土曜日で、せっかくの休みの私。土曜日は、ゆっくりして、日曜日に家事をこなそうと思っていた。

朝8時にはドックパークへ行ってカービーのお散歩代わりにと思って一度起きたが、珍しくまた寝てしまった。

でも、カービーに、8時頃になって、フガフガーーーーーーって顔に鼻息をかけられてしまった。

庭に1回おしっこだしてから、準備して連れて行こうと思ったら旦那が目を覚ましやがった。

もう、面倒臭い!!寝てる間にさっさと行こうと思ったから。

旦那「おはよー!どこ行くの?」

ほんと、うざい・・・。

私「カービーをドックパークへ連れて行くから、帰って来たら予定を聞かせて、じゃ!」とそそくさと出ようと思ったら・・・



旦那「ちょっと、待って、俺も行く」

この言葉が聞きたくないわけよ!!! だって、時間かかるんだもん。

案の定・・・・そっから1時間待つ羽目に・・・。うんこ・トイレにパソコン持って、友達にメール返信・叔父さん宛てにこないだのトイレ設置の請求書作成・・・。そんなの、後でやれよ!待ってるんだから!!

だから、じっとトイレの扉を開けておいて、カービーと並んで、睨んでた。ぜ~んぜん、だからと言って、早くする気も無く。結局、一緒に行くってなった時点で私は負けなわけよ。待つしかないの。延々と。これで、出て行こうものなら、追いかけてくるからね。その方が後が怖いから。

1時間経ったところで、ようやく出発。そして、車の中で、で、今日は何するわけ?私は休みなの。


旦那「前の家のパティオのひびが入っていたコンクリートを取る作業する。1~2時間で終わるよ。その後は、二人で楽しもうよ。実は、連れて行きたいところがあるからさ!!」

昨日、言ってた、サプライズだ・・・。

私「コンクリート作業は私も行くわけ???ってか、どこ連れて行く気?」

旦那「当たり前だろう!!手伝えよ!! どこに行くかは内緒だよ。サプライズだから」

私「あんたの、時間のルーズさで行ける場所なわけ?? ってか、もう今12時近いけど?朝ごはんも何も食べてないし、お腹が空いて機嫌が最高に悪くなるんだけど」

旦那「ええええ!!!12時?! ほんとだ。でも、大丈夫だよ!!」

ってか、ほんと、勘弁してよって感じ。結局問い詰めたら、南の方にある車で1~2時間行った所に温泉がある事をこないだ友達に聞いたって。そこに二人で行って、私がクソ機嫌が悪い毎日で喧嘩ばっかりしてる毎日で離婚したいって言ってる事に対して、考え直してもらおうと思って企画したらしい。

残念!!!!私、生理ですから今!!!!


その、聞いた友達ってね、工具店で一緒にバイトしてた女の子で、マッサージの学校に通い始めて、練習したいから相手を探してるって。で、私が仕事でいない間に、うちに呼んで、真っ裸で、やってもらったんだって。

へぇ~~~って感じ。別にいいけどね。いいご身分だよね~~~。ゴミ分だよ!!って感じ。イラ


で、私が行けないとなり、旦那の機嫌が悪くなり、また喧嘩の嵐。小さい事で直に切れて、当り散らされて。


おまけにコンクリートの手伝いだし。このコンクリートを切る機械をママの弟のコリーおじさんに借りてきた。
その日中に返さないといけない。ママの家にまだいるから、それを持って行くって・・・。


あ~~嫌だ嫌だ!!


結局ね、その作業終わったの5時よ!!!イラ
せっかくの休みなのにさ!!

夕飯も面倒だから、どっかで食べるとなった。

ママの家にいるコリーおじさんに工具を返しがてら食べてからカービーとキャニオンでハイキングして帰ってきてから、家で映画でも見ると言っていた。

いつものことですが、ママとおやじが絡むと全く旦那は動きません。車の中で、私も前もって言うんだけどさ、
いざとなると全然・・・・。

6時半、おじさんに返しにって、当然、ママとおやじも。息子さんが来て、毎日会ってるくせに、話は尽きないようで、あ~だこ~だって。私も、適当に。

7時半・・・、雲行きが怪しくなってきた。小雨が降ってきた。私もカービーとハイクするの久しぶりだから楽しみにしてたのにさ。


旦那、俺は、今日は疲れた~~。もう、ハイキングやめないか? = ここに真夜中まで入り浸りで、また映画見て、全員、はじまって5分位してからいびきをかき始めて寝るくせに!!! そんな無駄な事したくない!!
断固、阻止!!絶対に、ハイクだろうが家に帰るかで、ここから出る!!!

旦那を睨みつけて、二人だけになった時に「じゃ、帰ろう。嫌なら私カービーと一緒にハイク行ってくるから、ここにあんたは、泊まれば?どうせ、仕事してないしね」と嫌味も含めて言ってやった。

旦那も、にらみ返してきたけど、しらん。

私は、そそくさと帰る準備して、カバンを肩にかけて、ママとおやじが戻ってきたので、帰ります~!!


旦那、慌てて立ち上がって、これからカービーをハイキングに連れて行くからって。


ママ「あ~ら~もう行っちゃうの~~?寂しいじゃない~~」って旦那の顔見て。オエって感じ・・。毎日、毎日旦那はここに来てお昼食べたり、夕飯食べたりしてるのに?何言ってんの???って感じ。異常な親子愛って感じ・・・。


私は、さっさと外へ。

そしたら、かみなり!!!!そして、雨がザザザ~~~~っと・・。がっくし。

でも、運転し始めて、しばらくしたら、小雨に。ハイキング決行!! 行ったけど、濡れた~~。カービーは関係なく楽しかったみたい。爆 


家に帰って、旦那が、明日、プールパーティーだからって。また突然言うし。

ってか、行かないから。毎週毎週さ。月曜日は祝日。それもあるけどね。旦那は、俺は行くって。勝手に行けば?

日曜日は仕事のクセに。忘れてる。毎日が今は休みだかららね、週1回のバイトがある事も忘れつつある。


で、今朝、日曜日8時から5時までのシフト。7時に起こしたら、怒る。ってか、仕事して無くても朝早く起きろよ!!って思うわ。 7時10分、また体を揺らして起こそうとしたら、起こすなよ!!だって。

私「今日は、じゃ~バイト休みね。じゃ、私、カービーと出かけるから」

旦那「あ!おれ今日仕事?」って慌てておきて、ま~起きたって遅刻だけどね。

また、機嫌悪く、怒鳴り散らして出て行きました。何に対してかと言うと、私に、ズボンのボタンを縫っておけ・ラリーおじさんに自分が持っていた前の金庫をあげたんだけど、中のファイルケースはなぜか家に置きっぱなしだったのをおじさんの家まで持って行け、新しくおやじから貰ったオフィスファイルのキャビネット(これが、でかくて邪魔で仕方ないから捨てるかあげるか寄付するかにしてくれって事でも未だにもめてた)のレールの部分が無いので探して買って来いと言うので、何で私が休みの時にわざわざ言うわけ?あんたは、時間が毎日たっぷりあって、どれも急ぎの物じゃないだろうが!!って事で断った。昨日だって、休みだったのに、コンクリートやったり楽しい時間・私のリラックスの時間がゼロだった。

これに対して、毎日、言われ続けてきた「俺は、「今日」仕事なんだぞ!!!」大爆笑!!!!

俺は、仕事してるんだぞ!!って偉そうに毎日言っていたのが、今日は、だって。爆爆爆!!!

小さい男。ほんと、情けない。。。爆爆爆


出て行った後に、ほっと一息。カービーを連れて、ハイキングに行った。天気もいいし、涼しいしで、快適な気温。カービーも大はしゃぎで、夕方まで寝てた。疲れたんだろうね~~。


それから、帰ってきて洗濯して・庭の手入れして・掃除して・キャビネットのレール買いに行ってさ。せっかくの休みだけど疲れた。爆


これから、夕飯作って、カービーをドックパークへ連れて行って、友達とお喋りしてくるかなぁ。って、雨が降ってきた・・・。チッ!!




001_convert_20120903070521.jpg
先週帰って行ったティッシ。ゲロ吐きまくりでさ、カーペットとベットの上で、茶色い水っぽいのがあってさ、
下痢?って思って臭い嗅いだけど違った。爆 カーペットは染みになっちまった。色々試したけどさ・・。
あんまり目立たない隅の方だから良かったけど。カービーとも仲良し。





005_convert_20120903070712.jpg
真ん中があの家に住んでる頃からひびが入っていたのが旦那は気にいらなくて、引越しを機に直して、石だたみみたいの作るって・・。この大きな工具をタイル職人のおじさんから借りてきて、1人でカット。私も、マスク・メガネ;髪の毛束にして、手伝った。コンクリートの粉が舞い散って頭から全身真っ白で髪はごわごわ・・・。






0901121602_convert_20120903074918.jpg
その後、旦那は電気のノミで粉々にして取った。ピースを拾ってトラックへ。そして、この後来週1人で石だたみみたいの作るんだってさ。1人でやってくれ!!!







0901122038a_convert_20120903065905.jpg
家に帰って、シャワー浴びて、出てきたら、旦那が私のジャージをカービーに着せてた。私が、旦那の悪口を耳元で言ってるの。カービーも、聞いてる?分かってる?







0901122038_convert_20120903065836.jpg
急に、起き上がって、一点を見つめてる・・。爆 




スポンサーサイト
2012.09.03 Mon l 旦那 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
カーニャさん

だってね、待たないで1人で行動するでしょ?
物凄い、怒るの。言葉の暴力よ。嫌味とか切れまくって言うの。
それを聞いて1日その後嫌な気分でいるよりか待って一瞬でも機嫌よくされて方がまだまし。

ほんと、毎日、毎日、些細な事で衝突してる。。。

そのマッサージの子にお願いしたいって旦那に言ったけど
連絡したかは不明。爆 
すぐに自分の用事さえも忘れるからさ、人の事なんてまして。

2012.09.05 Wed l Utahスージー. URL l 編集
お疲れ様でした。
せっかくのお休み 残念だったね…

出かけ間際で 一時間待ってあげる
スージーさん 優しいわー。
私は 短気やから 待つの無理や。

温泉あるんだね。いいなー。
そのマッサージ師の人 旦那さんの代わりに
スージーさんにしてあげたらいいのにー。

猫ちゃん 具合早く良くなるといいね。
家のも 今日ゲーしてたわ。





2012.09.04 Tue l カーニャ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/539-9aeded98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)