13751180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)