今日も、あっちぃっす・・・。

朝マンション行って、帰りしたくしてたら雨・・・。確かストームが来るって言ってたっけ?!
なので、帰ってきた。でも、うちの方はピーカン。爆
家でランチ食べて、友達とお茶しに出かけて、3時間位べちゃくちゃべちゃくちゃ・・・。爆!!

家に帰り、メールをチェックしてたら保険のブローカーのおっさんから返事が・・・・。

他に何か手はありませんかの質問に・・・・無い。爆爆爆!!! 笑い事じゃないよ!!爆!!

高い保険料払って加入するしかないですだって。まじで?!って感じ。このおっさん自体、5年前に心臓発作で倒れて、私が却下された保険会社に入ってたけど、契約解除されたらしい。そして、私と同じ、その高い保険会社のに現在加入してて年齢いってるから、たぶん$1000月々払ってるはず。 信じられないよね。な~おっさんは金持ちだからいいけどさ。

もう、他の手を自分で考えるしかないから調べる事にした。か、旦那に相談してその高いのでしばらくやれるかって・・・。


もう、考えても仕方ないので、夕方5時半だけど、ハイクかドックパークに行くか・・・運動しよう!!って
思って、ハイクにした。


ところが・・・・フリーウェーにのってしばらくしたら、スゲーーーーーーーーーー渋滞!!!!

時間が時間だけに、すっかり忘れてた。爆 渋滞時間だった・・・。でもって、前の車との車間距離を取ってたのにも関わらず、何度も急に停まるし、だから、車線変更しようと思ったけど全部がのろのろで渋滞・・・。
自分は前の車との間隔あけれるけど、後ろは後ろの運転手次第でしょ? 案の定、皆帰宅を急ぐ人たちばかりで
私がブレーキ踏んで、ミラーを見たらおっさん前見てない!!!うわ~~ぶつかる~!!って思って、急におっさん気が付いて、ブレーキ踏んだけど、左車線だったから、左の壁との間に1車線くらいの道幅があって、そこに突っ込んでくれた。良かったーーーー。あのままだったら完全にぶつけられてた。それからと言うものめちゃくちゃ緊張しちゃったよ・・・。だから、超~~~のろのろ運転にしてやった。何度も、その先そんな目にあってさ。皆車線変更しまくりで、事故寸前の場面ばっかり見た。

もうさ~、保険が無いって頭にあったから物凄く緊張した・・・。

やっと、目的の場所に着いて、カービーと楽しくハイク。あんまり人も犬もいなくて涼しい木陰があるし、川の近くは涼しくて気持ちよかった。いい汗かきましたって感じ。カービーも大ハッスルで、小川で泳いだり、ずぶ濡れ~~。ぐったりで疲れてくれたから良かった。


そして、いつもの様にフリーウェーの乗って帰ろうと思ったら・・・・・・・パトカーがブロックしてお巡りさん達が立って、車へあっちへこっちへ指示してる。

こういうの苦手~~。道がこの辺り知らないし・・・。ドキドキ・・・・。

私の番になって、通行止めですから、迂回しなさい、Uターンして戻って!って言われて。

って、言われても・・・。爆 とりあえず、またU-ターンして、戻ってから、頭の中で直に地図を思い浮かべた。

ユタ州は、番地を見れば自分がどこにいるか直に分かるから、東西南北見て番地見れば普通の道で帰れる。1つ先のフリーウェー乗り場の道も、このおかげで渋滞してた。

だから、うちの道へ出る、番地まで行きまっすぐそのまま西に向って1本で延々運転して帰ってきた。疲れたわ。


カービーは、びしょぬれだから、この暑さでもシャワー浴びた後みたいに気持ちいいみたいで後ろの席ですやすやと寝てる。あたしゃ~汗びっしょりで、冷房がガソリン食うから窓全開で熱風に打たれながら西日の眩しさをサンバイザーで除けて運転して帰ってきた。

シャワーを浴びてから夕飯作って、休憩~!! 旦那が残したお昼のサンドイッチ半分の夕飯とチップス4枚で疲れた。爆! 最近野菜もあんまり食べてないなぁ。。。誰かご飯作ってくれ~~!!爆








スポンサーサイト
2012.07.12 Thu l アニマル l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
tomotan

いいよ、いいよ~!! 難しいよねぇ。
アメリカの特殊な複雑なしくみの保険・・・。

あら~tomotanも?!ほんと、道知らないと困るんだよね!!
私、免許取った時に念の為に地図買ったもん。
でも、今はさ、スマートフォンで地図もあるから便利なもんだ。
2012.07.13 Fri l Utahスージー. URL l 編集
私もまだ保険の話書きたいの。スージーさんの話も紹介しても良い? 
偶然私も今日運転中本道が通行止め。ぎえ~~~って回り道して何とか学校まで行けた。困るコマルヨ~~!!まだ全然道知らないのに~。
2012.07.13 Fri l tomotan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/509-467f35e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)