今日は月曜日で、マンションで知り合ったご近所のローラさんと何回かランチしてるけど、先週会った時に家に来てランチしない~?って。行く行く~~!!爆

カービーも連れておいで~って、言ってくれたので行って来た。実は、昨日は、ばあちゃんの83歳の誕生日で、マンションでまた家族が集まってプールでランチ。カービーも連れておいでってママから電話。

旦那は仕事だったから、食べてプールでちょっと遊んで帰ってこよって思ったの。

プールで皆が入ってると、カービー入っちゃう。。。爆

もう、ヒステリーにママの姉妹達が怒る怒る。去年禁止されたからね。でも、フィルター掃除すればいいからって
何度も今年も入れてた。

したら、昨日は、カービーまたいつもの様に、あ~あっついな~~って感じですい~って泳ぎ始めちゃって。爆!

妹の一人が「カービー、毎回ここに来た時に(芝刈り)泳がせてないわよね?!」って。
私「あ、たまに・・・」汗
妹「駄目よ!!もう、絶対にだめ!!やめて頂戴!!!毛がフィルターに詰まったらそれを掃除するのがいくら掛かるか!!キムに大目玉食らうわよ!!」って・・・。

私「はい、わかりました。もうやめます。フィルターってどこですか?」一応、確認しておこうと思って。また今後入ってないのに言われたら嫌だしと思って。


で、お昼になったので、外にテント張って、テーブル出してたら、カービーがまたその周りの食べ物に尾っぽが触れるとかで、もう1人の妹が大騒ぎ。食事中なのよ!!どっかにいけ!!って・・・。私、シュンって感じの凹み気分で、だから、1人、離れて、カービーとっ捕まえて座ってたら、ママがこっちにきて一緒に食べましょうよって。のーてんきに・・・。だから、・・・皆が嫌がるからここでいいです!!って言ったんだけど、しつこいから結局仕方なく。また、カービーがうろうろしはじめて、食事が出来ないって言われてさ。だから、また席はなれてさ・・・。連れてくるんじゃなかったって思ったけど、来るんじゃ無かったが正解だな。

暑いから私も、プールで涼もうと思ってカービーにおやつを与えてそっと入ろうとしたら、こっちに向って歩いてきたから、やべ・・って思って上がった。また、ギャーギャー言うからさ、頭にきて、カービーは車の中に入れて15分くらい水に浸かって、子供と遊んで、帰ろう!!って思ってさ。カービー、車の中で日陰とはいえ、暑くて死にそうでさ・・。ガレージにいれておけば?って言われたけど、なんか、可哀想で。

だって、自分達の犬はさ、水に入らないし、食べ物の近くに行っても毛が少ないから皆迷惑じゃないみたいで、何も言わないの。カービーだけなんて可哀想だもん。車の中からも、出してくれってヒーヒー言っててさ、確かにちょっと暑いから可哀想だった・・・。サウナに毛皮着てる様なもんだったからな・・・。

だから、私も着替えて出してあげて、そこから帰り支度してたら、ママがうちに寄らない?って。旦那もそろそろ帰ってくるし・・・。きっと、またママとおやじに会いたいだろうなって思って行ったの。旦那思いの妻でしょ~?!で、旦那も仕事終わってきてから、お決まりの映画タイム・・・。

旦那もママも秒殺でいびきかいてて、私とおやじだけが頑張ってみてたって感じ。シャーロックホームズの映画。以外に面白かったんだけどね。笑

でね、話はそれたけど、ローラの家もプールがあって、カービー全然泳いでいいよ!!って言ってくれたの。一緒に泳いだら楽しいじゃない!!って。ローラの犬2匹のうち1匹は泳がないけど水に下半身だけ浸かるだけ。
だから、カービーが泳ぐのみて大はしゃぎしてた。爆!! ローラにマンションではもう泳げないって話をしたら、「何で?そんなの掃除すればいいじゃない??うちなんて、自分達で掃除してるよ?!」って。爆爆爆!!

プール業者に頼むからそんな風に言われるのよ、詰まったら高くつきますよって、言われたらしい。もともと、ぼったくりのプール業者でろくに掃除もしないで毎週$200だもん。よく言うよって感じ。

ランチ食べて~まったりして~自分の時間・友達との優雅な時間。カービーもいて、泳いだりお喋りしたりって、久しぶりのこんな時間をあっと言う間に11時30分に行って、気が付いたら4時!!爆爆爆!!!

やべ、って思って、今日はこれで帰るね~!!って、帰ってきた。カービーはず~っと犬達と遊んだり、プールで泳いだり私達と一緒に泳いだり、芝生で寝っころがったりと・・・。家に帰ってきてからはぐ~ったりよ。ず~っと寝てる。さすがに疲れるんだろうね。

でもね、ローラさん夫婦は今別の州に家を建ててて、引っ越すんだって。なんか、せっかく出来たいい友達なのにな~~って。私、子供の頃からそうなんだよね。仲良しになった友達皆遠くに行っちゃうの・・・。寂しいな~~。ローラは特にいい人だからさ・・・。

今日いろいろ話をしてて、ローラのお父さんは中国移民で整形外科医だった。お母さんはその病院の看護婦でイタリア系。74歳でお母さんは子宮がんで他界。お父さんは年上で89歳だった。お母さんが亡くなってからアパートに1人暮らしをする事になったお父さんは、大好きだった奥さんが無くなってしまって落ち込んでその年齢なら自分もガタがきてるし、毎朝起きるのも大変だったと。お母さんはイタリア系、いつも元気が良くて楽しくてお父さんを励まして、気分を盛り上げてた。他界した4ヵ月後、お父さん・・・公園に行ってベンチに座って、お母さんに上げてたモルヒネを飲んで自殺されたそう。モルヒネを多量に飲むと心臓が停止して、一見心臓発作に見せかけられるって。医者だったから分かってたからやったんだって。ジョギングしてる人に発見されたって。その時はとっても大変な時期で乗り越えられないかと思ったって。お兄さんもお医者様。ローラの旦那さんもたぶんだけど、・・・ドクターか元ドクターだと思う。人に人生ありだわ~って思った。切ないなって思った。当時は自分達も忙しくて同居は無理だったし、まだ1人でやれると思っていたのもあったって。今でも、やっぱり両親が恋しいなって言ってた。だから、私が日本から結婚してここに住んでるのが凄いって。ローラのお父さんも中国から来てるから当時はさぞ大変だった事かと。


旦那さんの話にもなって、旦那が変ってると。あれ?どこかと一緒だけ?共通点あるね~?って大爆笑。
口数少ないけど、頭が凄くよくて、良すぎて常にいろんな事考えてるって。結婚した頃は、自分への関心が薄れたのかと思ったけど、20年たつとお互いに慣れてくるしね。分かり合えない事もあるけど、進めばいいのよって。
え・・・。私嫌だわ。爆 イライラするって言ったの。逆転の発想とかもあるわよって。アドバイスもしてくれたけどさ・・・。ま~夫婦の形は皆違うからさ・・・。


今日は楽しく、旦那もいなくて、カービーと友達と楽しく過ごせてよかった!!爆 

家に帰れば、また色々とね・・・。

って、家の窓全開なんだけど!!!!旦那、昼頃には授業に行ってるはず!!きっと、また時間ぎりぎりで出て行って自分に腹が立って、お前が開けっ放しで出かけるからだろ!!ってなるから何も言わないわ。。。

マンションの請求書で草むしりに今月15時間費やした事にママから文句を言われて・・・。って旦那に電話がね。請求書の書き方がタンポポ雑草駆除15時間なんてありえないわよ!!って。タンポポだけじゃないって事を書き直せって事だったみたい。何だか、毎月、色々文句言われるんだよね・・・。請求書に関しては旦那が話をして決めた事だから私はデータに入力して請求書作るだけ。その文章って言うか項目も旦那が全部入力して決めたの。時間もそれだけ費やしてるって事は認めたく無いっぽい。払いたくないっぽい感じ。きっと草むしりごときで高いって思ってるんだろうなって。でも、値段交渉も全部旦那がやってママもキムも了承してるはずなのに・・。なんか、一気にやる気がなくなって、旦那にもう行って仕事するの芝刈りだけにして、他の事はやらない!!って言ったら、そしたらそしたで、やってないって言われるぞ!って。
ってか、もう1年近く私1人でやってるから、無理。もう、フルタイムで仕事探さざるおえない感じだわぁ。

ストレス・・・そして、今日の日焼けで顔も体も真っ赤っか・・・・・・。痛い・・・ひりひり・・・。爆





スポンサーサイト
2012.07.03 Tue l 友達 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/503-21b0d623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)