カビ男君(カビオくん)

姪っ子と二人で呼び始めた、カービーの日本名。爆爆!!

先月、旦那と二人でカービーは一体何の種類の犬なのかってなり、マンションで知り合ったローラが、友達がやったって聞いて、アマゾンのオンラインで注文して3週間で結果がでるって。$80位だったと。

それを話したら余計に、知りたくなって。

皆に、ミュンファンランドが絶対に入ってるって、言われてて、それっぽいよな~~、シェルターでは、オーストラリアンシェパードにボーダーコリーのミックスだって聞いてた。足の先も白いしさ~胸元も鼻も白い毛があるから、ボーダーコリーのミックスには間違いないよなって思ってた。



029_convert_20120521133129.jpg
この顔、何となく、ミュファンランドだよね・・・。





003_convert_20120715230747.jpg
足先も白いしね・・・。




で、キットを購入して、早速試した!! 先っちょが歯冠ブラシ見たいので長い棒がついてるのが2個来た。犬は3時間前に食事もおやつも済ませる事。水はOK. 他の犬と口で舐めあったり、臭いを嗅ぎがてら何かに触ってなめてしまったりしたら正確なものが出ませんと・・・!!

この時、オーティスとティッシがいたから、隔離して、私達の肌にも触れないようにしてた。

だって、せっかく買ってさ~結果に、オーティスのチワワが混じってたら洒落にならないし!!爆爆


そして、内側のほほと歯茎の間に棒を突っ込みちょちょちょ~っとつばを採取。以外とカービー大人しくて、一体お前ら何してんだよ?!って顔してじ~~っと見てた。


結果を封筒に入れて早速郵便で送った。


2週間過ぎてから結果が来た!!!!!!!!



カビ男君は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


片方のじいちゃんばあちゃんは・・・・・・・・・・

Hilu_convert_20120812132142.jpg
オーストラリアンケルピー


                  と


dir06701.jpg
ジャーマンシェパード



ん~~、おしい~じゃん~~~!!!





そして、もう片方のじいちゃんばあちゃんは








dir09101.jpg
ラブラドールレトリバー!!!!!! 







                        と






dir11601.jpg
スタンダードプードル!!!!????  これが、相当以外!!!!



以外~~!!!だって、プードル??って、どこが???!!!



その掛け合ったのが生まれて、両親で、カビ男君が生まれたと。



ラブラドールレトリバーは分かるな。水が好きだからね。体系は完全にジャーマンシェパードだね。顔つきがケルピーってやつにちょっと似てるかな~って。



でも、凄いね~~~。DNAって!!!! 日本はあんまりシェルターから貰ってきて飼うってないから、雑種犬があんまりいないんじゃなか?! 


カビ男君・・・・・・・・、君の頭の良さはシェパードから来てるね。温厚なのもレトリバーかしら?


因みに、うちの旦那は、ジャーマンフレンチアメリカン!!! ホットドックみてーだわ。


ママはジャーマン・おやじはフランスの先祖だそうで、旦那は両方だからって。




人に聞かれて名前が4つ思い出せないのが困ってる今日この頃です。爆爆









スポンサーサイト
2012.08.12 Sun l アニマル l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ふわころさん

そうなの~!こんなのあるんですよ。

キット買って見たら?オンラインで、国際郵便代が掛かるかな。

ひなちゃんも意外な犬種が入ってるかもよ~~~。
2012.08.16 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
カーニャさん

え~?ほんとに~?やっぱり、血液検査もしてみるかな~。
それは、動物病院だと高いもんねぇ。

SFO満喫でしたよ。家族もはじめてのアメリカ合衆国で、カルチャーショックでした。爆

2012.08.16 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
tomotan!!

お久~!!

引越し・家族が来て・仕事もって忙しくてさ~~。
でも、ちょっと落ち着き始めたから。

プードルがどうしても、分からない・・・。爆
どこがどうしたら??って思うんだわ。
2012.08.16 Thu l Utahスージー. URL l 編集
こんばんは♪
へ~、こんなのあるんですね(^^)
面白いですね、DNA鑑定。
我が家のひなも、雑種だからどんな犬種が
入ってるのか調べてみたいな~
2012.08.14 Tue l ふわころ本舗. URL l 編集
引っ越しは 無事に終わったのですね〜。
ご苦労様でした。
サンフランシスコも 満喫できましたか?

私の犬達も 雑種なんで 調べてもらった事あるんですけど
....当たってないような...
一匹は カビ男君と一緒の方法で。
もう一匹は 血液検査でした。
結果 今度ブログにアップしてみますね!
2012.08.14 Tue l カーニャ. URL l 編集
ウワ~下の記事!良かったね。ずっと引越しの整理してるのかと思ってた。いい夏休みだったね!!サンフランシスコ懐かしいなーすぐそばに姑ちゃんが住んでるのでよく行ったの。 カービーのプードルがおもしろかった~!!でもプードルって大きいよね。毛を刈ってなかったらどんな犬なんだろう。 犬~~ほちいよ。
2012.08.14 Tue l tomotan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/522-45a29202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)