昨日は、スーパーの仕事で2時まで。終わってから、店で和食品を買い物してから急いで家に帰ってからゆっくりしょ!!って思った。


前の記事に書いた夕飯をステーキショップでギフトカードで食べるのは昨日の夜になった。

やっぱり、結局は時間にルーズな旦那のせいで、いけなかった。から、家ご飯となった。爆

で、昨日に振り返られて時間もたっぷりあるし、旦那も家にいるはず・・・。

家に帰ると3時前で旦那がガレージから出る直前。

はぁ?どこ行く気だ?

旦那「これからマンションへ行って一仕事してくる」

でた・・・・、旦那は昨日、朝マンションへ行って午後は家の事やるからと。

全く!!!


私「だって、夕飯あそこの店に行くには5時前には店に行ってならばないと食べれないよ??今、3時」

旦那「大丈夫だよ。1時間で帰れるから」


旦那の時間の感覚はおかしいし、ずれてるから時計とか時間とかって言葉が脳みそに入ってないから、絶対に無いなと思い、すぐに夕飯の支度をはじめようか迷った。でも、面倒だからさ~~いいや・・・家のあるもので・・・。


私「OK、じゃあ、今日は今まで何してたの???カービー散歩にせめて連れて行ったわけ??」


旦那「株やってた。今、やっておかないとドカンと落ちるから。散歩行ってないから、カービーを一緒にマンションに連れて行くんだよ!!」


呆れた・・。仕事もしないで、そんな事ばっかり。確かに大事かもしれないけど、開き直って、怒鳴られるのが
腹が立つ。お前の感だって当てにしていいのかどうかも不明だよ。


もう、あ、そうですか。って言って、家に入った。


私は、時間が少しあるので、あ!!髪の毛切ろう!! 旦那が行ってる、ベトナム人のおばちゃんの店に行ってみるかな・・・・。美容室だと高いし・・・。たくさん、これ系の危険な店があるんだけどさ。

痛みきってて、真茶っ茶でさ、一見サーファー?って暗い茶色い毛。それに見てくれが乾燥もしちゃってるから、とんでもない。思い切って、切るかな・・。


とりあえず、行って見た。


ベトナム人のおばちゃんの名前は、エンジェル。爆

エンジェル「ハ~イ。久しぶり、覚えてるよ。やせたんじゃない?」英語が片言。

私「え?そう?」

エンジェル「COME!(来い)」って私は犬か!!!!爆爆爆  椅子を叩いてこっちに座れと。


私「1インチくらい毛先を切って欲しい。短く切らないでね。それと、シャギーって知ってる?」

エンジェル「知ってる。レイヤーでしょ?」


いやいや・・・、違う・・・。爆 こんな感じでとジェスチャーでやって欲しい事を伝えた。


エンジェル「OK,OK.」と、はさみとかみそりが登場。もう、この時点で終わったとは思ってたけど・・・。


これ系の安い店って、スキルも技術も無いからさ、昔のまま、その国の流行のカットにされちゃう。

でもさ、1インチくらいならさ、全体的に切られてもさほど変らないし大丈夫だろうと思ってた。


いきなり、エンジェル、髪の毛を少しずつ、くりくり摘んで巻き始めて、一気にかみそりでそぎ落としていく・・・


お・お・恐ろしい~~~~!!! ひえ~~~~!!! 鏡に映る自分の顔が引きつってる。爆爆

もう、駄目だ、こりゃ~~。しょうがね~~~~!!! 腹くくって、どうなるか!!!???



出来上がりに、唖然・・・・。


エンジェル「見て! この醜い茶色の痛んだ髪を落としたから! 素敵でしょ~~!!」


わかめちゃんみたい・・・。刈りあげにはなってないけど、よく見ると、ドリフのコントで頭から煙が出てる感じ・・・。爆爆


ど~~~してこ~~なるかな~~?! 1.7cmカット希望がさ、15cmカットになってるよ!!!!!!


もう、ため息が出た・・・。


エンジェル「いいじゃない。Looking GOOD!! 」って親指あげてるし・・・・。


家に帰り、急いでシャワー浴びて髪の毛洗って、これをどうやって明日からアレンジしよう??


くるくるドライヤーを引っ張り出してきて、あれこれ。。。。結局、一番良いのは、泉ピン子みたいなおばちゃんヘアーになってしまい、ぐっと、老けた。


早く、髪の毛が伸びてくれることを祈る・・・。


で、旦那、家に帰ってきたのは5時・・・。急いでシャワー浴びていこう!!

てっきり、シャワーを浴びてるのかと思ったら、携帯とかパソコンを持ってはいるとトイレに座って1時間は出てこない。またやってる。急いでるのに、いつもこう。


他人を巻き込むと大変な事になるから、良かった今回は誰もいないから。


で、6時。サービスタイムも終わってるし、今更行っても、座れないのは100%。


無言な私で、旦那「ヤダ~~~!!6時じゃ終わってるかな~?行って見て聞いてみようぜ!!」

バカじゃない?無理に決まってんじゃん。今出てっていっても、これからあの服この靴ってやり始めて7時だよ!!イラ


6時20分に出発。ため息


案の定、駐車場も一杯。だから、他の店に行くとなった・・・。結局こうなるんだよ・・・。イラ


また戻って、モールが近くにあるからその中でとなったが、Dickey'sBBQPitってリブが食べれるチェーン店のファミレス見たいのにはじめて行った。意外と上手い!!

食べ終わるくらいの頃に旦那に従妹のケイトからメール。 お金を貸してくれって。

イライラx1000.


アンタの家族親戚って何なの?!って感じ。カリフォルニアに仕事を見つけたから引っ越すと。お別れパーティーまで開いて行ったのに。家賃が払えないって。$800.貯金が無い。親は不動産屋の金持ちですよ。おやじの兄貴の娘さんです。親に聞けよ!!って感じ。旦那が利しつけて貸すって。爆  変な家族。


その後、携帯を変えるだのって店によって、8時・・・。家に帰り、カービーをドックパークへ。この時間になるとカービーの友達はいない。皆帰っちゃった後。最近、カービーはストレスがたまってる。

家にいる旦那が面倒見るべきなのに、散歩さえ行かない。だから、私が朝早く起きて散歩に行き、10時からの仕事の時は、仕事前にドックパークへ連れて行って、朝も友達はいないけど、行くだけでストレス発散できるかなって思って。。。可哀想に・・。今まで私が面倒見ていたサイクルが狂って、家の中に居る事が多くてつまらないみたい。天気がいいから外で遊ばせるとかすればいいのに。。。


せっかく。早く帰っても、いつもこんなだから、旦那が家に居ない方がなんでもスムーズに進むんだよね。爆


今日は7時まで仕事の日だから、やって欲しい事を紙に書いておいていく。毎日夜遅くまで起きて、昼頃まで寝てる・・・・専業主婦時代の私だって、仕事が無くても毎日朝6時に起きてたのにさ・・・。いいご身分だよ。


やって欲しい事をやってない。家に居るならそれくらいやって欲しいと毎回言うけど、その時だけ。あ~で、こ~で、出来なかったって。家に帰っていいわけを聞くのもストレスだ・・・。



スポンサーサイト
2012.08.25 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ヒロちゃん

久しぶりにコメントありがとう。しかも、1行!爆

ヒロちゃんこそ元気?全然、ブログもアップしてないね。
最近、メールもしてないよねぇ。
仕事忙しい?

また近況報告してね!!

2012.09.01 Sat l Utahスージー. URL l 編集
有り得ない!!完全にあてされてんじゃん!!
2012.08.29 Wed l ヒロ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/535-aa46cb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)