あ~もう、イライラするぅ~~。

おやじとママはママのコンドミニアムの向かい側にある売りに出ていた物件を買った。と言うか、まだ正式には彼らの物ではない。

先月の話で、ママがローンを組むんだけど、普段使っている信用金庫からローンが組めないと言われたらしい。結構な金額の預金があるし、マンションのオーナーのキムとの共同口座を持っているから、相当なお得意さんのはず・・・。
仕事辞めたからかな?!理由は分からないけど、しかも、その時に、連休が重なり担当者の対応が遅くて、長いバケーションに入っていると。でもって、他の人のがやればいいのに、動かず・・・皆、その頃は連休で休みに入っていたからねぇ。で、こっちは急いでる。

でも、動かないので、頭にきて支店のマネージャーと直対決してきて、たんか切って来たってさ。爆爆

全部の口座を止めてお金を違う銀行に全部移してそこでローンを組んでる・・・。そこも、遅いから時間が掛かっている。この結果が出ないと新しい家の鍵ももらえないから何も動かせないって。これで、ここも駄目だって言われたらどうするんだろう???

もうさ~~、こんな調子で私には荷物だけはとにかくおやじの家に運んでいきなさいって言われて毎日こつこつ詰めては持って行き~って。昨日も10箱くらい持って行った。全部地下室においてるけど、あれじゃ~物置になってるって感じ・・・。

それに、ローンが組めないって断られたら、もうあの家は購入不可って事でしょ??
そしたら、この話は無かったって事になるから、また荷物をおやじの家からこの家に持って帰って来なきゃいけないじゃん!!

7月25日からうちの家族が来るから、それまでには何とかしてもらいたいけど、ローン証明の期日が7月28日だって言うからさ・・・。最悪、ぎりぎりになってしまって、おやじの家具もそのままで、おやじの家に人間だけ移動して生活する?って感じになりそう。
ま~それでも全然いいけどね。うちとおやじの家で両方行ったり来たりって落ち着かない環境だけど、家にいる事は、ほぼ無いからさぁ。毎日、寝に帰るだけって感じだからね。

もうさ、ママもローンが組めないって時点で考えて行動してくれって感じ。彼らが言い出して、うちらも振り回されててさ・・・。結局新しい家のローンが決まって受け渡しが7月28日だとするでしょ?そっから、おやじがその新しい家のリフォームをして、きっと1ヶ月は掛かるだろうねぇ。もっとかもね。そしたら、その分うちらの引越しも遅れるわけだしさ。

あ~面倒臭い!!承認って何を調べてるんだろう?そんなに時間が掛かるものなのかな~? 


昨日のニュースでユタ州では4つの山火事が進行中で更に、南から強い風が北に向って流れてるからうちのあたりも凄い煙に覆われてた。ゲホゲホって迄は行かないけど、暗かった。今朝は晴天で、いい天気。

朝6時に起きて、旦那も珍しく起きて、一緒にドックパークへ涼しいうちに行ってきた。今日も40度近くなる予定だからさ、早めに何でも行動と思って。帰ってきてから旦那は勉強と宿題。宿題未だにノルマ終わってない・・。宿題といえば、授業料!!!昨日、請求書が来て、$9380だって!!!90万円くらいか?!たったの2クラスでさ、しかも1クラス2ヶ月間だけなのに。高!!!  でも、一応軍から全額負担してもらえるはずだから、それの承認待ち・・・。これも時間が掛かるのーーー!!
もし、手違いとか払えないってなったら、もう保険金でどっちかが逝ってくれって感じ。爆爆爆!!


旦那、びっくりしてた。ってか、始める前に金額とか普通確認して軍から出るならそれはそれで手続きちゃんとしておくのが普通だけど、ま~そこは旦那です。やる事やらないで人に全部任せたり、理解力が無いから間違ってて、そう思い込んで進めてたりね。ため息ですわ・・・。


いずれにせよ、馬車馬の様に働かないとね。。。文句言ってる暇があれば働かないと・・・・。

ドックパークから帰る途中に、マクドナルドに寄って朝食。旦那はソーセージの何とかって言う脂っこいの・・。爆 私は、最近出たオートミールメープルシロップフルーツとか言うので甘さも無くておいしかった!!
$1.99だったけど、ま~ま~。安い朝食でした。爆


その後、家の掃除。大掃除って感じ。爆 風呂にトイレにフローリングとタイル(掃除機&から拭き&ウェットシートで更に拭いて)&カーペットも掃除機して、棚もぜ~んぶ拭いて、庭も掃除してさぁ。洗濯もして、へとへと・・。キッチンも掃除しながら昼ご飯と弁当も作ってさぁ、今やっと座った。1時半・・・。

これから、ママの家に昨日メールが来て頼まれたもの見に行って、水を植木と花にやって郵便物チェックしてから、マンションで草むしりするかな・・。一番暑い時だから、微妙だけど・・・。帰って来てから、カービーのストレス発散にキャニオンハイキング行って、オーティスもちょっと歩かせて、疲れさせて(爆)引越しの箱つめしてさ~おやじの家にまた持っていくのに数往復だよ・・。昨日は2往復したけど、スペアベットルームの1/3分しか片付いてない。どんだけ物が多いんだか。。。夕飯も作らないといけないし、弁当も考えないと・・・。

お疲れちゃん・・・って自分に。爆爆!!


片付けてるとこの方、隙間に入るのが好き。






008_convert_20120623083646.jpg
クローゼットのスーツケースの上に乗って冬物ジャンパーの間に、いつの間にかいて、ビビッてしまった。爆!!
でも、面白いから写真撮ってみた。クロゼット開けっ放しで、自分のベットで寝ないで昼間もこの隙間にいる。
相当、居心地いいんだろうねぇ~~。爆!!









2012.06.24 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/493-759bbf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)