毎日、暑くて暑くて、湿気が無いだけまだいいが、乾燥してるのもどうかって感じ。毎年、皮膚がじりじり痛いって感じる。そして、真っ黒・・・。爆!! 日焼け止めなんて何度も塗ってる暇ないし。

日本人のおば様方(私も入る?!)は、日本にいる時のように、帽子・運転すると腕が焼けるから、長い手袋してる。店に来るお客さんがそんな人がたくさん入ってくると、一見、ここは日本?!って思うわ。爆爆

毎日、スイカはかかさず、食べてる。水分補給もあるし、利尿作用があるし、体を冷やしてくれるからいいみたい。しかも、こっち、激安だからさ、メキシカンマーケット万歳!って感じ。ボーリングのボールのほぼ2倍位の大きさのがさ、1つ$2くらいだったりしてさ。しかも、甘いしジューシーだしさ。誰かが言ってたけど、砂糖注入して甘くしてるらしいって聞いて、まじ?!って思ったけど、この際、夏だけだしいいっしょ。って・・・。


カービーも、へとへとよ。朝の涼しいうちにドックパークへ連れて行ってあげるんだけど、遊び相手の友達がいないのね。小型犬か老犬でさ・・・。爆爆 つまらないって、訴えてくる。

でも、昼間はとてもじゃないけど、人間だって外に出るのが嫌だわぁ~~~~。家の中の涼しい中にいたいじゃん。で、また夕方になってから、キャニオンかドックパークへ連れて行く。昨日は夜の8時頃にいったけど、いいあんばいに曇ってきて、涼しい風が出てきて心地よかった。旦那と二人で行ったんだけど、パークへ行く前に夕飯をファーストフードのドライブするーで買って車の中で食べながら行った。
なんつ~夕飯!!爆!! ま~たまにはね。たくさん、ドックパークには友達がいたから、カービーもうれしかったみたい。


オーティスは昨日、お帰りになりました。ママとおやじはアイダホから帰宅~。

うちによってくれたんだけどね、笑っちゃうのが、オーティス、ママが迎えに来てもうれしくないって言うか、私の足に抱っこしてくれって、かりかりしはじめてさ、ママには、尾っぽ振ってるだけ。ママは寂しかったわ~~~!!って、むりやり抱き上げてたけど、オーティスの首はこっちに。爆!!!
で、猫のティッシはおやじの猫。でも、なんと、おやじがきても、足元素通りで私のところへ。そして、帰るそぶりも見せないし、全然おやじに寄り付かない。大爆笑!!

結局、ティッシは、おやじはまたどっかにバケーションに行くので、引き続き面倒見る事に。うちの方が居心地いいみたい。メモリーフォームのマットレス気にいってる?って位、居場所はベットの上。


先週、私が申し込んだ医療保険の申し込みが却下になった手紙を保険会社から貰った・・・。もう、あんだけ大騒ぎして駆けずり回って電話しまくって受けた検査なのに、紙っぺらで、あなたの健康状態では保険加入はお断りさせていただきますだって。頭にきちゃう!!

旦那の保険で利用したときに書かれたドクターからのコメントが引っかかった。

旦那が仕事辞めるなんて思ってなかったからゆっくり治療しようと思ってた、アキレス腱。触るだけで激痛があるときもある。それをドクターに相談したら、アポイントとって専門家に見てもらえって言われてた。でも、その予約を取った日は既に旦那が仕事を辞めてたので実費になる。想像が付かない金額だったから、諦めてた。
その時ドクターが書いた、酷い痛みがあるの一言、その文章が駄目だった。自腹で治療なんて無理だからって思って、保険に入ってから直そうと思ってたのに、まさかそれが原因で断られるなんて思ってなかったし。

後、血圧がちょっと高い・血糖値も高めだから気をつけましょう。って文面も、引っかかった。アメリカ人に多い、高血圧と糖尿病の治療。保険会社は、厳しい。前もって分かってたら、保険にいれてあげな~~い。不健康な人は健康保険いれてあげません。って。

で、オバマさんがやりはじめた、皆が入れる医療保険。お手紙が入ってた。

ユタ州に12ヶ月以上住んでる人対象で、医療保険を断られた人に、政府がある保険会社と契約してるからそこに入れるかもしれませんから連絡してみて下さい。って・・・サイト見た。

私の年齢で、この政府のプログラムの月々のお支払いが$600・・・。って、これは$500自腹で払って残りは保険会社が払いますって一番高いやつね。安いのだと$330で、自腹は$2500。って、そんな~~って感じ。そんな高いの無理!!却下されたのだって、$280位だったから、出せるんだから。

もう、はちゃめちゃな医療制度でムカつく!!結局、私は、どうすればいいだ?!って感じ。

保険が無い生活、一見普段は平気だけどさ、何かあった時どうなるの?!って話よ。生命保険には入ってるから入院費と治療も少しは出るけどさ、それだけで足りるならいいけど、普段の手を切っただのさ、怪我とかちょっとした病気になって医者に行った方がってレベルの時に困るんだよ。。。

あ~旦那が軍辞める前に結婚してれば、こんな苦労はいらなかったのに・・・。後悔しても遅いから前進するのみなんだけどね。ブローカーのランディーさんに留守電残してみたり電話したり、メールで連絡してるんだけど、全然相手にされてない気がする。折り返しの返事が何も無い。見放されたのかな?金にならないお客相手にしても仕方ないもんねぇ。はぁ~頭が痛い・・・。

なんか、人間を否定されてる気分。保険に入れないのはあなたの健康管理のせい!!って言われてるんだもん。

こんな事もあり、暑さもあり、凹み中の気が落ち込み中。スイカを食べて乗り越えよう~!!



006_convert_20120710081840.jpg
こうやって、切って皿に盛っておくと、パクパク食べちゃうからあっと言う間に無くなる・・・。






007_convert_20120710081906.jpg
カービーも、スイカ大好き、珍しい犬。パクパク食べてる。食べてると、頂戴~!!って言って寄ってくるよ。暑くて、クーラーの涼しい風が出てくるシンクの下でお昼寝中。さっき、外におしっこに出して、した後に、倒れこんではぁ~はぁ~言ってたからまた家の中に入れた。毎回外に出たいって言うから出しても直に後悔するみたいでやっぱり、家に入るって。爆 犬もたまらん、暑さですわい!!!











スポンサーサイト
2012.07.10 Tue l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
tomotan

スイカ!ね~いいよね。ほんと、ちょっと甘すぎる気がするの・・・。

え~移民の保険?凄い!!さすが、色んな人に聞いてみるもんだぁ。
ちょっと調べてみる。ありがとう!

tomotanのおっかさん、そうだよね、絶対に日本の方が「まし」な気がする。
治療するなら日本がいいと思う。実感・・・。

2012.07.11 Wed l Utahスージー. URL l 編集
まず、スイカの話(笑)私もすっごく食べてる!甘いよね~。でも砂糖注入~~??本当?? 確かに日本のスイカより甘いけど。
保険の話ひどいよね。 そうか、軍辞めてから結婚したんだね、だからおかしいなトライケアは?ッて思ってたの。
うちも母の足の手術やっぱりできなくて、それもあって日本に帰る!!ってなったんだよね。
生活保護で医療費ただなんだって。 もうこうなったら早く返してあげたい気もする。 アメリカの保険は本当!!大問題だよね!元気出して! 確か移民の人の保険があったような気がする、日系とかの、。
2012.07.11 Wed l tomotan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/508-7f20ce7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)