一昨日位から、また風邪引いてしまった。鼻水・頭痛・腹痛・喉が痛いのだ。咳もたまに出ちゃってさ。

日本の薬の葛根湯とヴァファリン飲んで、夜は強烈に効くアメリカの蜂蜜レモン味のお湯で溶いて飲む風邪薬を飲んで10分もしないうちにノックアウトで寝てる。けど、なかなか治らないわ。

この季節毎年、風邪引くわ。ユタって、夏と冬しかないし。冬がもちろんながいけどね。秋と春をすっ飛ばすからさ。回りも皆、風邪引いてるから余計に治りにくいし。

そんなんでも、犬は関係ないからね。ドックパークへ夕方連れて行ったんだけど、昨日は久しぶりにカービーのプロレス友達のマグジーが来て、転がりまくって遊んでた。

飼い主のアーロンにも久しぶりに会った。

私「元気~!?久びりだね~?」

アーロン「なんとかやってるよぉ・・・」

私「どうしたの?」

アーロン「実はね、5日前の日曜日に、旦那が亡くなったの」

私「えーー?!まじ?!なんでー?!」私もあった事がある人。

アーロン「分からない。起こしに行ったら冷たかったの」って・・・・。


彼女と旦那さんは、ネットで知り合って、結婚生活5年だった。彼女はおしゃべり・・。爆
色んな話をしてくれて、主に犬の話なんだけどね。でも、旦那さんは、ちと問題がある人だった。
いわゆる、ドラック中毒。処方箋の薬の乱用者。仕事も転々としてた。毎回違う仕事を見つけるたびに、彼女が、今度はこの仕事でね~って話してくれてた。釣りが好きで犬を連れて行ったりもしていた。

先月に、旦那さん、お酒飲んでこの薬飲んだ後に釣りに出かけて、湖の山道を運転中に事故。大きな木に思い切り正面から車が凹むぐらいの事故をした。犬は窓から飛び出て、旦那さん自体はハンドルと椅子に挟まれての大怪我。運よく、周りにも人いて直にレスキューされた。

しばらく入院していて先々週だかに退院して家で静養していて、亡くなった。


でもね、とっても不思議だったのが、彼女のリアクション・・・・・・・・・・・・。
その時、私の旦那も一緒で、それは大変だったねぇ・・・って旦那も私も彼女にハグして、お悔やみ言ったり、いったいどうしたかとか聞いてたんだけど、なぜか・・・・


とっても、生き生きして見えたの。爆爆


悲しい様子も泣く、遺体は2週間してから戻る、あと犬の事ばかり話してる。犬がその日行ったり来たりしてたんだけど、私は全く気が付かずで、寝室でまだ寝てると思ってほうっておいて、薬の時間だと思って起こそうと思ったら冷たく息をしてなかったの。って、笑顔で話すの・・・・。笑顔?!え?!って感じ。
旦那がいなくて寂しいけど、犬がいるから、犬のしつけの部分では意見があわなかったから、これからは私の思うとおりに出来るの~!って・・・。はぁ?!って感じ。


皆も、久しぶりだから、声をかけて、実は...って話をしててさ。。。


旦那と私で、勝手に妄想族になっちゃった。こういう所、似てるの。バカなの。爆爆


実は、彼女が殺した?とか、実は、過剰摂取にさせたの彼女?とか、苦しんでたけどそのままにした?とかさ。
不謹慎!!!ごめんなさい・・・・。


悲しい様子と言うか、悲しさが感じられないのが不思議で・・・。普段からそうなんだけど、ドックパークでは、人と会話してても自分の犬が追いかけっこし始めたら「見て~うちの子が走ってる~~!!」とか、カービーと遊びなさい!と自分の犬の首輪を掴んで引きずって来たりして・・・。その時も旦那が息をしてないとか話してる途中で、犬同士が転がって遊び始めたら話を途中でさえぎって「あ~うちの子、遊んでる~!いい子いい子!!」とか言うの。で、あ、それでね~ってまた話し始めるの。爆爆


この話を日本人の友達に話したら、アメリカ人って以外とそうじゃない?って。


宗教の違いなのかさ、こっちの人は葬式も思い出を語る時に笑いを交えたりするのはあるよね・・・。
神様の近くに行くから召されるのはいい事みたいな。だから、人前で泣くとか悲しむ表現ってあんまりしないんじゃない?って。
ふ~ん。そうか~~~。


彼女には毎日ドックパークで会うからさ、適度な距離で犬同士のお付き合いと言う事で。


昨日は、天気も良く、友達とランチの約束。旦那は1日バイト!!思う存分、おしゃべりタイムで新しいお店に連れて行ってもらった。ダウンタウンにあるベーカリーで、フランス人のおっさんがやってるとってもお洒落で人気のお店だった。ケーキもあるしパンも。私はデニッシュとスコーンとコーヒーにした。美味しかった。アメリカのあの頭が痛くなる砂糖の甘さが無く、フランスの上品な味って感じ。日本のケーキの味に近かった。

写真を撮るの忘れた。次回!!

帰りに、4種類のケーキを買った。旦那も食べたいかと思って。ってか、後で文句言われるなら。

でも、ケーキが、1個$5近くてびっくり、日本でもこれくらいの値段だよね。大きさも大きいというか、普通。アメリカ人にしたら、ん~~?!小さい?爆 チョコレート系2種類とベリー系2種類にした。

どれも、ほんと、上品な甘さでと~っても美味しかった。でも、半分残しておいたのに旦那がお皿を下げて洗うからよこしてって・・・・。こんな事普段は言わない。珍しい。。。。。


そしたら、その私の残りの半分のケーキ・・・・・・・・・お皿をまず、綺麗にしないといけないからって

食べちゃった・・・・・・・・・・・・・・。

ってか、私も満腹だし、食べれなかったけどさ、もういいや・・・どうぞって感じ。


旦那「ん~~~~。お~~~~~。これも、またおいし~~~~~~」って目をつぶって食べてた。ため息


たまに、友達とランチだとかやっぱりいいわぁ。楽しい。気分も違うしね。


食後に私の家に来てまたおしゃべり・・・。家を見たこと無かったから、案内した。汚いままだけど。爆爆

そして、地下の物置をあけて見せた時に、いつの間にかカービーが入ってたみたいで、喋ってる2時間の間、ずっと姿が見えないからおかしいな~って思ってたの。友達が帰った後に、探して地下からヒィ~ヒィ~~~って泣いてる声が聞こえて、えーーーーーーー?!ごめん~~~~!!!爆爆

ドアから飛び出てきて、何かのお仕置きだと思ったみたい。


可哀想だから、その後、直にキャニオンへハイキングへオーティスも一緒に連れて行った。


ごめんよ~~~爆爆









スポンサーサイト
2012.09.30 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
カーニャさん

風邪大丈夫。薬を飲み続けてやっとって感じ・・・・。

LAならたくさん美味しい店がありそうなイメージ。回転速いのか~。

カービーね、ほんと吠えればいいのにさ。私が地下に行くまで
何も言わないからさ。爆
たくさんその日は遊んであげたわ。



2012.10.05 Fri l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
ふわころさん

ありがとう。もう大分いいよぉ~

そう、この人怪しいよねぇ・・・。爆爆

そんな風に思わせる要素が盛りだくさんじゃない?!爆!!

2012.10.05 Fri l Utahスージー. URL l 編集
風邪の具合いかがですか?
いきなり冬が来るって きついなー。

ドックパークの女性 ショックで
笑ってるのかな? どうなんだろう...

私も美味しいケーキ食べに行きたいな〜。
日本のケーキのように美味しい所
見つけたと思ったら 閉店になったりさ
なかなか 美味しいの見つからないんだよね。。。

カービー君 地下室で寂しかったね〜。
でも 大自然のお散歩連れて行ってもらえ ラッキー♪
排気ガスの多いこちらより 断然いいよね♪

お大事に〜!
2012.10.03 Wed l カーニャ. URL l 編集
スージーさん、お久しぶりです。
風邪の状態、どうですか?
夏と冬しかない季節…体がついていかないですよね(>_<)

旦那さんが亡くなった女性…ちょっとアヤシイ(こら)
いなくなって良かった~、と思ってるのかな?
2012.10.01 Mon l ふわころ本舗. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/546-8330a8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)