旦那、今日バイトから帰って来る前に携帯にメールをよこしてきた。

「超~~具合悪い。気持ち悪い」

「?どうしたの?」
「食あたりだと思う。上下からやばい・・・」
「そんなんなら帰ってきなよ。迎えに行こうか?」
「2時まで帰れないからがんばる」

と、2時半頃に帰ってきた。

顔が真っ青!!と言うか、白人だから真っ白?爆爆

レジでお客の前でゴミ箱にゲロを2回も吐いたけど、マネージャーから人がいないからって帰してもらえなかったって。鬼だね~~~??


で、帰ってくるなり、寒気がしてもう駄目だ、寝るって。


って、言ってる割に、パンツ1丁でベットに入るから、冬物のスエットパンツとTシャツを着ろ!!って言って着せて、ベットに入って頭を触ると、暑い!!

熱を計るとやっぱり、熱がある38度近くあった。

だから、アイスノンをタオルで巻いて枕において、氷の濡れたタオルをおでこにのせて寝かせた。

けど、おかしいのがさ~、普通は、黙って寝るでしょ?!

旦那は、しゃべるしゃべる・・・。爆爆爆 寒くてブルブル震えててさ、上下からゲロピーでさ、普通はおとなしくしてるよね?? カービーをベットの上に上げて、カービーに喋りかけたり、仕事のマネージャーの事言ったり、ま~次から次へといつもと同じ様に喋る喋る。爆爆爆!!!

黙って、寝ろ!!って言ったんだけどさ。

何も食べてないから、エネルギーが無い・・・スープが飲みたいって。その割りには喋るエネルギーはあるんだね?って。爆!!

だから、鶏がらスープでしょうゆベースの薄い味付けで、薄く細かく切った大根も入れて生姜も少し入れて食べさせた。スープボール一杯に入れて、食べさせてあげたんだけど、私の顔をじーーーーーーと見て。

旦那「ハニーありがとう・・・。君がいてくれて良かったよ。りんごが食べたい・バナナも食べたい」

私「じゃあ、無いから買ってきてあげるよ。その前にカービー、散歩行ってないからキャニオン行って1時間ばかしハイクに行ってくる」で、その後、買い物に行った。

一旦カービーを家に連れて帰ってきたんだけど、葉巻吸う時に使うライターが入ってる引き出しが空いてる・・。

馬鹿な男だね~~~~、スープでちょっと元気が出たみたいでさ、どうやら、私がいない間に、葉巻吸ってたみたい。何考えてんだか。

でも、買い物から帰って来たら、いびき前回で汗びっしょりで寝てる。頭はまだ熱いけど、熱で汗欠いてるから大丈夫だろう?

食あたりなら、出すもの出しちゃえばいいしさ。

気になるのが、何の食べ物だ??って思って。昨日の夜は豚のしゃぶしゃぶで、これはよく火を通したつもりなんだけど、ちょっと生っぽかったのかな??って。。。そしたら、怖いよね?豚だもん。。。でも、時間が随分経ってるからさ、入院するくらい酷くなるよね??

後は、朝、ベーグルを作って持たせたの。これがね、一口食べて、味がおかしかったから捨てたって。で、パイナップル切ってこれも持たせてたから、食欲無いからパイナップル食べたんだけど、それをお客の前でゲロッたって・・・。

たぶん、体が疲れてるんだと思うんだけどね。寝不足でしょ、学業とバイトで、学校のある日なんて、朝の5時から仕事でさ、起きるの4時で午後の1時までバイトしてから2時から授業が始まって夜の9時まで。で、家に帰ってきてから夜中まで起きてるからね。

ま~一生続くんじゃなくて今だけで、自分がやりだした事だからさ、バイト時間交渉して減らしてもらったりすればいいじゃん?私が後は稼ぐから平気だよって言ってるんだけどさ、そうもいかないとか見えはっちゃって~~。

そんで、病気になってりゃしょうがないよ。こっちも病人の介護でまいっちゃうって~の!!

キャニオン行って、今日も激暑でさ~~~、皮膚がひりひりする・・・。

フルーツの買出しにいつも行く、メキシカンのスーパー。車を駐車場に停めたら、後ろから白人のおっさんが、車椅子にハンディーのある息子?を乗せて、声をかけられた。


親子「すみません、Miss!! ご機嫌いかがですか? 小銭めぐんでもらえませんか?」 こんなのしょっちゅうある。でも、いつもは、若いカップルとか小僧だから、心の中で働け!!って言って、英語わかりませんって言ってお金はあげない。あげても、きっと酒・たばこ・ドラックに消えていくだろうから。

今回は、ハンディーの息子さん?は重度の脳性麻痺で見た目10代かな~。

私「いいですよ。今日は、暑いでしょ?外で大変ですね?」と、財布を出して、現金をあまり持ち歩かない私だけど、見たら$20札1枚(このメキシカンのスーパーは現金払いにしてるから、それ様・カードは手数料取るから)後は、$5札が2枚。

私「$5しか現金が無いの。ごめんね」

お金を渡したら、息子さんがいきなり隣の車を手でバンバン叩いて、笑顔でうれしさの表現?をした。ちょっとびびったけど、おっさんは、駄目だぞ!!って言いながら

おっさん「ありがとう!!俺達にしたら、$5は大金持ちだよ!!」って・・・大袈裟な。

私「お金持ちだったらいいけど、これくらいなら分けてあげられるから。少なくてごめんね」

おっさん何度もありがとうっていいながら、どっかへ。

ま~何に使うかしらないけどさ、あの暑さで外で息子を出しにしてるのかもしれないとか色々考えたけど、$5で二人の気持ちが幸せになるなら、ま~いいか。。。

 
再び家に帰り、旦那はまだ爆睡中。睡眠大事だからね。寝かせておく・・・。

明日は、父の日でパーチーだぁ・・・。ドーナツでも作っていこうと思う。



スポンサーサイト
2012.06.17 Sun l 旦那 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ふわころさん

ありがとう。もう、今朝には大分良くなって、大根とはくさいスープとパンが食べたいって
言って、それを食べさせた。

でも、父の日の家族パーチーで、仕事いく前にハンバーガー食べてたけどね。。。。爆爆
2012.06.18 Mon l Utahスージー. URL l 編集
スージーさん、こんばんは♪
旦那さん、大変ですね…少しは良くなったのかな?
食あたり…これからの季節は、アメリカでもじめじめするのかな。
読んでると、相当疲れてるみたいだから、
普段ならなんでもない食べ物でも体調崩しそうですね(>_<)

ホント、お大事に。
…でも、具合悪くなりながら良くしゃべるってところが…
アメリカンと思っちゃいました(笑)
2012.06.17 Sun l ふわころ本舗. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/483-eb92d92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)