昨日、始めたばかりの仕事のボスに辞めますって言った。

旦那には言ってない。きっと、気が付かないでしょ。爆

今月は毎日出て欲しいって言われたけどそれも断ったんだけど、木曜日、朝の3時間だけ出る事にして出た。

その日は朝8時にカービーを獣医さんに預けに行く事になっていた。当然、旦那は寝てるよ。

だから、朝、散歩に行って、連れて行って、また帰ってきてから、仕事へ。

おしっこのクリスタルがたくさんあるのの再検査。仕事が終わってから、病院へ一応電話したら後15分でもう帰れるから引き取りにきてもOKですよって言われたから、そのまま直行。

旦那から携帯にメール


旦那「これから、マンションへ行って仕事する。ハンバーガー買ってあるから来れば?」って・・・・。要はさ、1人じゃ嫌なわけよ。私が今日は早く終わるって覚えていた。そういう時ばっかり記憶がいい。


ってかね、時間がさ、2時だよ・・・。朝から行けば終わって帰ってくる時間。そして、午後は違う事が出来る。

相変わらず、毎日何かを買っていて、今の広い家は余計な事に物が増えていく・・・。


そして、カービーを拾いに獣医さんへ。問題なく、クリスタルは無くなった。だから、普通のドックフードに切り替えていいですよって。一応旦那に確認してからにしようと思って買ってこなかった。


一旦、家に帰って、着替えて冷たい飲み物をパックしてからマンションへ。キッチンに、既にカービーの餌が買ってあった。しかも、デカイの!!ま~いっか・・・。もう何言ってもどうせ聞かないんだから。


で、マンションへ着くと・・・。旦那は作業中だけど今始めたばっかりだって・・・。えーーー?!じゃ、1時間半何してたの?!って感じ。 私は、頭にきて、ハンバーガーを食べ終わって直に芝刈りと草むしり開始。もう、最低!!西日の暑さとさ~午前中早く起きて仕事してさ、ここでもまた仕事してさ。結局帰ったのは6時半でした。


芝刈りしてたらね、車が一台、入ってきた。誰?!と、思ったら・・・・・・・・・・。

ママの妹の娘のA。


にらまれたけど、私は笑顔で、近づいて、

私「ハーイ、久しぶり。元気にしてた?」ってハグ。

A「久しぶり。元気だよ。」

私「この人旦那?」

A「あ~そう、あんた会った事無いよね。うちの旦那」


私「どうも、はじめまして」


A「ママに言われて、ゲストルームの掃除機かけにきた」

私「あ~そんなんだ。頑張って」


旦那が登場。久しぶりと話をする。


Aは、どうみても、目の下真っ黒。会話を遠くからだけど、聞いてたらやっぱりまた。


旦那の従妹のAは27歳。はじめに結婚した相手とまた一緒に住み始めた。彼はたぶん65歳くらい?前の彼氏も62歳だったけどね。おやじ好きなの。 腹もでっぷり出てるし、入れ歯が口から出ちゃうみたいでクチャクチャずっと話してるときも動かしてるし・・・、白髪だし。ベトナム系中国人って言ってた。確かにアジア顔だった。

彼は、去年にシャバに出たばかり。結婚した当初はAが一生懸命働いてた。道に立ってお金を稼いで、ヘロイン・コカインの元?売人のこの男について、自分も溺れていった過去がある。彼女自体も人生の半分は、刑務所出たり入ったりの生活。彼女も去年出てきたばかり。この彼と離婚はしていなかったから、夫婦なのは間違いないし、また一緒に住んでもおかしくないよね。

同じ生活をまたはじめたみたい。仕事も出来ない。

二人共、歯が無いからさ、薬物は歯を溶かすからさ、この年齢で40歳くらいに見えるから。久しぶりに喋ったけど、表情も常に眉間にしわが寄ってるし、言葉がどもりっぽいし、会話が途切れるし・・・。この旦那と言う男も、単なるおっさんだしね・・・。でも、きっとまた売人やってるんだろうね。もちものが刑務所出たばかりの割りには良かったからね。

旦那に、Aは、私は後5クラスで学校卒業できるの。去年クラスが終わった後に、またやり始めて行ってなかったの。だから、秋のクラスを取って卒業したいの。そしたら、仕事が見つけられるかもしれないから。
でもね、パソコンが無いの。ノートパソコンが欲しいの授業受けるのに。って、訴えてる・・・。


旦那が、前に、デスクトップのパソコンを上げたのに、ほったらかしで家においてあった。


旦那「前にあげただろ。あれはどうしたんだよ?」

A「ママの家にあるし、つなげ方が分からないから置いてある」

旦那「何度も俺がやってやるって言ったのに聞かなかっただろ?」

A「ノートパソコンが欲しいんだ」って何度も言ってる・・・。


私の心の中「あげないから!!何でも、もらえると思うなよ!!自分で働いて買え!!」

でも、旦那はあげる気なのか・・・考えてた。。。ってか、そんな余裕は無いし、うちにはノートパソコンは無い!!私のと旦那のがノートパソコンで、旦那はデスクトップは3台ある。あげるなら、それやれよ!って感じ。


ほんと、どいつもこいつも、イライラするわ。旦那にお金貸してくれって言ってきたこれも従妹のK。

おやじの兄ちゃんの養女でさ、カリフォルニアに仕事を見つけて行って友達と住んでるんだけど、家賃$800
貸してくれって旦那にメールが来た。


旦那は利しつけて貸してやるって言ったら怒ってきたって。バカじゃないの?!って感じ。


後から聞いたら、家賃は親が払ってるって。金持ち不動産屋の親だよ。どういうことよ??って感じ。


実は、旦那は前にも貸してたらしい。その時は利子無しで$1250って中途半端な。それは返してもらったわけ??って聞いたら、返してもらったって。分割で。


大金持ちの親に聞けよ!って感じ。


夜も、疲れてるのにさ、旦那はソファーでテレビ見ながらパソコンで何やらやってて、夕飯も手伝ってくれないし・・・。洗濯物も山盛りだしさ・・・。


皆、洗濯は1週間に1回とか2回なんでしょ?私、洋服が無いからさ、回転が速いの。爆爆爆 2日おき位に洗濯してる。そして、バスタオルも毎日洗わないと気がすまないからさ、で、洗う時はついでにって色々足すから山盛りになるんだよね・・・。


どほぉ~~~~週末ぼちぼち、やらないと・・・。ため息・・・。















スポンサーサイト
2012.09.15 Sat l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様!

いつも、目を覚ましてくれてありがとう!
親身になってくれて、身内のお姉さんの様な・・・。

たぶん、今、また刑務所に戻ってるっぽいです。
週末の家族の集まりの連絡に返事が無く誰とも音信普通だと。
また、戻ったか、どこかに潜伏してるか?!
ま~私も、もう関わる気無いから・・・。

ありがとうございま~す!!

2012.09.25 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
カーニャさん

お返事遅れまくりでごめんさーい!

妹ちゃうで、従妹でっす。。。
変な家族やからさ。

カービーとりあえずはOKでよかった。
高い餌だったし。。。爆

2012.09.25 Tue l Utahスージー. URL l 編集
ダメよ!絶対にあげちゃダメ!
どんなにPCが余っててもあげちゃダメ!
なにかあげたら、“またもらえる”って近づいて来るから。
もう、エイミーとは縁を切るべき。
知ってる?
お金の貸し借りで殺されるのは、いつも貸した方なのよ。
特に薬物やってると善悪を判断する能力が完全におかしくなってるから、自分の子供を売ったり、とんでもない事を平気でやっちゃうんだから。
今までだって、平気でうそついて、親兄弟さんざん裏切り、スージーちゃんだって裏切ってきたんだから。
スージーちゃんが自分自身を守るためにも、危ないものは遠ざけて!
ご主人様が頼りにならない以上、自分以外に頼る人間はいないんだから!!!
2012.09.18 Tue l 愛されている妻. URL l 編集
ひえええーな妹さんやな~。
私は親族での経験ないけど
お金の貸し借りで痛い思いしたわ。
後味わるいし 勉強代で諦めたけど。
二度と奴とは関わりたくないと
思ったわー。

旦那さん 朝苦手なのかな?
私も苦手だけど ワンズいるからねー。
カービー君 検査結果良好で一安心やね。
風邪大丈夫?お大事にね。
2012.09.15 Sat l カーニャ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.15 Sat l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/543-e9fbfaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)