さっき、車の中でふと東の山を見たら、入道雲みたいのが、もくもくと上がり始めて、その下辺りから、煙が上がってた。山火事でどんどん広がってて、ユタ州が山火事でなくなる勢いだよ。爆

独立記念日の花火・ガンシューティング・車の火花で飛び火して山火事になったりと・・・。昨日のニュースでは
ガンシューティングは法律で禁止するかもって。のっぱらがたくさんあって、皆勝手に行ってやってるからさ。

乾燥が酷いし、風も煽ってどんどん広がってる。一度火が付くとなかなか止めらんないよね~難しい。







0703121556_convert_20120704123328.jpg
結構近い。驚いた~~~。家を焼かれた人たち可哀想。。。フェンスぎりぎりで消防隊が消したって言うのもあった。フェンスが溶けてるけど、家は幸いにして無傷だったとか。




2012.07.04 Wed l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
お返事ありがとうございます。

メールアドレス削除してますのでご安心を。
と言うか、もともと載ってないはず?!ですよ。

こちらこそ、これからも宜しくどうぞ!
2012.10.01 Mon l Utahスージー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.28 Fri l . l 編集
Re: 有難うございます!
コメントお返事どうもありがとうございます。

そうでしたか。お気持ちよく分かりますよ。
私だったらその時に、ビジターセンターへよって報告しておきますけど
ま~観光ですし、移動とかもあったと思うし時間も無かった事かと思います。

あまり考え過ぎない様にして下さいね。

ブログ読んで頂いてありがとうございます。


2012.09.25 Tue l Utahスージー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.23 Sun l . l 編集
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

この情報はどこから聞いたのでしょうか??
具体的な事や情報も分からないので・・・。
お優しい方なんだなぁと言うのは分かります。
気になっちゃうのもよく分かります。

とりあえず、ビジターセンターへはメール入れました。
ビジターセンターの辺りでしたら、観光地ですし係りの人もいるし直に分かると思うんですけど。。。
それに、パトロールもしてるはずなので、そういったワンコたちがいるなら
今頃は、保護されてるはずだと私は思うのですが?!
状況が分からないので、想像で申し訳ありません。

前のコメントは削除しておきましたので。

2012.09.19 Wed l Utahスージー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.19 Wed l . l 編集
Re: タイトルなし
ふわころさん

ほんと、りんごかじったまま寝てるって・・。
かじりかけ見て、毒りんごでよく食べかけて死んじゃってるのあるでしょ
あんな感じに見えて。爆

全く、だらしね~!!

火事で全焼でさ、請求先は保険に入ってたらいいけどさ。
また1から建て直し?!時間はかかるしさ、アルバムとか思い出の物とか全部が
一気に無くなるなんて考えられないよね・・・。

2012.07.07 Sat l Utahスージー. URL l 編集
スージーさん、こんばんは♪
↓の記事、大爆笑!!!
なんじゃ、そら(*^_^*)
白雪姫にしては、体がでっかいぞ~

アメリカの家事って、一度火がつくとそれこそ
森の消失ぐらいの勢いですよね。
こういう時に家が全焼したら、どこに請求すればいいのだろう?
2012.07.06 Fri l ふわころ本舗. URL l 編集
Re: タイトルなし
妻様!

あ、Moiさんね!!知ってる!
彼女もお会いした事無いけど、うちの近くらしい知ってるもんね。
おなじユタだし、毎日ニュース見てるはず!!

家無くなった人もいるのぉ。自分だったらって思うと胸が痛い。
2012.07.05 Thu l Utahスージー. URL l 編集
それね、FBで見たの!
ほら、アメリカ生活田舎ノートのmoiちゃんがアップしてた。
家も焼かれちゃたんだ...
早く鎮火してくれるといいね。
2012.07.04 Wed l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/506-c782f901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)