今日も、朝8時からマンションで芝刈りやら雑草取り・・・。11時までやって帰ってきた。

でも、今日は、ちょっと冷っとしちゃったよ・・・。

いつも、カービーを連れて行くんだけど、カービーは私から離れる事はないから呼べば時間掛かるけどのこのこやってくる。嫌々って言うか・・・。爆

ところが、オーティス、最近は年取ったのかな~~。言う事聞かないし、呼んでも全然・・・。前は戻ってきたけどさ。で、うっかり芝刈りしてる時に、オーティスいたの忘れてて、気が付けばカービーもオーティスもいない・・・。


大声でカービーを数回呼ぶと、走ってどっかから戻ってきた。

私「カービー?オーティスは?探して来い!!」って命令して、一応、この言葉は理解してるっぽいんだけどさ、
どっかを見てきたり、あちこち見に行くけど戻ってきて私を見ては、どこかわからん!!って顔。爆


困った~~~。やばい~~~。しばらく大声で名前を呼んで色んな場所を探してみたがいない!!

まじで、やばい・・・。どうしうよって思ってあせってたら、おばさんが電話しながらオーティスを小脇に抱えてこっちへ歩いてきた。爆爆爆!!!


おばさん見るからに寝起きで、頭はピンでたくさんとまっててセット中ですみたいな。爆爆 しかも、ジャージの寝巻きっぽい。でもね、さすが金持ちエリアのセレブの人たち、どっかのブランドだったわ。忘れたけど。ブランドに縁が無いので分からん・・・爆


おばさん「あら、良かった。そうですか~、あ、この方ね、OKじゃどうも~!」って。

私「どうもう、すいません、義理の母の犬です。今探してたんです」
おばさん「うちも2匹犬を飼ってるんだけどね、突然庭に現れてうちの犬たちがギャンギャンやってて、ブルブル震えてたからきっと怖かったのね~~。で、タグ見たら2個電話番号があったから電話してみたの。良かったわ~~うちは、2件隣の先なの。またあったら覚えておくわ!!」とお礼を言って小走りにおばさんは消えていった。

ママと旦那の電話番号を載せてあるタグ。ママに電話したらしい。その時はカリフォルニアまで車で向ってる最中だった。オーティスはブルブル震えちゃってて、きょとんとしてる。

ちょっと、思ったけどオーティスボケてきてるっぽい。。。年齢も8歳だしね・・・。

で、後でママに電話して

私「おはよう!オーティス無事生還!!」
ママ「おしおきした?全く、悪がきね~~。ごめんさいね」
私「叩かない、ブルブル震えてるから、車の中に入れておく。日陰だし窓も開けておけばいいし。今は、安心してか、助手席で寝てる」
ママ「タグつけてて良かったわ~~これから気をつけないとね」=私に言ってる??爆

もう、預かってマンション連れて行くときは、忙しい作業の時は車の中に置いておく事にした。目に留まる作業の時は自由にさせてあげればカービーとも楽しめるからね。



ドックパークにも連れて行ってみたけど、熱さで小さい犬は地面に近いから更に暑いみたいで、ヒーヒー言って鳴いてたわ。だから、日陰でちょっと遊ばせたけど、全然・・。











001_convert_20120621100539.jpg
カービーのベットで枕とブランケットで布団を作ってあげたけど、その横で寝てるの・・・
こやつめ~~~!! 爆





スポンサーサイト
2012.06.21 Thu l アニマル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/487-892c99a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)