迷子のワンコ・・・・。今朝いなくなってしまった・・・。

土曜日の朝、カービーと一緒にドックパークへ連れて行って、すっごい、楽しそうにして色んな犬と追いかけっこして遊んでて、タグ買わないといけないかな~って思ってたくらい。タグがないと罰金$100取られる。

家に帰り、旦那が2時から工具店のバイトだから、その前にマンションの芝刈りに行くから一緒に行こうっていわれて、また喧嘩してたの。

あたしゃ、平日月曜日はマンションで仕事して、週3日は新しい仕事で7時まで事務仕事してクタクタで、週に1日は日本のスーパーで立ち仕事でさ、更にクタクタで、家に帰ってもカービーの世話に散歩に夕飯作り、週末のどちらかは家の掃除に洗濯に、夕飯に弁当つくりに、前の家の掃除でさえもまだ終わってないから時間のある時に行ってこつこつ掃除。

今まで、ずっと私が1人でマンションの外の仕事をしてきて、たまに旦那も行けば文句ばっかりで手が動かないし。で、時間のルーズさで、優先順位がなってないから、今朝も11時半に出発・・・。もう、こんな昼で暑くて熱中症になる!って~の!!


出る時に、車に荷物を運んでた。その時は、まだ車の周りをちょこちょこ歩いてた。で、一旦道の方に小走りに出たのをみたから、「フレディー!!!こっちにおいで!!」って言ったら走って戻ってきた。その後直に、カービーを後ろの席に乗せて、振り返ったらいない・・・。


すばしっこいくても、まだこのあたりにいると思って声を出して探したんだけどいない・・・。コンドミニアムの敷地内をすみずみまで探してもいない。

また大きな通りに出ちゃったんだと思って旦那と手分けして探したけどいない・・・。

そして、時間もせまり、もうこれ以上は探せないとなり、出発。首輪にカービーの古い住所と私と旦那の電話番号が書いてあるタグをしてるので、誰かが電話してくれるか、またシェルターに連れて行かれるかになると思う。

と言うか、そう願いたいわ。

何ともま~~~お粗末な結果だわ。よっぽどうちが嫌だったのかしら・・・・。

家の中では、私にくっついて歩いて来てたのに。餌も食べるし、おやつも食べるようになったし・・・。ソファーでも膝に飛び乗ってきたりね・・・。
元気一杯でさ、カービーとも仲良くしてた?と思うんだけど、カービーが嫌だったのかな~~~。火曜日~5日間だけの里親?!汗

家の中では、自分の家の様に振舞ってたけどね。やっぱり、自分の飼い主を探してたのかしら?

月曜日にシェルターに電話して、事情を説明しなきゃ・・。週末はやってないからね。

どうか、車にだけは引かれないようにと、水と食べ物には少しでもいいからありつけますように。こんな暑さでコンクリートやアスファルトの上で歩き回ってたら死んじゃうわ・・・。


マンションで芝刈りしてたら、パトカーが登場。 


何だろう・・・・。旦那悪い事したのかな~。いっその事連れて行ってくれればいいのに。爆


そしたら、ママの知り合いで、現役のおばちゃんだった。旦那も子供の頃からの知り合いだった。見回りかねて寄ったって。先日、ママの元ポリスの親友のお母さんが亡くなり、お葬式で久々に再会したそうで、それから、ちょくちょく、マンションを見に来てくれてたらしい。

丁度、不審なこともあった後だから、レポートしておいた。

不審な事といえば、前の家に先日、行った時の事、管理のプレジデントの奥さんが丁度来ていて、久しぶり~って話してた時に、先日3件ほど、泥棒が入ったらしい。全部空き家の物件。

・・・・・・・・・・・・・・。そんな事聞いたら、うちらも準備しないと。早々に売らないと・・・。

そして、その後に現れた、敷地内の芝とか外見のメンテしてる人の奥さんの暴言に腹がたった。


今、コンドミニアム全体でフェンスを直してる。新しいのに変えてて、その作業をしてるのが、住人の人の息子さんがやっている。黒人の男性。サムさん、とってもいい人で、たぶん両親は白人だから養子だと思うんだけど、もしかしたら、娘さんの旦那さんかもしれない。事情は良く分からないけど。

メンテしてる人の奥さんが現れて、


「後で、○○さんの息子の「二ガー」(黒人差別用語)が来るから、宜しくね~」て・・・。

はぁ?!って感じ。 旦那もいたけど、思いっきり嫌な顔して、頭を横に振ってた。去った後に、信じられないって二人で呆れてた。


その後サムさん登場して、旦那と二人で一緒に手伝ったけどさ。気分が悪かったわ。影ではそうやって呼んでるんだって・・・。


今日も、激暑。フレディー君よ・・・、どこへ行ったのか。どうか、誰かの目に止まりますように・・・。
小さすぎて、走るのもめちゃくちゃ早いから、捕まえるのも大変かも。旦那も車上下線停めて確保したって言うくらいだからさ。確かに、ドックパークでも、帰りたくても捕まえられないくらい走り回ってた。爆


昨日のドックパークでも、以外にも?人気者だった。皆に聞かれて事情を話すと「あんた、いい人だ~~。この子は幸せ者だぁ~」って言われたけど、ガックシよ。


帰っておいで、フレディー君。






スポンサーサイト
2012.08.19 Sun l アニマル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/528-c08ba579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)