例の新しい仕事・・・。凄いストレスだわ。

金曜日にアメリカチームの研修を受けてって言うか、中国人の子1人と一緒だったんだけどね、ディレクターの部屋に呼ばれてさ、先のその子が受けてて、私は途中からだったの。

ディレクターが教えてくれるんだけどさ、早口だし、容赦ないの。その中国人の女の子は大学卒業したばかりで、頭もフレッシュ。私は、3年の事務仕事にブランクだし。

ディレクター「じゃ、エイプリル(中国人)、僕が今説明した事を、スージーに説明して」ってホワイトボードのペンを渡されて、一生懸命説明してくれてるけど、たまに違っているらしく、かんぱついれずにディレクターが
NO!!って・・・。怖いの~~!!!爆

今度は、逆にって私にペン渡されてさ、説明して!って。
真っ白の頭の中・・・。英語が分からないんだけど?爆爆

そもそも、アメリカチームの仕事はコールセンターの仕事がある、そこに私も入れさせられる感じのトレーニングになってるから、無理ーーーー!!って感じ。

日本語のデーターエントリーがメインの仕事だから!!って感じ。

日本人のマネージャーの女性に言ったら、え~~もうそんな事やってるの?!って。意味が分からないけどさ。

やれって事?って感じ。

で、私、居残りよ・・・。爆爆爆!!! どんだけ、出来が悪いんだか。凹んだ~~。

ディレクターに、駄目だし連発で理解してないだろ?って言われて、まったく。って。爆爆

でも、何度も教えてくれたんだけど、英語で説明が出来ない。

普段の生活とビジネス英語は違うのか?! 特にコールセンターだと、言葉を選べって言われてるみたいでさ。

言い回しとかじゃなくて、会社のポリシーとかさ、商品についての案内とかさ、ルールとかさ・・・。

はぁ~、もう、こんなストレスなら、辞めたいな。他に仕事探さないと・・・。

でも、最低でも後1ヶ月はやらないと駄目かな・・・産休の人のヘルプもあるからさ。

あ~土つぼにはまりつつある。

うちの旦那はと言うと、次のタームの授業へ進むのかと思いきや・・・、やめた!!授業料がバカ高いから!!

次のタームの3教科で、190万って・・・。無理。軍から出るお金GIビルを当てにしてるんだけど、一定のランクを取らないとお金が支給されない。

うちの、旦那、なんと、夏のターム・・・。最低ランク。そりゃ、勉強してないで遊び歩いてるんだもん。

無理無理。とりあえず、単位が取れればお金がもらえると安易な考えでさ。バカだよね。ってか、バカなの。

50万以上を実費です。頭が痛い・・・。

次のタームへ進むモチベーションも無い。じゃ、働け!!って思ったら・・


他の学校へ行くって。でも、何にも調べてないの。工具店のバイトも週1回だけ行くと。

じゃ、そのほかの日は何するわけ? パソコンで買い物三昧?! またママとおやじと毎日のように会って、ランチだのディナーだのするわけ?!


働けよ!!!って大喧嘩ですわ。 


人には、仕事しろ、企業で働け、マンションの庭仕事なんて仕事じゃねーー!ずっとこんな事してたら許さねーーーとか言われ続けてた私。毎日だよ・・・。でも、一緒にいた私、カービーのためですわ。これのみ。

それにね、やったよ!私は、仕事探して、会社って言うところで働いて、アルバイトでスーパーでも週1回だけだけど、働いてる!!それに、マンションにだって行って肉体労働だってしてる!!

もう、不満大爆発ですわ・・・毎日。 家の家事も全然やらないし。


新しく行き始めた会社の日本人女性2人ともX1.前の旦那は、うちの旦那と一緒で、働かないし口ばっかりだしで離婚したと。運よく直に出会いがあり、再婚して今は幸せだと。


私なら、日本に帰りたいな~~。残ったのは次の人が見つかったからだよね。私は、もう、いいわ・・・。
こりごりだわ。。。爆

今はね、毎日私が言われ続けてきた事を言い返してるの。意地悪だけどさ、どんな気持ちで私が過ごしてきたかを言い続けてる。

掃除くらいしろよ!!こっちは、朝から晩まで働いてるんだよ!!ってね。 

言った後はさ、シュンとして目を落として分かってるって言うんだけど、なんせ、海馬が死んでるじゃん、爆爆

覚えていられないの。もう、数時間後には忘れてるし・・・。

ほんと、疲れる。読んでるだけで疲れるでしょ?!爆


こんな毎日普通の人は絶えられないと思うわ。異国と言う場所にいて、周りに誰もいない1人での戦いって感じ。

本でも出すかな~~~。読む人がいないかぁ。爆爆









スポンサーサイト
2012.08.20 Mon l 仕事 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ふわころさん

いつも、ありがとうね~!!

ほんと、疲れたもん。日本に帰りたいもん。

帰ったらさ~、ひなちゃんとルート君に癒してもらいたいな~~。



2012.08.21 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
カーニャさん

え~~!!本当に?カーニャさんも大黒柱になった事あるの?

ってか、アメリカってこのパターン多くない?!

周りに多かったり聞いたりするのが多いけどアメリカって
アメリカ人同士でもこうなのかな~?!

なんか、なでしこJapan的には納得いかない。爆

2012.08.21 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
tomotan

ありがとう~~。ね~読んでるだけでストレス感じるでしょ?

帰りたいもん!!ってか、帰る!!爆
2012.08.21 Tue l Utahスージー. URL l 編集
スージーさんのこと、心配だよ。
ブログ読んでると…色んなコトで疲れ過ぎちゃってるよね。
特に仕事で言葉が上手く伝えられないって、すごいストレスだと思う。
なんかストレス発散できるといいのだけど…
体壊す前に、自分を大切にして下さいね。
2012.08.20 Mon l ふわころ本舗. URL l 編集
スージーさん ご苦労様です。
異国で孤独って気持ち すごく分かります。
一時は 大黒柱にもなった事あるんで
お気持ち察します…

ワンちゃん どうなちゃってるのー。
その男性 飼いたいけど 決心が…?
とにかく 幸せに安全に 過ごせてる事
祈ってます!
2012.08.20 Mon l カーニャ. URL l 編集
読んでいると本当に心配になっちゃう。 日本に帰っちゃう? 帰りたくなるよね。 働き過ぎだし、ストレスっていろんな病気になるから、、。 たまにはのんびりしてね
2012.08.20 Mon l tomotan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/531-950ae32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)