またやってきました。アニマル達。オーティスにティッシ。

今日からお預かりで、今朝、旦那とマンションへ例の木を見に行こうとママに連絡。ついでに、オーティスを預かって帰ってきた。

前の晩旦那がママと電話で話して、その木を誰が切るのか誰の木なのかって話とせっかくだから朝食を食べに行こうと。場所は、ママの家の近くにある前にローラといったカフェへ。ところがママは、話の中で他の場所をはじめ提案してて、電話を切った時にすこ~~んと忘れてたらしい。

時間になっても来ないから、旦那が電話したら、え?!私違う場所で20分も1人で座ってたわ!!!爆爆爆!!
ボケてる?!ばあちゃん、アルツハイマーだからね・・・。爆爆

今からそっち行くわ~!!!って。現れてそこで一緒に朝食食べてから、一緒にマンションへ。

枝を切るからとりあえず軍手して見に行ったら、無い。

ママ「あら?誰かが切った後に始末したのね??」

私「じゃ、どうする??」

ママ「もうちょっと、切りましょうか」って作業開始。その間旦那しばらく来なくて、何やってんの女にこんな事させて?!ってイライラしてたの。

旦那、葉巻吸って、トイレに入ってた。バカ男!!って感じ。イラ。

やっと現れてさ、来たと思ったら喋ってばっかりで手が動かない。イライラするの。ママは子供の頃から慣れてるんだろうね。何も言わないで、どんどんママは動いてるし・・・・。旦那はぼけっとたって葉巻吸いながら、喋ってばっかり・・・。

2/3はママと私でやったよ。怒  何の役にもたちゃしない。だから一緒に来るのが嫌なの。

で、途中で掃除してたら、枝切りバサミを旦那がぶっ壊した。直径4cm位の枝を無理やり切ろうとしてひねってぶっ壊した。これで、電気のこぎりの歯も折れちゃったから何も出来なくなって、仕方ないから片付けてたら、
乳母車に子供2人のせて、ジョギング終わったいつものモデルさんみたいな綺麗な人が来た。

この奥が家だと。ママに「あなたが、ここのオーナーのキムさん?」って、そっからママが話を始めて私は掃除しながら聞いてたけど、この通りは、この隣の人のプライベートの道で、最近しょっちゅうお回りが来るらしい。
その、ゴミ収集車のトラックが報告したみたい。ポリスは、この枝を切りなさいってこの2件に言ってるらしいけど、この奥様いわく、ここはプライベートの道だから、ポリスが関わったり、市が関わるのはおかしいんじゃない?って。こっち寄りの意見。
隣の人たちは誰の所有の枝なのかって騒いでる。ママも丁度タイミングよく手紙を市からキム宛に貰っていたみたいで、結局のところキムの土地から枝が出てるって。だから、もう、うちらが切って片付けるしかない。

で、隣の人たちがたまたま掃除してたら、外にいたんだよね。何も言ってこなかったけどね。ギロってにらんでたのは確か。で、例の郵便受け?じゃなくて、単なる石のポールだけど、ゴミ収集車が倒していったってやつも壊れたままだったけど、キムに払えって言ってきたみたい。

でも、枝とは、真逆で道の反対側にある。全く関係ないのに?!ゴミ収集車とこの道の所有者の言い訳は、キムの所から出てる枝が道を邪魔してて、ゴミ箱が見えなくてUターンする際にぶつけた。壊れたのは視界が悪くさせた木の枝のせい。

ん~~、どうなの?!運転技術もじゃないの???

ってか、もう誰かが切って片付けてあったからとりあえずは終了?! その綺麗な奥様にママが「キムは、判事でもあるから、法廷に持ち込むならそれの方が早く片付くんじゃない?」って。笑ってた。

私が「もうさ~、高い塀を作れば皆ハッピーになるんじゃない?」って言ったら、ママはそれを既に考えてるらしい。キムに話をするのかな~~。やるなら直にやって欲しいな・・・。私も面倒はごめんだ。。。

小川が2本流れててそのプライベートの道に出るのにキムは行為で自分の敷地を渡っていいですよってアーチ型の橋をかけてある。これもとっちまえ!!って感じ。壁作るならそうなるね。そしたら、この人たち、偉い遠回りして道に出ないといけない。これがなくなったらあっち側に住んでる人困ると思うよ。勝手にいつも敷地を通り抜けてるんだからさ。

その作業を終えてから、しばらく雑草取ったり掃除したりして、私と旦那とカービーはプールで泳いでリラックス。

お昼も過ぎてたから、近くに出来た新しい先週オープンしたばかりのベトナム料理の店に寄ってサンドイッチを買ってみた。上手い!!!ここ、リピート決定!!!まじで、安くて上手い!!

持ち帰りにしてママの家に行って食べてたら、おやじが来た。明日の朝から1週間ママの父親(じぃちゃん)の兄妹に会いにカリフォルニアまで行くから前泊しにね。

そこでまたあ~だこ~だと旦那は喋り倒して、ママがやっと、「勉強しないといけないんじゃないの?」って。

そっから、ようやく腰をあげて、オーティスを連れて帰ってきた。これから、猫のティッシを迎えにおやじの家に行く・・・。来るなら一緒に連れてきてくれればよかったのに・・・。ほんと、要領悪いな!!

今日は疲れた・・・。プールなんて入っちゃったもんだから余計にだるいわぁ。

夕飯も外で食べちゃいたいけど、アニマル達置いて行くのは気が引けるからね。





 
スポンサーサイト
2012.06.20 Wed l アニマル l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
tomotan

そうだしょ~私も思うもん。爆 体力勝負だなって・・・。

はい、大事にする!!

サンドイッチね、ベトナムはさ、昔フランス領だったんだっけ?
フランスパンつかって、中はアジアなお味で野菜もたっぷりで激うまだったよ!!
2012.06.21 Thu l Utahスージー. URL l 編集
スージーさん、毎日忙しすぎる!!体に気をつけて!私なんて読んでるだけで、午前中の記事くらいでもう横にならせて、、みたいな(笑)まじで体大事にしてください。
ベトナムのサンドイッチ、、、おいしいの??中身は何??
2012.06.21 Thu l tomotan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/486-ec85173e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)