辞めちゃった! 昨日で、胃が痛くなる仕事辞めちゃった~。

来月日本に帰りますってうそついて。爆爆  そうなったら、もう、引き止めないと思ったからさ。相当、人がいないんだろうね。めちゃくちゃ、引き止められた。しかも、帰って来たらまた戻ってきてって・・・。嫌だぁ・・。だけど、建前は、もちろん!って。爆

最後の日は、もう、投げやりでGパンにトレーナーで行ってみた。爆

朝、いつものフリーウェーで乗り継いでその会社に行くにはそのフリーウェーしか行き方知らないからさ、普通にいつもの時間で出て、フリーウェーに乗った途端と言うか、もう、見えてたんだけど、車が動いてない。
合流地点の中途半端な場所で止まってしまって、トラックが多いから前も見えない・・・。

あれ~~って思って、トラックは以外と遅いでしょ?だから、間にスッと入ってはみたが、しばらく動かない。
事故だなって思って諦めてたけど超のろのろで進んでる。

で、右側に、電工掲示板で・・・・


工事の為、右から3車線クローズ。って、ここは5車線しかないんですけど!!!!

しかも、一番左は、カープール(二人以上乗ってる車なら走れる車線)だし!!イコール1車線のみ。

ドヒャ~~~~!!まじで?! これは、大遅刻だわ・・・。でも、逃げ道無いからさ・・・・。

もう、どんどん左に皆入ってきて、私も更に左に入って、やっと1車線のところに入ったと思ったら、凄いサイレンで、救急車が2台に消防車が2台にパトカーが何台?!か、通過した。また右車線に寄ってさ・・・・。

そして、しばらく進んだら、車4台が事故になってた・・・・。こんな車線で事故も起きるわな。

結局、私の出口のちょっと前で工事は終わり、そこからスピード上げて~~~。やっと会社に到着して、遅刻10分。でもね、こんなのいい方よね。皆、遅刻なんてどうって事思ってないからさ。全然普通。私はやっぱり日本人だからさ、5分前には席についてないとなんていつも頑張ってたけど、席に着くのが10時丁度だったわ。ちょっとアメリカ人になってきてるかも・・・。爆


最後の仕事なのに、山盛りって・・・。ま~しゃーないけどね。喋ってる暇も無いしさ。しかも、よりによって面倒臭いのばっかりでさ・・・。お昼も30分で切り上げて早く終わりたくてさ。


7時までだけど、ディレクターに呼ばれて、今日最後でしょ?何時まで?って言うから一応7時ですって言った。

さくさくとこなして夕方6時。コールセンターは終了。でも、ここ自由だからさ、最後までいるのはいつも2人。爆爆爆! 後、私だけで、この日だけはマネージャーとディレクターは残ってくれて、さよならアイスクリームを買ってきたから食べなよって。爆!! 

丁度6時半で仕事が終わったから、どうしようかなって思ってディレクターに終わったから帰ってもいいですか?って聞いたら、いいよ、いいよ、帰りなさい。最後だし、やる事やったならいいよって。
ま~ありがとうございます。お世話様~って、さっさと帰ってきた。

でも、話好きのマネージャーがさ~~、また戻っておいで、いつでも席は空けておくから。こんなまじめで仕事の出来る人材を放すのは勿体無くてさ。って、お世辞を言ってくれた。ディレクターも連絡先教えて、連絡取り合おうって。言ってくれたけど、しれ~っと逃げてきた。爆 ま~履歴書に残ってるから本当に思ってるなら連絡くるかもだけど。嫌~~返事はしないから~~。爆


と言うわけで、お金も良かったし、週に3日だったけど辞めちゃった。その代わりにスーパーの仕事が増えた。
ま~結局は、トントンですわぁ。


昨日、オーティスを日曜日までまたお預かり。ママとおやじはまたトラックショーへ出品の為ネバダ州へ行かれました。ティッシは、今回はママの弟がまだ一緒に住んでるので、叔父さんが見る事になった。


さっき、ドックパークへ一緒に行って来たんだけど、でっかい犬で雑種だと思うんだけど、その犬が結構攻撃的で、皆嫌がってた。そしたら、カービーにターゲットを絞ってきて、やたらカービーを追いかけてギャンギャン吠え始めて、カービーも他の犬と遊びたくてそっちに行くんだけど、その犬が邪魔してくる。カービーも、段々怒ってきて、牙を向いた本当の怒りになってきて、尾っぽも足の間に入れて、低姿勢になったから喧嘩になると思って、旦那も一緒だったけど、その犬が更にギャンギャン言ってカービーにやるから、旦那が間に入って、あっちに行け!!!って何度も言った。皆もその行く末を見守ってたんだけど、一向に諦めないこのデカイ犬。
やっと、飼い主のおばさんが小走りに来たけどその間もやめないから旦那も、大声で、あっちに行け!!って手を振ってカービーは去ろうとしてるのに、また回って来るの!!そのおばさんがやっと声を出して、こっちに来い!!って。遅・・・。爆 全然コントロール不可能で、やっとその犬をおばさんが押さえつけて、落ち着いた。

皆が、カービー何もしてないのにな~。カービーも偉いな、結構我慢してたよなって・・・。爆
あの犬、入ってくる時から、コントロール不可能だったからな。何かあるかと思ったって。

そのおばさん、何も言わないの。ま~いいけどさ。


こないだは、キャニオンに行った時に、途中途中に川があったり広っぱみたいな場所があるんだけど、ピットブルが喧嘩をはじめて、他の飼い主さんたちがいっせいに自分の犬を引き離しに行った時、私はちょっと後からで、喧嘩で団子状態になってるのが見えた。カービーにこっちに来なさい、行かないでいいの!って言ったんだけど、こういうのが気になるのね。金ちゃん走りみたいに走って行って、様子を周りから見てるの。
私が、駄目よ!行くよ!って言ったら、私の方へ来て、2~3歩前に出てから、情けない声で「ホウァン!」って。爆爆爆 で、また私の後ろに隠れてみてるの。大爆笑だった。

で、その後、そのピットブルのオーナーが自分の犬の首を下に押さえつけて、「お前は悪い子だ!」って事を言ってるの。その横を通り過ぎたんだけど、カービー、この言葉が大嫌い。

「You are bad!!!」って言われると、凄くシュンとなって人間並みに落ち込んで、すり寄ってくるの。

その犬が言われてるのに、自分が言われてる気になったんじゃないかな。その犬の方へ戻っていって、見てたり
私を見て、ちょっと頭を垂れれて擦り寄ってきたりして。大丈夫かな~あのワンコ~・僕の事怒ってるのかな~って感じ。もう、おかしくて1人で笑っちゃったよ。面白い犬だな~~って。


やさしいね~カービーはって思った。でも、今日、下っ腹、噛まれた・・・・。爆爆爆 つまらなかったみたいで
前歯でジャケットを摘んでひっぱろとしたみたいだけど、肉が・・・・。痛かった。拳骨で殴ってやった。爆







スポンサーサイト
2012.09.27 Thu l 仕事 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 世界旅行
おやじさん

日本人1人だけなの~?おやじさんも日本人には見えない?!爆

ワンコも一緒に停まれるのっていいですよね。
アメリカもカナダもそういった施設があるのがいいですよね。
日本じゃねぇ。土地も狭いしね。

隠居生活がはじまったら行かせて頂こうかな。。。爆

2012.10.05 Fri l Utahスージー. URL l 編集
世界旅行
スージーさん、

今、私が住んでいるトロント郊外の住宅地、日本人は私だけ、それこそ、あらゆる人種の人間が住んでいます。

近所が海外と同じ。

スージーさん、閑になったら、こちらに遊びにいらっしゃい。

ワンコも泊まれますよ!!
2012.10.01 Mon l わがまま、親父. URL l 編集
Re: タイトルなし
カーニャさん

私は胃が痛いし、もう、限界ってたったの1ヶ月位だったけど思った。
辞めるんはね、アメリカ人ってさ、結構簡単に辞めちゃうよね?
日本人は神経使って繊細な人種よ。。。

18年?そりゃ~~長いなぁ。。。日本が恋しくないん?

あ、やっぱり噛まれた?私もある、おしり・・・。爆
痛いよね?! なんどグーで拳骨してやった事か。爆爆
2012.10.01 Mon l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
おやじさん

遅くなってごめんなさい~!

え~~!!??おやじさんそんなに早くご隠居生活?!
羨ましいな~~。お金持ちのする事だ・・・。爆

辛いの~?!世界旅行しちゃうとかどうですか?
あっと言う間に過ぎていっちゃうじゃない?

2012.10.01 Mon l Utahスージー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.28 Fri l . l 編集
おめでとう〜 って 会社辞めた人には言わないか...
でも 胃が痛くなる程の仕事 辞めるのも勇気いるからな〜。
私は 仕事のせいで 取引のあるお店に入れない程
ブルー入った事あるからな。でも辞める事できんかった...

カービー君 偉いな〜。家の子に カービー君の爪の垢を〜。
家も お嬢にお尻噛まれた所よ。食事の催促に人のお尻噛むって
どうよ。

暫くは ゆっくりして 休んで 今度は日本で
ゆっくり 温泉にでも入って来てね〜。

(コメントのお返事→滞在歴18年です。)
2012.09.27 Thu l カーニャ. URL l 編集
スージーさん、辞めちゃいましたか!!

私の場合、50歳でリタイア、14年、毎日が日曜日。

これも結構辛い。
2012.09.27 Thu l わがまま、親父. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/545-b60afbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)