土曜日、行って来た。

結局、出発は夜の8時。宿に到着したのは、真夜中12時チョイ前。
色々準備して大正解。夕飯も、こんな時間ならきっと停まって食べるのもカービーがいるし、ドライブスルーでも寄り道だしと思って、コストコでシュリンプブリトー見たいの買っておいたの。それを車の中で食べて、1泊位用のクーラーボックスにたくさん飲み物も入れておいた。後は、チップスとかおやつをちょこっと入れて、トイレットペーパーもキャンプに行く覚悟でね。キャビンに泊まるんだったけど、サイトみたらトイレとシャワーは無い。電気だけはあるとなっていたからさ。

場所はユタ州の南にある、はじめて聞いた場所。Monroeって場所で、宿はMystic Hot Springs

サイトは、http://www.mystichotsprings.com/index.htmlサイト見ると分かるけど、とっても素敵な場所っぽいでしょ?

夜中真っ暗な中を進む・・・途中2回くらい道に停まったの。カービーがね、ウンチをしたかったらしくて、車の中で大騒ぎだったりして・・。長距離の車の中がはじめての旅。不安だった見たい。前は、キャンピングカーだったから、広いし寝転べたけど、車は後部座席だけだからか、結構途中で嫌がっちゃって。ま~それもあって、遅くなったのもあるけど、後は、思わぬところで工事中で渋滞だったりと。3時間で着くんだったけど、スピード出して追いついたから結局3時間ちょっとで着いた。爆


車の中では、喧嘩は無しで穏やかだった。ってか、私は眠くて疲れちゃってさ・・。旦那は楽しみなのかいつもよりかは気を使っていた気がする。


そして、やっと、到着。住宅街で、看板が手書きの落書き見たいの・・・。爆爆 周りは、トレーラーハウスで、ここは、ガラクタ置き場??って感じご近所・・・・。危険じゃない??って雰囲気・・・。

奥に進むんだけど、オフィスは、24時間365日だから、いつ行ってもいい。道が、凄い、でこぼこでジープじゃないと駄目じゃない??って感じだった。ゆっくり進んでようやくオフィスへ到着・・・。

暗くて、電気が少ないから周りが良く見えなかった。とりあえず、チェックインしてキャビンへ。

中は、クリスマスとかに飾る小さい電球のライトが壁にぶら下がってる。ドアもなかなか開け閉めできない。ベットはロフト。明るさも、薄暗い感じ。ま~とりあえずは、寝れるからいっか。

早速、温泉へ・・・・。ってか、その前にトイレとシャワーの確認へ。外に電気が少なくて、懐中電灯持って行って正解!!私の準備は完璧でした!!


トイレ・・・・・・・。え?!簡易トイレ?! 爆 シャワーは・・・・、これーーーー??!! 後で写真。


そして、温泉・・・・・・・・・・。へ?! 


更に上に上っていくと、バスタブが墓場みたいに並んでた。これはサイトで見てね。写真撮るの忘れた。

景色は最高!!星の宝石が空にちりばめてあるって感じで、すっごい綺麗。

もちろん、水着で入るんだけど、気持ちが良かった。


そして、ゆっくり温まってから、部屋に戻ってからロフトへ。


はしごが、平らじゃなくて、丸い棒で、足の裏が痛い!!!!!!!!爆 登れないよ!!! つま先で、少しずつ登らないと、足つぼやってるみたいに痛いの。

アルプスのハイジみたいな、感じ。干草で寝てる感じ。窓があって、そこを少しあげて寝たんだけど、朝方めちゃくちゃ寒くて、短パンにTシャツの私、思わず、ちゃんと持ってきてたパジャマに着替えた。きっと、夜と朝は寒いと思って冬のパジャマとジャンパーも持って行った。大正解!!
朝は8時ごろになると日が暑くなってくるんだけど、その前は冷える季節になってきた。ユタって秋が無いからさ・・・いきなりだから。


朝、7時には目が覚めて、散歩に行って、コーヒーを近くのガソリンスタンドまで買いに。ここで、タイヤの空気圧が低いってサインが出ちゃって、旦那は、もう、これに掛かりきり・・・。ここで喧嘩ですわ。

私に、タイヤの空気入れるやつを積んでるんだけど、やり方とかどうしてかとか、車の手引書見せてきて話をするからそんなの今聞きたくないからさっさと終わらせて帰ろう!って。大事なことでだぞって、はじまって・・・

もう、気分が悪いわぁ~~。どうでもいい事延々と言うからさ・・・。

そして、旦那はキャビンに戻りさっさと、温泉へ。私とカービーは置いてきぼり。でも、しばらくして、私もカービー連れて、行った。そしたら、旦那は他のお客とお話中でご機嫌。さっきの喧嘩はもう忘れてるしね。


11時ごろに私は空腹で、イライラしてきたら、帰ろう!もう、お腹空いた!!と。

結局チェックアウトしたのは12時近かった。途中またカービーの為に何度か停まって、やっと帰宅。

リラックス出来た?!かなぁ~~。。。分からん。。。


この温泉のオフィス・・・・すっごいの!!!!片付けられない人の家だったの!!大体、オフィスだからさ、ちゃんとしてるのかと思ったら普通の家で、いきなり台所みたいな中に、ゴミの山。これって、アンティークなの?
何なの?って感じで。物を除けて、オーナーの奥さんの場所へたどり着くって感じ。爆爆

オフィスに書いていあったけど、昔からヒッピーの人たちがただで宿に泊まって温泉に入って行って、代わりにキャビンを建てて帰ると。色んな物も拾ってきて持ってきてくれると・・・。爆爆爆

ここからは写真でどうぞ・・・・。

















001_convert_20120911121442.jpg
私達が泊まったキャビン・・・・・・・・・・・。朝、外に出て自分がどんな場所に居たかびっくり!!!夜中で真っ暗な中でよく分からなかったから。
ドアの鍵が閉められない。旦那が毎回悪戦苦闘。着いた日は、閉まらないから開けっ放しで寝たの。爆爆




002_convert_20120911121516.jpg
この左のキャピン・・・・・、隙間だらけだけど?!




003_convert_20120911121546.jpg
こちらも、また反対側のなんだけど、未完成みたい。






004_convert_20120911121618.jpg
オーナーの家=オフィス 真ん中のはゴミ?がらくた?アンティーク?何これ?って感じ。








005_convert_20120911121649.jpg
このバス。これも宿なの。爆爆爆






006_convert_20120911121720.jpg
ほんと、ヒッピー気分を味わってって・・・・。ちょっとな・・・。バスが数台あったよ。






008_convert_20120911121753.jpg
このキャビンが一番まともだったんじゃない?若いカップルが泊まってたけど。






009_convert_20120911121824.jpg
簡易トイレに・このボロボロの馬車の荷車がシャワー・・・・・。丸見えやん!!!!冬は寒いやろな~~~。。。雪降ったらシャワーどころやないやん!!爆爆!!





010_convert_20120911121851.jpg
キャビンエリア全体はこんな感じ







011_convert_20120911121948.jpg
こっからは、お風呂へ・・・。その前に、これ昔プールだったらしいけど、ボロボロ!!




012_convert_20120911122015.jpg
プールの入り口も、ガラクタ置き場って感じ





013_convert_20120911122041.jpg
温泉入り口に簡易トイレ・・・。爆





014_convert_20120911122109.jpg
石畳階段登って・・・・








016_convert_20120911122203.jpg
温泉!!!爆爆爆
左の四角い枡は荷物置き場。下に青いのが見えるでしょ?誰かのパンツだった・・・。爆!!







017_convert_20120911122237.jpg
これはちょっと、いい感じ?






018_convert_20120911122308.jpg
このお湯が一番熱い。カルシウムがたくさんなんだって。







019_convert_20120911122340.jpg

温泉らしい?






020_convert_20120911122413.jpg
色がね・・・でも、手ですくうと透明な水






021_convert_20120911122448.jpg
敷地の横にね、温泉源があって、ただの原っぱだった。






023_convert_20120911122522.jpg
山の景色。朝日が昇るのを見れて最高に良かったわ







027_convert_20120911122740.jpg
自然がいいね。山に囲まれてる田舎の風景もたまにはいい。







024_convert_20120911122559.jpg
パジャマのまま原っぱへ散歩に行き山の上に登ってみた。







025_convert_20120911122632.jpg
川みたいに普通にこうやって温泉源が見えた。ちょっとだけ、臭かったけど硫黄の臭いじゃない







028_convert_20120911122811.jpg
源泉をたどって宿の方に歩いてみた。ここには柵が無いから、危険~~!!







029_convert_20120911122851.jpg
あった、宿の温泉の滝見たいのが。カービー、お湯に足入れて、熱かったみたいで慌てて出てきた。爆爆 水が大好きだから、プールだと思ったみたい。爆爆爆!!!






030_convert_20120911122950.jpg
上から見下ろした宿のプール。雑草がボーボーなの








026_convert_20120911122705.jpg
日本だったら温泉卵とややってるよね?! 






037_convert_20120911123033.jpg
これ、うちらが泊まったキャビンの横。たくさんのガラクタ?直して使うから拾ってきたとか・・・









043_convert_20120911123142.jpg
これ、反対側










049_convert_20120911123512.jpg
これが泊まったキャビンの中。うれしいのが、犬も連れて行けるって。でも、温泉エリアは駄目だけどね。宿泊場所と駐車場は離しててもOK。ここの宿の犬が4匹いて、一緒に駆けずり回って遊んでた。 壁の白い線見たいのが電気。爆 ライトとか無いの。キャンドルも持って行って正解だった!!









050_convert_20120911123541.jpg
ロフトに上がるためのはしご。泊まったキャビンはね、3方ににドアがあるの。正面には階段があるんだけどね、他の2箇所には無くて、よく見ないでドアを開けて降りたら、下にストーーーンと落ちちゃう。爆








051_convert_20120911123609.jpg
うちらの荷物もあるけど、ま~ま~?!








052_convert_20120911123638.jpg
上に上がると








054_convert_20120911123743.jpg
マットレスがあるだけ。そして、アルプスのハイジみたいな窓。これがね~~開けたら閉められないの。爆爆爆
外に、脚立があった写真があるでしょ?あれに登って外から、ガーンって閉めるの。
だから、寒くてさ。





055_convert_20120911123816.jpg
古い、ストーブ。これ動くんだろうか??









045_convert_20120911123228.jpg
帰りに通った道にあった羊の牧場って言うの?普通に道の横にあって、カービー降ろしてみたら大興奮!!あっと言う間に羊が行っちゃった。






048_convert_20120911123447.jpg
あ~あ、もっと遊びたかったな・・・。









4時ごろに帰ってきて、洗濯して結局シャワーは入らなかったので家まで我慢して家で入って、その日は穏やかに過ごせました。月曜日は私は仕事だったので、そそくさと寝た。


でも、昨日仕事から帰ってきてから、風邪を引いたみたい。喉が腫れてしまい、熱が出てしまい、今日は会社を休んだ。たぶん、あの寒さにやられたんだと思う。それに温泉も夜中に入ったりしてたから。

仕事休んで正解。もう朝起きて旦那に具合が悪いと伝え、色々介抱?と言うか、もう介護?爆爆 してもらった・・・。

でもね、料理は出来ない。だから、お腹がすいても、昨日の夕飯の残りの焼きそばとかチンして出されたも・・。
後、じゃ何か買ってくるって、ベトナムの店の生春巻きとか・・・。


だから、こっそり、むるくり起きて、白菜・豆腐・えのき・鶏肉・ねぎ・生姜たっぷりと友達がくれた塩麹を入れてスープを作った。すっごく、やさしい味。やっぱり、病人にはこういうのが日本人はいいね・・・・。


死んだように1日寝た。たぶん、心身共に疲れてたんだと思う・・・。いっきに来たかなって感じ。

寝ても寝ても、寝たり無い。しかも、途中で夢見てうなされてる自分におきる。。。でも、何の夢だか覚えてないんだよね・・・。


旦那に1ヶ月くらい日本に帰りたいと言った。



旦那「1ヶ月?仕事はどうするんだよ_」ってお前に言われたくない!!
私「辞める、普段の生活大変なのに、更に自分に重石をかせる事無いじゃん!」

旦那「・・・。分かったよ。行けば。俺も行く」



ドン引きーーーーー!!!何でお前も?!



私「カービーはどうするの?」
旦那「そうか。俺は2週間くらいにするかな、おやじとママがまたその頃にどっかに行かなきゃいいけどな」

それでも、来る気なんだ~~。残念・・・。チケット調べてみたら、2週間なんて年末高い!!と言ったけど、じゃお前だけ行けばとは絶対に言わない。1ヶ月だと安いんだよね。私は何が何でも帰る。



ママとおやじに預ける事に関して、心配はあるな。自分達はいつもどっかに行くって言って、オーティスやらティッシを預けに来る。
で、毎回私が日本に帰るというと、不機嫌。気にいらないみたい。帰りますって言うと、話を聞いてない振りで無視か話題を変える。

面倒臭い、家族。気分は人質って感じ。


は~まだ完璧に良くなってないから、また寝るかな・・・。胸が痛い・・・。喉も痛いし。

明日は、仕事行かないと・・・。辞めますって言おうと思って。毎日胃が痛い仕事なんて続けられない。次にまた何か見つければいいわ。自分が大事だからね!会社なんて誰だってやれるんだから、知ったこっちゃ無い。








2012.09.11 Tue l 旦那 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
カーニャさん

でしょ~?何ここ?って思ったわ。

ほんと、自分の体が一番だよ。
老体に鞭打って、何をそんなに過酷な人生を歩まないといけないの?って。

美味しい物食べたい・・・。自分で作るのもさ、面倒だよね。
美味しい物外に食べに行きたいな・・・。

2012.09.15 Sat l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
親父さん!

どうも、訪問ありがとうございます。

こんな、私の日々旦那の愚痴しか書いてないブログに来て頂き
ありがとうございました。

私も覗きに行きます!

2012.09.15 Sat l Utahスージー. URL l 編集
ワオ!な温泉地やん。
ヒッピーって やっぱりバス好きなのね。ぷっ。
でも すごく自然が綺麗な所みたいで
空気が美味しそうー。

会社辞める事にしたんやね。
自分の体が一番だから 無理しなくて正解だよ。
美味しいもの食べて 風邪早く良くなってね!
2012.09.13 Thu l カーニャ. URL l 編集
今日は、初めまして。カナダ、トロントに暮らす酔っ払い親父です。

カーニャさんのブログから来ました。

いや~、実に面白い、それはそれとして、この温泉とコテージ、これは温泉施設と呼べるものなのか?

これでは風邪を引きますね。お大事に!!
2012.09.12 Wed l わがまま、親父. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/542-71f88746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)