あ~疲れた。家に帰ってどっとつかれた・・・。

2個目の仕事の初出勤日。(庭仕事入れたら3つ仕事してる私・・・)

緊張した。爆

日本人私以外に2人だけだった。もっとたくさんいるって聞いてたけど・・・。
後は、全員アメリカ人と中国の方3人。自分のデスクにパソコンまでセットしてくれて、いっちょ前にね。

今日は初日だから、お偉いさん達の部屋を回って直接ご挨拶とたまたま会議があったので皆の前での自己紹介。
もう、胃が口から出そうだったわ。
ここで英語で仕事してるお二方は、英語がペラペラペラ~ノペラ~って感じで日本語が出てこないって感じ。すげーーーー、キャリアウーマンばりばり。二人共、お子さんが2人と3人もいて、毎日夜中まで仕事して、家でも仕事して週末も仕事して休みは無いって。すげーーーー、私、無理。爆!!ってか、そこまでしたくないな・・・。

皆良い人だった。これだけは確かだわ。
スーパーでのキッチンと庭仕事の立ち仕事が嫌でデスクワークがいいなって、ない物ねだりで探しててチャンスがきたけど、いざ始まると、はぁ!全部英語か・・。って。当たり前だけど。
こんな環境ってはじめて。日本で外資系で働いてた時あったけど、日本語の中に英語があったから逆の環境で、相当慣れるまで時間掛かりそう・・・。

お弁当作って持って行ったけど、1人でキッチンの4人かけの席の休憩室で食べようと思ってたら、既に先客がいて、どこかの偉い人?!だった。気軽に話してくれたけど、食事も緊張。ずっと1日緊張してた。爆

帰りに、洋服とカバンと靴を買った。だって、引越しの荷物に入れちゃっておやじの家にあってどこだかわからないからさ・・。爆 ある程度は準備してたからあるけど、やっぱりちゃんとした格好じゃないとね。

前向きに頑張って行こうかね。

カービーに、早くも変化が。たった1日朝から夜までいなかった事で、私から離れないのは元より、ゲロ吐いてる。。。旦那もきっと連れまわしたか、ろくに相手してなかったのかなって。
運動不足もあるね。この先どうなる事やら。

夕飯作らないでいいのは助かるけどさ、自分の夕飯は?!爆 玄米ご飯に納豆とわかめサラダで終了。爆
旦那は、コストコで何やら色んなもの買って来てた。もう、自分でやってくれ!!って事で必要経費とみなす。

明日も、ぼちぼち頑張るかね。



早く週末来ないかな~~~。爆!!


スポンサーサイト
2012.07.18 Wed l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
tomotan

凄くないんだよ~これが・・・。大した仕事じゃないし。今、既にやめちゃおうかと思ってる。爆

大変さとかじゃなくて、会社自体がやっぱり自分にあってないかなって。

週末が最後の家族が日本から来る前の準備だから、休みたいけど休めない・・。

もう、くたくたで倒れそう。。。

ありがとう!!
2012.07.19 Thu l Utahスージー. URL l 編集
ビジネスウーマンのスージーさんへ。
すげえ~!!かっこいいよ!!でも引越しもあるし疲れちゃうね。そのタイミング。 がんばれ~!!週末はゆっくりやすんでね!!
2012.07.19 Thu l tomotan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/515-372a7faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)