例の健康保険をゲットするために色んな検査を受けてた私。今日、子宮がん・子宮頸がん・乳がん(触診)・尿検査を受けた Parenthood のクリニックにまだ検査結果と結果の紙が送られてこないと電話した・・・


ら、


電話のヒスパニックの女「結果は出てるけど、自分で取りに来てください。送りませんから」


はぁ?! だって、こないだやった時に白人のお姉ちゃんに帰り際に聞いたら

「結果は、電話と郵送で送りますから」って言われたけど?!


女「それに、あなたは子宮がん検査してませんよ」

あ、それは、ドクターが私が11月にしたばかりだから、しないで紙に書いて送るって言われたから載ってないのでも、書類はあるでしょ?


女「そんな事は出来ないし、検査してないからない物は無いです」

ガァ~~~ン!!!!それが肝心なんだよ!!紙が無いと保険会社に送れないじゃん!!!ドアホーーー



急に、イラッときて、レシートがあったから、

私「レシートに4項目の請求金額があるけど、じゃあ、これは何?4つの検査をお願いして、やってない物まで
お金取ってるわけ??!!」

女「書類の検査結果には無いから、わかりません。」

私「じゃ、紙はもらえるわけ?今から行くけど準備できるわけ?」

女「来たければ来て下さい」

カッチ~~ン!!!

今日は旦那が車乗っていったから、トラックに乗って、車の中で1人で独り言。

いい加減だな~!!もう冗談じゃない!!!負けないぞ!!!爆爆


直近くだから5分でついて、見るからにあ~この女だなヒスパニック系だったから。


女「次の方どうぞ」

私「今ちょっと前に電話して物ですが、書類を見せて下さい」

女「(書類を出してきて)こういう検査はラボに出して結果を紙に出してもらうから、やってない物は無いの。それにドクターがそんな風に言っても書けない物なの。どういうやりとりしたか知らないけど」

私、はじめから事細かに説明してやった。そして、レシート出して、詳細教えろ!って。

女「詳細は、どれがいくらって言うのは無いの。4つの合計を分けて載せてるだけなの」
私「じゃ、何の意味があるの?$12だったり$72だったり??」

女「あくまで合計金額しか載せれないの」

私「ちょっと、納得いかないので、スクリーンに何がいくらって本当に載ってないの?やってくれたドクターいないの?」

女、面倒臭そうに、スクリーンをたたき始めて「尿検査は$12で、受信料が$72しか分からない。今日は違うドクターだからいません」

全く、意味わかんねーーーーーーー!!!載ってんじゃん!!でも、他のは分からないって。どういうことよ?!

で、結果のコピーが欲しいなら、この紙にサインしろって。それは直にやってさ、コピー貰ったんだけど、
肝心の子宮がん検査の結果が無いならまた受けるしかない。

もう、らちが空かないからさ、子宮がん検査だけきちんと受けなおす事にした。

私「じゃ、子宮がん検査だけ、今か明日にでも予約して下さい」
女「今日はもう駄目だから、明日の午後に空きがあるから予約入れときます」

って、この女、ず~っと鼻歌とか歌ってんだよ??!!信じらんない!!!イライラした~~~。


これじゃ、期日までに間に合わないかも・・・ぎりぎりか当日消印かって感じ。

はぁ~~もう、いい加減すぎて呆れる。イライラする。


明日も、戦闘態勢で望むべし!!!!爆爆!!






スポンサーサイト
2012.06.21 Thu l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
師匠

へぇ~日本もそんな事があるんだ。
でも、こっちに比べたら・・・笑

今日も、ケービルとインターネット会社の請求書見てたら
来月から、ちょびっと値上げするってお知らせが入ってた。
毎年数ドルアップしていく・・。$8だって、来月から。
でも、この辺りインターネットはここの会社だけだら選択がない
ずるいよね~!!

2012.06.24 Sun l Utahスージー. URL l 編集
うちの娘は、大阪の某・有名国立大学病院で子供を産みましたが
その際、料金の記載間違いで、ねじ込んで数万円返してもらっていました。

僕も、前の病院で請求書を見たら
前の月とまったく同じ治療なのに金額が違うので
どういう事?って聞いたら、
失礼しましたって、まったく新しい請求書が来たので
しかもコレも他の場所まで金額が違っていて
しかも全体に安くなっていたので、まぁいいか…とは思いましたが
日本でも、いい加減なもんですよ(苦笑)
2012.06.22 Fri l 癌ダム4G. URL l 編集
Re: タイトルなし
妻様

私も読み逃げしてるの~!!ごめんなさい!!
でも、毎回見てる~!!

子宮頸がんです。麺棒でぐりぐりってやるやつ。

ま~何も無い事を願う。もう二度とあそこには行きたくないなぁ。。
2012.06.22 Fri l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
ふわころさん

アメリカってこんなもんよ~。
ほんと、いい加減。こっちにきて学んだわ~~。
自分で何でもやらないと日本みたいなサービスとかちゃんとしてないから
自分で追っかけてやらないと全部自分に振るいかかってくるわぁ。

2012.06.22 Fri l Utahスージー. URL l 編集
何度も出向かなくちゃいけないし、言うこと変わるし。
イライラしちゃうね。
期日に間に合わなかったらどうしてくれるの?ってね!
わからないって、そんな仕事ぶりでお給料もらえるってこともびっくりだわ。
子宮癌の検査って、子宮体癌?(これは痛い)
子宮頸癌の検査だといいね(こっちは痛くない)。
↓旦那様、大きな決断をなさったのね。
お勉強、大変だけど、できるうちにやっておいた方がいいから!
読み逃げばかりになっててゴメンね。
2012.06.21 Thu l 愛されている妻. URL l 編集
スージーさん、こんばんは♪
大ざっぱすぎですね、これは怒り心頭!ですね。
結局、検査代1つぶん損しちゃったんですよね?
悔しいな~、しかも態度わるすぎ!
2012.06.21 Thu l ふわころ本舗. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/488-568e0ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)