昨日、旦那は休みで私は2日連ちゃん日仕事だった。

マットレス変えてから、未だにぐっすり眠れないzzz。でも、昨日は、寝不足の連日と疲れで寝れた。爆爆!!

朝5時に起きて、頭が痛い。。。なんかね、頭が後ろに沈んでる感じ?でさ、枕もジェル素材のを私が使っててメモリーフォームの新しい枕は旦那が使ってるんだけど、どっちも軟らかすぎるから私は枕無し。でも、首がさ~後ろになってる感じで肩こるの。しかも、私歯を食いしばって寝てるからさ。余計に酷い目覚め。

仕事に行く時に、旦那は休みだからさ、メモを用意しておいた。爆

1)猫のティッシのおトイレバケツのビニールを取り替えろ
2)11時から開くマットレスのお店に、残りのマットレスを取りに行け。そのまま、おやじの地下室に置いて来い。
3)カービーの散歩
4)宿題いい加減に終わらせろ!!

私は仕事に行って帰って来たのが3時ちょっと前。旦那もカービーもいない。猫のトイレのビニール袋は新しいのが入ってる。合格!!

お~、散歩に行ってるんだな。疲れたので休憩がてらコーヒーとおやつタイム~!!すると、携帯にメールが・・

旦那「今、ベトナムの例のサンドイッチ屋さんなんだけど、こっちに来ない?」

はぁ??? イライラ・・・・。

私「何やってんの?今、帰ってきたから行かない。マットレスは??」

そっから数時間返事が無い。余計な事してるに決まってる・・・・・・・・・・・・。イラ


夕方6時近く。メールが「今から帰る」


って、どこからだよ?! イラ


帰ってきたので、話を聞くと、午前中数時間は勉強してた。従弟のデイブから電話があって引っ越し手伝ってくれ。うちの近くから元の彼女とまた一緒に住む事になったからって車で1時間強の場所まで荷物を運びに行ってきた。って事はさ、時間的に逆算して考えても、午前中勉強は1時間もしてないだろ。。。。

で、その後、マンションによってスプリンクラーチェックしてたら、コリーが屋根直してて(ママの弟で今、妹のジェイミーの家のタイルをやってる。タイル職人、でも、屋根も直せる。爆)、俺もちょっと手伝ったんだよ!!
ゴミ掃除をしたらしい・・・そんな事してるなら、芝刈りしろよ!!って言いたかった。

で、近くのサンドイッチへ行ってランチを食べて、マットレスを取りに行き、おやじの家に寄ってベットの枠を修理して、帰ってきたって・・・・・・・・・・・。カービーはその間、ずっと一緒に熱風と暑さに耐えながらトラックで連れまわされてた。可哀想に、家に帰るなり、2杯もボールの水を飲み干して、冷たいタイルの上に横になってた。旦那には近づこうともしないで私にぴったり寄り添うし・・・。


幸いに夕飯はまだサンドイッチが膨れててお腹が空かないからいらないと。ラッキ~~~私だけなら何でもいい。


カービーは、私を見るなり、もう、絶対に”あいつ”と一緒に過ごしたくない!!って言ってるかの様に、私にぴったり、トイレも、数歩歩いてテレビのリモコン取るだけでもくっ付いてくる。よっぽど暑くて辛かったんだろうな~って。。。


だから、タナーパークキャニオンにハイキングに連れて行った。夜の7時だけど。爆!!9時半頃までこっちは
明るいからさ。


旦那も、俺も行くって・・・。余計な事言わないで勝手に出て行けばよかった・・・。仕方ないので、行った。


その時に、前々日に郵便で届いた、NordstormLuckってデパートって言うか、ブランドの物とかちょっとお安く売ってるお店のクーポンが$60分届いてた。

これは、私が今回身内を呼ぶのに使ったお金のReward.机の上においておいて、$60分あるからって一応旦那にも見せた。内容はどうしてこんなにもらえたかは話してない。

いきなり・・・。帰りに、その店に寄って、スニーカー買うって。えーーーーーーー?!自分勝手!!!!!
何それ?! 私には?! 何も聞きもしないし、買う物決めてるし。怒

ハイキングの帰りに、また通り道なわけ、たぶん忘れてるなって思ったら、看板が見えて、「あ、そうだ、寄るんだった」って・・・思い出しやがった。


結局、$120の定価が$100になってて、自腹$40だけ払って、前から買いたかったスニーカーを買ってご満悦な旦那。


私敵には、もう、ど~でもいいやって・・・。また働けばいいや。どうせ、一生働かないといけないし・・・。
私には、こういったご褒美とかさ、楽しみとか無くて全部旦那が奪っていくんだよなって、凹んだけど、ま~何言っても旦那には通用しないからね。諦めるしかないんだよね。


車の中でカービーと待つ事30分・・・。日陰に停めたし、幸い、カービーはびしょぬれで疲れてるから暑くもないし小川で水も飲んでるから、車の中で一緒にいても大丈夫だった。時間は既に9時近い・・・。


戻ってきて、うれしそうな旦那を見つめる私・・・。


こんにゃろーーーーー!!!覚えてろよ!!!!!


と、心の中で誓った。爆爆爆!!!!



その後、更に嫌がらせかよ!!って思う行動へ。私は、もう5時から起きて仕事してハイキングもして疲れたから帰りたいわけ、ママの家が近いからって・・・・・・・・・おやじの家に寄った時に、じいちゃんばあちゃんも呼んで夕飯を食べてるから顔出すって。

でた~~~~、マザコン・ファミコン。でも、久しぶりっちゃ~ひさしぶりだけどさ。もう、方向へ向って運転してるし、拒否れるわけでもないからね。


家に付くと、真っ暗・・・え?!9時半だし、寝てるんじゃね?! 旦那、ピンポン押し捲り、オーティスがギャンギャン吠えてる。これなら起きるべ???

しばらくして、ガレージから回ろうかと思って歩こうと思ったら、ママがドアを開けた。

ママ、絶対に寝てた。爆!! 嫌そうな顔してたけど、直に笑顔。

中に入るとおやじも、ぜ~ったいに寝てたって感じの寝起きで降りてきた。

夕飯の残りのデザートを食べながら1時間お喋り・・・。10時半・・・。

ママ「映画見ましょうよ」 でました・・・。どうせ見もしないで寝るくせに。

旦那「俺もたまには息抜きがしたいから見よう!!」と私を見る。ってか、お前、いつも息抜きしっぱなしじゃん!!! 私も、ここまで来たら帰れないのは分かってるから見る事に。


案の定、ママはソファーに座ってすぐにいびきかいてるし・・・。おやじはかろうじて起きてるし・・・。

旦那は、画面をいじってて、小さくしたり大きくしたり・・・・、イライラした。

おやじが、動かすな!!見れないだろう!!!って旦那と喧嘩に。最低でしょ?!全く、何んなの?って感じ。


やっと、始まった映画。


「Act of Valor」ってNavy特殊部隊の話。


MV5BMTY3NDQxMDAzM15BMl5BanBnXkFtZTcwNzEyNjgzNw@@__V1__SY317_.jpg
アメリカ女性をスパイとして送り込んでたけどばれて、救出するミッションがあって、拷問シーンがちょっとえぐすぎた・・・。吐きそうだったわぁ。女性にあんだけする?!って。彼らの仕事の凄さを改めて知ったわ。お棺に一人ずつ仲間がバッチを手でバン!って叩いて打ち込んでさ、アメリカの国旗を三角にして家族に渡すシーンとかボロ泣き。たぶんDVD出てるはず。後は、ComcastのXFINITYで$4.99だったから、入ってる人は見て!!


泣けたわぁ。最後ボロ泣き。爆 最近、涙腺弱いし・・・。爆

命を張って仕事してる人たちのこの精神力と仲間との絆とミッションによって失った命とその家族の人たちの人生。この映画の舞台はメインがサンディエゴで、旦那がNavy時代に通ってた島も出てきたり、お馴染みのビーチも出てきたり、最後の俳優とか名前が出る所まで見ていたら、旦那の上司だとか誰もがそこに勤務してるなら知っている方たちの名前が出てきて旦那も、あーー!とか、おーーーとか読んでた。
映画を撮影するに当たりアドバイスしたり実際にパラシュート舞台とかは本物の特殊部隊の人たちがやったい。さすがに特殊部隊だから、名前は出ないけどね。でも、日本なら通行人Aとかだろうけど、ちゃんと通行人の名前も載ってた。爆 撮影場所も、あ~ここか~とか。懐かしかったみたい。

でも、旦那は島にいる時に、同僚で仲良しの友達が自殺して亡くなったんだよね・・・。狭い何も無い島での孤独さと仕事でこの島は武器を扱うのがメインの仕事場で、武器を盗んだとか無断で使ったとか言いがかり付けられて銃で自殺したって。俺は未だにあいつが誰かにはめられたんだと思ってるって・・・。何だか、特殊な世界だなって思った。またその事も思い出してたみたい。

島ではさ、旦那くらいだったんじゃない?楽しんで仕事してたのって。爆爆爆 変ってるからね。皆さ、島での生活はうんざりなわけよ。レストランも無いし、軍の施設くらいだから。でも、旦那は、魚釣りして、魚20匹くらい釣って、冷凍庫に保存したり、干物作って皆に配ったり(皆、迷惑だったと思うわ・・・爆)、島じゅうをハイキングしてみたり、泳いだりって。アウトドア満喫したって。爆爆!!

結局、ママの家を出たのは夜中12時・・・。疲れた・・・。家に帰って即効寝た。汗臭かったけど、眠気に勝てず。今日も旦那は4時までバイト!!全く、勉強も宿題もしてない。どうすんだろうか?!何やってんだか?!時間の活用が上手く出来ない、思いつきのまま行動してどんどん自分の首絞めてる。

で、今日は、仕事終わってから、メロニーの家の引越しの手伝いしてくるって・・・。先週もそんな事言ってたけど結局は誰もシフト交換してくれないからって行かなかった。メロニーも離婚して大変だろうけど、旦那は、学校があるし、そんな人の引越し手伝ってばっかりいるなら自分の家の手伝えよ!!!!

あ~腹たつ!!イラ

私もこれから、買い物行かないといけないし、うちの庭の芝生がボーボーだから、トリムしないといけないのに、全くやってなくて、私にやれって・・・。お前がやれよ!!って感じ。

最近はさ、エネルギーの消耗がただでさえ激しいから反撃もしてない。黙ってる。やれる所までやればいいやって・・・。出来なくて、また文句言われても、気にしないようにして無視。無視は無視でまた怒りまくるけど、それでも、もう、感情も無く適当にして、謝ってさ・・。いつかいい事が起こる様に信じてね。

暗い・・爆爆

洗濯しなきゃぁ。。。




スポンサーサイト
2012.07.01 Sun l 旦那 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ひろちゃん

あ、知ってた!!凄いよね~、あのスナイパー全部額めがけて打ち抜くんだよね。
一発でやるためにって訓練受けてるのが凄い・・・。

そうか、言えないもんね。知りませんって言っちゃえば?!知らされてませんって。

たばこ~!復活しちゃって・・・お体お大事に・・・。爆
2012.07.03 Tue l Utahスージー. URL l 編集
ウチもその映画みたよー!!途中まで。。。それでもスゴイ惹かれてみてたー。水にもぐって味方のスナイパーが敵を仕留めて水音が出ないようにとキャッチするとかすごいし!!DVDをゲットしようと計画中!!
ウチも旦那の言いつけ守るのと旦那側の家族が旦那のアフガニスタン駐留についての質問攻めの板挟み。。。結構ストレス。そしてタバコを吸うが復活。疲れる。
2012.07.02 Mon l ひろ。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/501-66c3adc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)