コメントくれた方から馴れ初めを聞きたいとリクエストを随分前に頂いて今日やっと簡単にだけど、告白します。爆爆

厚木基地にアメリカ人の女友達が数人いて彼女たちは結婚して家族があったけど、一緒に遊んだり買い物したり出かけたりしてた。あの頃はめちゃめちゃ楽しかったなぁ~~。そっから色んな交流関係もできたし友達も日本人もアメリカ人もたくさん出来た。

そして、ある時その女友達たちが私がシングルの事に、ちょっと!誰か紹介してあげる!!となり、旦那を紹介された。一人の女友達の誕生日会を横浜のギリシャ料理屋でやるからと誘われ、そこではじめて会いました。

当日、私は自分の家から移動してる時に携帯に電話があり「公衆電話」からと表示。あ、きっとその彼だ。迷ったのかな?!と思った。

旦那「○○さんですか?」私「ハイ。そうです」旦那「今日、会う者ですけど、仕事が遅くなって遅れます」
私「OK.場所わかりますか?」旦那「地図もらいましたら大丈夫だと思います」

今考えると、時間のルーズさは既にあったわけよ。爆爆 で、1時間半くらい遅れてきた。ま~基地から駅まで遠いし、電車も旨く乗れないと計画立てれないからね。

そして、はじめて会った時は、「若!!!」爆爆 でも、顔がきれいだしハンサム。

会うなり、バラを1本くれた。すってき~~~。これで騙されたんだわね。爆爆

席について色々話をして、あまり共通点もないし。無理だろう。って思った。
そして、旦那は買ったばかりのデジタルカメラを見せてくれてあ~だこ~だと説明してくれた。その時は、うんうん、そうなんだと聞いてたなぁ~。今じゃ、まったく話を聞かないけど。爆爆!!

で、翌日、皆で出かける予定があったので一緒に誘った。そっからは急加速で付き合いが始まった。仕事柄休みがまちまちで、夜のシフトばかりの時でも、時間があれば隙間をぬってしょっちゅう会ってた。途中から、昼間の仕事になって毎日の様に会ってた。友達通しで皆で遊んだり、うちに泊まりにきたり、やつは兵舎に住んでたて本当は外来の人は泊まれないの。でも、4階で非常口から2個目の部屋だったら非常階段からいつもミリタリーポリスの目を盗んで泊まったり、基地の中のホテルに泊まったりしてた。スリルもあって楽しかったりして。。。爆 
休みが取れれば、私も仕事休んで温泉旅行やら旅にでた。長期の休みも海外へ行ったりと。相当、楽しかった。爆

1年くらいたって、遠距離に。でも、しばらくは続いてて、夏休みに旦那がまた日本に来てくれて、2週間一緒にすごした。最後の1週間はタイに旅行に行った。帰りの飛行機の中で泣き始めて、何?!って思ったら、もうこれで会えないと思うと悲しくてって、いきなり旦那から別れを告げられた。別れるために最後に楽しい思い出を作ろうと思ったって。しかも、おやじのアドバイスで別れて来いって。爆!! 何それ?アホな男、じゃ来なきゃいいじゃん?!こっちだって迷惑だよ!!って思ったけど。爆

で、色々悩んだけど、仕方ない。次!!と思って、人生エンジョイしないと!!でも、相当つらかったわぁ。年齢差を考えたらありえねぇ~って思うようにしてね。
そして、またそっから復活。どうしてだったか忘れたわぁ。なんせ、このくっついたり離れたりが数回続いて、もう、腐れ縁って感じ。爆 最後の結婚する前の1年はず~っとメールも電話もシカトしてたわ。
別れようって言って別れたくせに、しつこいの。爆 友達としてって。友達として国際電話代なんか無題!!爆

その間、私はハワイに行って心を癒したりと・・。旦那のママが私の誕生日にメールをくれて、どうしてるの?って。はぁ?!って思ったけど、今はハワイに住んでますって書いたら、旦那に転送したみたいでメールが来た。
会いたい!どうしても会いたい!!誕生日を一緒に過ごしたい!!って。しつこい!! じゃ、くれば?!ってなって会ってみたり。でも何の解決にもならないから普通に遊んで終わった。この時も考えてみたら、この今のしつこさもこの時からあったわねぇ・・・。爆爆 ハワイで再会して、うれしかったけど、やつもうれしいけどどうしていいかわかんないって。じゃ、こなきゃいいじゃん?!って。爆

日本に一旦帰り、仕事をしはじめて、日々すごしていた。でもって、その後も私は別な人とお付き合いしてたけど(これもアメリカ人)お母さんの病状がよろしくなくて危篤の時は連絡頂戴としていた。ある時、電話がきて、てっきりその彼からだと思って出たら旦那からだった。爆
もうすぐ誕生日だねって。私は、誕生日はハワイに行くと計画していた。その彼は結婚してたがったけど、彼と一緒にすごしてた時にくだらない事で泣かされたりしてこいつとはありえないって思って考えてたところだった。しかも、どこかで私、今の旦那と比べてみたりしてたのが分かって、こりゃ~前に進めないって思いながらも日々過ぎていってた。
で、電話にたまたま出ちゃって、運が悪かったのか良かったのか・・。爆 焼けぼっくりにまた火がついたって感じで、誕生日にハワイへ行く話しをしたら、僕も行くと。またかよ!?って思って。
ここで、勝負に出たわけですわ・・・。もう、いい加減にしてくれ、今後、うちらの事が考えられないなら会いたくないし、あんたも覚悟して来なって。彼の話をしたら、めちゃくちゃあせってた。ま、この時にはその彼とは終わってたんだけどね。爆爆

で、ハワイで合流。久々に見る旦那も一回り大きくなったかなと感じた。体じゃないよ!!爆爆 そして、1週間一緒にすごし、色々、ほんと色々話し合った。で、どうする?と結婚するか今後一切連絡をたつか。
旦那、最後の日に、自分の気持ちを確かめたかった。って。で・・・??結婚する事に決める。
半ば脅し!!!爆爆爆  でも、後からママに聞いたけど、ママが私に「彼氏がいたんでしょ?息子はあなたをほかの人に取られたくなかったのよ。あなたと出会って人生ではじめて一生、一緒にいたい人が出来たって言ってたわ」・・・・。だったら、もっと大事にして欲しい~!!!!!爆爆爆!!
なんか、一人っ子のわがままって感じ~~欲しいものは何がなんでもだだこねてでも欲しい~。みたいな。

そして、旦那に会いに=家族に会いにまた仕事休んで2週間会いに行った。でも、一向にプロポーズも無いし・・・でも、周りの人たちには祝福されるし・・。何?!って思ってたけど、到着した翌日の朝、旦那が山の上に景色のいいところがあるしハイキングもできるからそこに行こうって。いいけど・・・。寒いし・・・。
旦那がジャケットを着たら、ポケットに明らかに、指輪の入った箱が形のまんまポケットいっぱいに入ってる。大爆笑!!!ピンときたけど、ま~そこは黙っておこう。

車で山の上をぐんぐん、行けども行けども・・・旦那、あれ?おかしいな~??って一人でぶつぶつ・・・。
前からすれ違いの車が来て、ゆっくりすれ違える車幅、そこで、旦那、窓を降ろして、相手の車に「すみません、この上にダウンタウンを下に見おろせる景色の場所があるんだけど、この先ですか?」
その人たち「もう、無いわね~。ハイキングトレールに行く駐車場ならあるけど・・・」
そして、そこまでとりあえず行くことに。普通のパーキングだけど、森の中で木に囲まれてる、小川も流れてる。
人がいない。鳥が鳴いてる。し~~~ん・・・・。旦那がちょっと歩き出して、森に入っていく。
一瞬、私殺されるの?!山に置いてきぼり?!何?! 今思うとあれはハイキングするためのトレールだったんでしょうけど、そんな事したこと無いから分からなかったわ。爆爆

そして、そわそわしだして、小川が左に流れて、そこでポケットに手を突っ込んで振り向いた。
げ!!ピストル?!殺される??小川に流される?いや、小川じゃ溺れねーだろう・・とかいろんな事を考えてた。
突然、旦那ひざまついて「今まで何度もごめんなさい。僕は若かったしキャリアの事も考えたり、やりたいこともあったし。でも、ハワイで色々話して決心した。僕には君が必要です。この先ずっと一緒にいてくれますか?」ってパカって箱を空けたら、ドデカイ指輪が!!キラリ~~~!! 
私「OK!!殺されるかと思ったよ!!」って言ったらちょっと不機嫌になって怒ってたけど。爆爆
でも、さすがに指輪をはめたら泣いちゃったよ。やっぱりうれしいもんだよね。

車に戻ると、旦那「緊張したけど、プロポーズだと思った?」「うん。だって、ポケットが四角くとがってたし、いつもと違ったから」旦那撃沈してた。爆爆

そして、エンジンをかけるとガソリンの無いマークとアラーム。げ!!!!ガソリン無いなら帰れないじゃん!!
旦那、携帯を出すが、山の中でアンテナが無い。Wガーン。ありえない落ち。爆爆!!
でも、さすが旦那!!トラックに乗ってたから、荷台に2ガロンぐらいはいるガソリンタンクをたまたま持っていたので助かった。ガソリン入れてたらこぼしちゃって・・・爆 手について、帰りの車の中はガソリン臭くて・・・。苦笑

そんな、出会いと落ちがありました。

結婚して、家族の付き合いとか生活面では色んな障害もあるし、問題もあるし、片付けても片付けても次から次へと・・・稼いでも稼いでも支払いに消えていく。そんな生活の中で楽しみも見つけて。
この先、ずっと一緒にやっていけるか今は分からない!!爆爆爆!! 努力しない!!ストレス溜めたくないしね。ま、お気楽に適当にやってまっせ~!! 最近、愚痴が多いけどね・・・。爆
スポンサーサイト
2011.03.06 Sun l 旦那 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 運命~
KIKI様

運命だなんて・・・何かの縁・・・。因縁かよ!って感じです。

かわいい&面白すぎが度を越えるとハラワタ煮えくり返るんですよ。爆

KIKIさん地震の影響、ご家族大丈夫でしたか?
2011.03.14 Mon l Utahスージー. URL l 編集
運命~
の出会いだったんだなぁ、って思っちゃいましたよ。
出会うべくして出会った2人だったのねぇ♡
プロポーズの話に私も笑ってしまったけど、素敵な思い出じゃないですかい!ご主人、かわいい&面白すぎ!
2011.03.11 Fri l kiki. URL l 編集
Re: 素敵~!!!!!!!
ともさん

ごめんなさいねぇ。書くの遅くなって。どうでもいい話だし、誰も興味ないと思うけど・・・爆

今が幸せなのかは不明だわぁ~むしろご愁傷様でしたって感じ(爆)でも、一回くらいは結婚を経験してみるのもいいかもね。って、私言われたくないよね?!爆爆!!
人生なんでも、壁を乗り越えたら何かいい事あるよ!!落ちたりあがったりの繰り返しだからね。
色んな経験するのも勉強の一つと思ってますわ・・・。


2011.03.10 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: Beautifule 笑
まつけぇ

懐かしい~~~!!覚えてるわよ。
電話したした!!

お茶しに来てよ。爆爆!!
2011.03.09 Wed l Utahスージー. URL l 編集
素敵~!!!!!!!
スージーさんありがとう~(*´∇`*)♪見るの遅くなってごめんなさい。。。
率直にとても素敵だなと思いました!!スージーさんと旦那様の馴れ初め読ませていただいて運命の赤い糸はあるな(・ω・´)!!と確信いたしました(笑)色々あった壁を乗り越えたからこそ、素敵な結婚をされたんですね☆アメリカは支払い大変らしいですね(´Д`)(日本でも私はヒィヒィ言ってます(笑))もしかしたらその壁(支払いとか)も乗り越えたら幸せが待っているかもしれないですし、頑張って下さいね♪私もがんばらなきゃ!!と思いました(´-ω-`)(苦笑)試練を乗り越えたらきっといいことありますよね?最近大変なので勇気付けられました!
2011.03.08 Tue l tomo. URL l 編集
Beautifule 笑
懐かしいわね~爆
ついでにアータと2人で行ったHawaiiも懐かしい!
あん時ゃ英語も全く話せなかったから
カネオヘのKumuと電話で話してもらったよね。。
覚えてる?爆

またいつか一緒に行きたいね~
つーかお茶したい! 笑
2011.03.08 Tue l まつけ. URL l 編集
Re: 殺される?
hirokoさん

爆!あんな、山の中に連れて行かれて誰もいない場所だし驚いたわ。彼的には素敵なロマンチックな
思い出をと思ったんだろうけど、なんせ連れて行きたかった場所がなくなって駐車場だけだったから。爆爆

ストレス多いけど、感じない様にして、私は大爆発するタイプなので・・・爆
旦那との衝突も多々、と言うか毎日だけどね。でも、必ず話して解決する。方向で後味悪いと続くからねぇ・・。
2011.03.07 Mon l Utahスージー. URL l 編集
殺される?
トレイルに入って行って、殺されるかと思った、っていうので笑っちゃいました。
私もストレスためたくないので、嫌なことには目をつぶってばっかりです(笑)。
2011.03.06 Sun l hiroko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/52-00f4567e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)