お久しぶり・・・。毎日、相変わらずな生活でした。

9月も今週で終わりーーーー??!! あ~~早いな・・・。こっちは、すっかり、ハロウィンなご様子。今年は、例の友達の家には・・・・行かないと思う。。。何だか、あの家族たちとはギクシャクしてる。ま~でも、アメリカ人ならそんなの気にしないんだけどね・・・。


土曜日に、おやじとママが卒業した大学の奨学金の寄付を集うパーチーに参加した。ってか、旦那も夏にそこの大学へ通っていて、立派な赤点の成績でおやじとママの顔の泥を塗った大学よ。そして、マンションのオーナーのキムもそこの大学卒業。ママの妹も・・・。私立で高い大学。

フォーマルドレスアップで、いざ出陣。普段、旦那と不仲で喧嘩ばかりの私だけど、たまの出来事でちょっとセレブな気分で楽しんだ。

美味しいお食事だし、雰囲気がとってもよくて、酒も飲んじゃって。爆

毎年ある、このパーチーは、奨学金の寄付を集めるために行われる。大学に何かを寄付したりした人が招待される。驚いたのが、マンションのオーナーのキムのおばさんは、学校の建物1件分・・・・寄付してた。。。爆

そして、ママもおやじも幾らか知らないけど、結構な額を寄付してた。各テーブルには、寄付をお願いする封筒まで1人筒置いてある。クレジットカードでも、小切手でも現金でもいいですって・・・。

うちらのテーブルは、ママ・おやじ・うちら・ママの妹夫婦・弟・妹でもう1人は欠席。そういう場合は、特別ゲストが座る。奨学金で勉強してる生徒。

今回の人は、イアンさん。ファイナンシャルをお勉強してる人、ちょっとぽっちゃりさん。


席に着く前に、オークションのブースに通される。そして、色んな物が並んでいて、そこにオークションで落としたい物を書き込む。うちの旦那・・・。金も無いくせに・・・・、私がネバダ州にあるリゾートのホテルが2泊3日で$280と激安なのを見つけて、これならいいな~と言ったら、書き込んでた。ま~結局、落とせなかったけどね。ホッ・・・。爆


そこで皆、お酒を楽しんで、おつまみを食べて~・・・・。グルグル歩き回る・・・。ってか、腹減った!!

気が付くと皆いない・・・。旦那に皆がいないと言うと、外で酒飲んでるんじゃない?

正解!!爆

1時間早いけど、席に着く事に。


席に着くと、うちらが一番・・・。周りは誰もいない。。。でも、前菜のサラダを先に持ってきてくれて、それをちびちび食べながら、ワインとお喋り・・・。

しばらくしてから、若い子たちがたくさん現れてイアンさんが現れた

イアン「こんばんわ。私はイアンと申します。こちらの席で一緒にお食事をさせていただいて宜しいでしょうか?」

とっても、紳士で、独身かな?いくつだろう?とか、頭に質問だらけの私・・・。爆爆

奨学金で通ってるから優秀だわな~~。

イアン「自己紹介させて頂きます」と、はなしはじめてから、しばらくして旦那が

旦那「あれ?イアン?夏に一緒のアカウントのクラス取ってなかった?」

イアン「あ!!やっぱり、僕も、似た人だなって思ってて、後ろの席に座ってたんだよ」

って・・・。恥ずかしい・・・・。汗 何だ知り合いか・・・。


因みに彼は33歳で、将来は、Armyのオフィサーに卒業後にいきなり出世する人。そのお勉強をしてる。
すげーーーー優秀よ。

ただね~独身だけど、彼女がいるかが聞けなかったのね~~。誰かに紹介したいと思ったんだけど。爆

酒は飲まない。モルモン?って思ったけど・・・。まじめな方だったわ。その後の話が・・・・・・・

つまんねぇ~~~って感じで、会話も皆途切れ気味。でも、ボストン出身でちょっと盛り上がった。ママの妹の旦那はボストン出身で二人は一時10年くらい住んでいたから。そんだけ・・・。爆爆


お食事の時間になり、合間にオークションがはじまった。早口の築地のおっさんみたいに喋ってたよ。

でも、景気が悪いのかな~~なかなか皆出さなかった。

1人、中国人かな~~? なべやかんみたいな顔と体格の人がいてさ、爆 その人が凄い落としてたね。

だって、$1000からはじまるんだもん。ホテルとかワインとかから、旅行やらダイヤモンドのネックレスやら・・・・画絵やら・・・。全く興味ないし・・・。爆


テーブルにおいてある寄付の封筒。これもママもおやじも妹達も書き込んでた。旦那・・・・・・・

俺もって・・・。いくらよ!!! $50。チ~~~ンって感じ。 桁が違うわ!!!爆爆爆

働いて払って下さい!!


夜も10時になり、帰宅。飲酒運転で帰ってきた。爆




0922121841_convert_20120924030355.jpg
これがパンフレットとかに載ってる時計のあるビル






0922121840a_convert_20120924030306.jpg
こんな感じ






0922121907_convert_20120924030509.jpg
この新しいビルがキムのおばさんが寄付した物。すげーーーーー。








0922121849a_convert_20120924030420.jpg
これがうちらのテーブル。左の剥げた人は、ママの妹の旦那。爆







0922121839_convert_20120924030241.jpg
右の白黒のドレスがママ。写真撮ってなかった。。。$20のドレスなのって・・・。でも、着る人が綺麗だとさ、数百ドルのドレスに見えるわけよ。





0922121854_convert_20120924030444.jpg
他のテーブル。素敵なセッティングじゃない?






0922121839a_convert_20120924030330.jpg
センス悪いでしょ~~このネクタイ・・・。シマウマだよ?!あり得ねーーー。ファッションショー1時間して、これだよ。これでばっちり!!だって。







0922122140_convert_20120924030708.jpg
夜の落ち葉が落ちるのを撮ったつもりが・・・・







0922121912_convert_20120924030535.jpg
前菜のサラダ。トマトにモッザレラチーズにバルサミコソースです。ありきたり・・・。








0922122017b_convert_20120924030606.jpg
これは、おいしかったよ。メインディッシュ。ロースとビーフね。野菜もオーガニックだって。野菜の下の白っぽいのがさ、マカロニグラタン。爆爆 以外だったわ。量も丁度いいの。でも、アメリカ人には少ない!!おかわり!!って感じ。品が無い・・・。









0922122112a_convert_20120924030648.jpg
デザート。ラズベリームースとチョコレートムースに、更に、別のお皿でクッキーとかマカロンとか一口サイズのケーキが回ってきたから、クッキーとマカロン食べた。爆






0913121816_convert_20120924030207.jpg
これは、オマケ。爆爆 カービー遊んでる時に、芝生が2本角みたいにささってた。それだけの事。爆











2012.09.25 Tue l 家族 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
カーニャさん

ほんと、センス悪いでしょ??こんなの誰が買うのって言うもの持ってるし。爆

お金集めはどこでも追いかけていくよね~~。

アメリカ生活計何年なの??日本より長いとか??

ボストン行った事ないなぁ。

2012.09.27 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
おやじさん!

どうも。私は、ドレスアップと言っても、私はワンピースでした。
ちょっとだけアクセサリーをしてね。

そうです、シマウマネクタイ・・・旦那です・・。爆

この辺りじゃ、有名みたいですよ。私も良く分からないけど。


お酒が飲めなくて残念~!! 今日は飲んでるかな?!
でも、また気をつけてくださいね!!
2012.09.27 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
ヒロちゃん

ほんと、センスの悪さが・・。こんなの買うのもって感じ。

子供です!!
2012.09.27 Thu l Utahスージー. URL l 編集
ぎゃはっ 動物好きなのね〜旦那様♪
私もファッションセンス 怪しいからな...

家も大学から 寄付金のお願い めちゃくるよ〜>0<
金ないもん。って言うより どこへ引っ越しても
必ずパンフレット来るの。なんで分かるんだろう!?

私も ボストン10年ちょっと住んでたよ。
最初のアメリカはボストンだったから
カルフォルニアには未だに慣れん...
2012.09.26 Wed l カーニャ. URL l 編集
今日は、酒が飲めなくて落ち込んでいる親父です。

ちなみにスージーさんの衣装はドレス、ガウン、?

で、シマウマネクタイ男性、ご主人?

ウエストミンスター大学、私立の名門大学なんですか?

ユタ州は行った事がないから、よく解らない。
2012.09.26 Wed l わがまま、親父. URL l 編集
シマウマネクタイはないよ。子供でしょうか彼は。。。。??笑。
2012.09.26 Wed l hiro. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/544-0d61186f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)