日曜日は父の日。日本にも父の日あるの?って・・・・ユニバーサルな事だと思うけど?! 

ママの妹の家でファミリーパーチー。旦那は仕事だったので、途中で抜けた。

旦那の仕事仲間の人でまだ子供が小さい人がいて、父の日にシフト入れられて誰も代わってくれないってほざいてたから、代わってやったんだって。2-5時までの3時間だけだけど、ちょっと感心した。


家族のパーチーは1時からだったから、行って直に仕事へ出ていった。私はカービーと残ってご飯を食べて、おばちゃんたちのピーチクパーチクの話を聞いてただけ。4時ぐらいに、ママとおやじが帰るって言うから私も!って
便乗して出てきた。


マンションの仕事で昨日ケリーおじさんが、マンションに行った際に隣の家の男性から、キムに役所が連絡取りたがってるって言われたって。何でも、クリーク(小川)から大きな木・枝が反対側の道に飛び出てて、その前の家の人がゴミの日にゴミ箱を立派な高価な郵便受けの横にいつも出してるけど、その木が段々垂れてきて、こないだゴミ収集車がその木を除けずに見えなくて(単なるおうちゃく)郵便受けをぶっ壊していったと。その修理に15万(そんな、高い郵便受け使うなよ!!爆爆金持ちのやる事はわからない・・)で、ゴミ収集車に文句言ったら役所から、その木をなんとかしないなら作業に支障が出るから、ゴミは回収しませんって言われたって。

で、問題は、誰の責任で誰が木を切るわけ??って話で、どこまでがキムの所有の土地なのかでもめているらしい・・・。嫌な予感・・・。おやじ「お前さんの出番だなぁ~、枝切って来い」って。大爆笑の皆さん。もちろん、冗談だけどね。私も、え?!私、あんな茂みに入ってのこぎりで木を切るのできない・・・。って思ったけどやらないでいいよ、危ないからって。

小川は、2つ流れてる。1個は完全にキムの敷地だけど、もう、一つは道路寄りだから、市のものじゃないの??その木だったらうちは関係ないし、大体役所が連絡取りたがってるなら、アメリカは紙で通達するはず・・・。そんなのここ1ヶ月見てないしね。はて~どうなるかね。キムは今アフガニスタンだしね・・・・。


後、ジニーおばさんの家で問題勃発。タウンハウス見たいのに住んでるんだけど、隣を貸していたんだけど、いつのまにか知らない人が住んでいたと。引っ越して出て行ったはずだけど、女の人が住んでいて、電気もガスも水も無いのに・・・キャンドルで生活してるっぽい。従妹に借りてるって、又貸しで契約違反。裁判所へ行ってけりをつけるらしいけど、この暑い中、冷房も無いから暑いらしくて、反対側の家の外の蛇口にホースを繋げて家に水をかけてたらしい。ジニーおばさんが「あなた何してるの?!」って言ったら「暑いから家を冷やしてるんですって」警察呼ぶって話になったけど、途端に逃げたらしいが、またほとぼり冷めた頃に戻ってきて勝手に住んでたって。ガレージも開かない様に板で停めてるから中に入れないって。合鍵も代えたみたいで使えないって。

知らない人が住んでてキャンドルで家事にでもなったら大変だしって事で裁判に持っていくらしい。何だか、色々ありますな~~~~~・・・・。爆爆爆


旦那は、今朝は、大分良くなって大根と白菜入りのスープを飲ませて、パンも食べてスイカに苺も食べてた。食いすぎじゃね???って思ったけど、大丈夫だった。で、調子こいてコーラ飲もうとするから、それは止めた方がいいんじゃないの??って。爆 その代わりに紅茶に生姜入れて甘くして飲ませてた。


夜中もうなされててさ、大汗かいて寝ててぐっしょりだった。

で、パーチーに行って、30分くらいしかいられないって言って、ハンバーガーとホットドックだから、ハンバーガーだけ作って食べさせて出て行った。

引越しの話にもなって、この先おやじとママ旅行行きまくり・・・・・。これで片付くのか???って不安になったわ。ママは大丈夫!!あなたの家族が来る頃には出来るわよ!!って。やりましょう!!って。

おやじは、俺は自信が無いな~~って。ま~リフォーム1人でするわけだから時間がかかるよね。

来週の水曜日から火曜日まで一週間、じいちゃん・ばあちゃんも一緒にどっかに行くだと。ペット達は?って旦那が聞いたら、あれ?私言ってなかった??って。爆!! 

誰も聞いてないし・・。と言うわけで、明後日オーティスを取りに行く。猫のティッシも・・・。またアニマルハウスだぜ。そして、独立記念日の7月4日、またその週末もどこかへ行くらしい。そして、更におやじは、うちの家族が来る週もいないらしい。それはいいけどさ。爆

何だか、人生エンジョイしてるわ、この二人・・・。

今朝は、朝8時にキャニオンまでカービー連れて行ってハイキングしてきた。朝からでぐったり・・。爆

夜も旦那の水枕とかおでこに氷水につけたタオルを取り替えたりで寝てないから、余計に疲れた。

早く寝たいな~~~。でも、夕飯作らなきゃ・・。私はお腹一杯だけどさぁ。



スポンサーサイト
2012.06.18 Mon l 家族 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
tomotan

あ、ノロか!!??そうかもね!!!
でも、今日、職場で1人病欠で旦那が数時間残ってその人の分も働いたんだけど、
職場で何かが起こってるかも?!

いつも、事件ありますねぇ。ここの生活事件だらけ。。。
2012.06.18 Mon l Utahスージー. URL l 編集
だんなさん、だいじょうぶ?ノロウイルスとかじゃないかな? お大事にね。 勝手に家に人が住んでるって、こわい!! 家をひやしてるんですよ、ぢゃねえ。 でもちょっと笑った。 いつも事件がたくさんあるよねえ。
2012.06.18 Mon l tomotan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/484-663bcaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)