だらだらモードを抜けて(早!!)、昨日は、ダンボール8箱に荷物を詰めてさ~おやじの家に持って行った。

何度も電話したけどおやじは出ない。家にいないのかな?って思いながらもお互いに家の鍵は持ってるから、侵入して置いてくればいいや。と、とりあえずおやじの家に。

ガレージ空いてるし・・・。車もあるし・・・。風呂でも入ってるのか?

ハローーー!!ってガレージからのドアを開けるといた。爆

電話はどこかに置きっぱなしで全然聞こえなかったって。意味ねーーーーー。

荷物を置いて、おやじの家の中見ると、飾り物とか空になってるからこつこつママの家にでも先に運び入れてるみたい。大きな荷物とかどうするのか聞いたら、友達に一気に引越しの日が決まったら運ぶの手伝ってもらうって。

そりゃ~~!!いい!!!一気に片付く!!! うちらも、大きな家具といえばベットとソファー位だから、旦那とおやじに手伝ってもらえば運び入れられる。後は、私がこつこつ持っていけば、大丈夫。この家を直に売る予定だけど、数週間後に出て行かないといけないわけではないから、生活があっちで出来る様になれば他の物は後から運んでくればいいしね。


その後、銀行に行って、貯金箱2個の小銭を入金してきた!! $209分も貯まっていた!!

うれし~~~~!!って、もっと行くかなって期待してたけどね。ま~こんなもんでしょ。


今日は仕事に久しぶりに行ってきた。先月から週1日にシフトを激減らされてしまった。けど、マンションの仕事があるから丁度いいんだけどね。


仕事と言えば、うちの旦那、5月で例の仕事辞めちゃいました。もう、我慢の限界だ!!だって。

で、6月からは、工具店のバイトしながら、大学生になりました。よくあるパターンね。幸いにして、学費は軍から支給されるから、実費分はテキスト代位。ま~月の収入は激減だけど、その分、軍からもお金が入るのがあって工具店のバイトと私のマンションの仕事とスーパーのバイトでなんとかやっていけてます。

旦那のクレジットカードは毎日説教してるから、最近控えてる?!ま~請求書みたいと何ともいえないけどね。早く卒業して、いい仕事をしてくれ~!!って感じ。だけど、自分でビジネスやるんだってさ。夢があるんだってさ。ため息ですわぁ・・。もう、放置です。爆爆爆


一番痛いのは、仕事を辞めてベネフィットが無くなった事で健康保険を個人で契約しないといけない事。これも幸いに、マンションで知り合ったローラさんがその業界のキャリアでリタイヤしたからブローカーを紹介してくれて、手続きしてもらった。んだけど、問題が・・・私は、前回旦那の保険でたいして、通ってもいないし検査とかもしてないから、履歴も無く終了してしまった事で、アメリカでの健康のヒストリーが無いから、あれこれの検査を実費で受けて、その書類を送ってくださいって保険会社からお手紙頂戴しました。

すっごく、面倒で大変な作業をずっと今までしてて、お金も多少は掛かりました。もう一つ検査が残っててこれが終わったら書類を出すんだけど、その審査次第では、契約できなかったり、高いプランを買う羽目になるかって感じ。旦那も悪いと思ってるのか、マンションで忙しくなって機械物をいじるのを危ないとやっと気が付いてくれて(爆)、余裕は無いけど、ある程度の金額なら出せるから入ってくれって。あったりめ~だっつうの!!!爆
一番いいのは、私がフルタイムで福利厚生付きの仕事について旦那を養うのがいいんだけどね・・・なかなか難しくてさぁ。私、何にも学が無いし履歴書に飾れる物が何も無い。ってか、フルタイムで働く気が無い!!爆 フルタイムの仕事して家の事全部してる女性を尊敬しちゃう。私は、無理だぁ・・・。


で、内容は、健康診断で血液検査(コレステロールとか血糖値)・身長・体重・血圧・尿検査と子宮がん・子宮頸がん・乳がん・マンモグラフィーのテストを1週間以内に受けて書類を送りなさい、無理ならキャンセルさせて頂きますって・・・。鬼!!!!!!!


ローラさんに先に聞いたら、そんなの無理だから延長してもらいなさいって。まず、電話で1ヶ月延長に成功。その後、これらの検査は実費だから、色んなクリニックやら病院に電話をして料金を聞き出して、安い所で予約して検査を受けた。

一般検診の血液だとか体重とかは、保険に入ってた頃にしたクリニックへ行って、再度お願いしようと思って予約を取っていた。ドクターが現れて、こんな保険会社の言いなりにならないでいいよ。ここでやった分は、全部プリントしてあげるから、それもって今日は帰りなさいって。凄いいいドクターだった。
保険が無い人は、受付で受診料$50実費で払うんだけど、ドクターが受付に行ってくれて、この子のは払い戻ししてあげなさいって。すっごいいい人だったわ~~~!!


で、他の女性系の検査。ローラのアドバイスで、PlannedParenthoodってSexに関した事や女性系の診療所。お金も収入にあわせて支払額が決まる、とっても良心的な場所。しかも、うちの近くにあった。
予約を取るのに、行ってみたら、混んでる~~。貧乏人の集まりって感じ。爆爆 妊娠検査とか性病検査とかをただでしてくれるみたいで、男の子とか若いカップルもたくさんいた。

事情を説明して、予約を取って翌週に行ってきた。

どこでもそうだけど、まず看護婦さんみたいな人が私の情報をインプットするのに根掘り葉掘り色々聞いてくる。

びっくりした質問が「あなたの性交渉の相手で、今まで、同姓(女性)だったり、トランスジェンダー(性転換者)だった事はありますか?」「既婚者との事ですが、ご主人以外と性交渉はしますか?またはした事がありますか?(=浮気)」「性交渉の際は、コンドームをつけますか?(誰対象に聞いてるの?爆)」

私「・・・・・・・え?!もう一度お願いします?」これらの質問に、時間差があって、何でそんな事聞いてくるの?って感じ。看護婦さんは慣れてるからさ~、ちょっと戸惑った私に「言ってる事、英語分かりますか?って」爆!!! 分かりますけど、質問内容にびっくりしてるだけです。って言ったら笑ってた。

マンモグラフィー以外は受けれたので先生に日本で11月にやったばかりなんですけどって言ったら、アメリカの健康保険制度はこんななのよ。困ってる人多いの。って、で、
その時に問題なかったなら、今も大丈夫よ。って、一応、中を見て、な~にも問題無い!!検査に回すまでも無いわね。書類だけ書くわよって。え?!まじで?そんな事できんの??ってか、いい加減~~って。爆爆!!ま~こっちは、書類が欲しいだけだからいいんだけどね。合計$95で済んだ。他のクリニックや診療所だと、1つの検査が保険が無いと$100とかもあった・・・。

マンモグラフィーは、大きな病院でやらないと駄目で、ローラに聞いたら、保険が無いと相当高いから調べなさいって・・・。やってる病院が少ないから調べやすかったけど、1箇所は$840。予約した場所は、$175.こんなに差があっていいわけ?!って感じ。病院次第だな~って感じ。電話してよかった・・・。

来週、このマンモに行ってから書類を待って、全部郵便で送ってから、さ~どうなるかって感じ。たぶん、大丈夫だとは思うんだけどね。

旦那は、VA(退役軍人の病院)の保険があるから大丈夫なんだけど、歯の保険は無い。私も歯の保険が欲しいから一緒に申し込みしたら、これはあっさり。お金さえ払えばどこに行ってもいいプランだった。月々二人で$25。でも、全部カバーしてるわけではない、やれる物とやれない治療がある。これも、またアメリカっておかしいよね~~。日本じゃ、点数制度で何度も行くのが手間だけどさ、結構やってもらえるじゃん。


こんな事もあり、さらに、引越し。後は、日本から両親と姪っ子とお嫁さんがここに2週間遊びに来てくれる。これが唯一の今の楽しみ!! それまでに引越し終わらせたいあせりもあるし・・・。

色んな事が重なりながらも、毎日の事は無くならないしね・・・。旦那も、勉強・宿題・バイトで頑張ってるけど、八つ当たりがむかつくの。上手く事がいかないと、怒るしさ。宿題終わらせるぞ~っていびきかいてるし。ま~分かるよ。疲れてるんだろうけどさ、自分で選んだ事だしね。

日本語のクラスも取ったって。これでうちの家族と日本語で喋れるようになるかも!!って。頑張ってくれ。

昨日も、宿題が終わらないって。空いてる時間にどんどんやればいいのにさ~、外に出てブランコのってテキスト読んでたと思ったら、工具を引っ張り出してきて、いきなりコンクリートを切り始めたり・・・。意味が分かんない。集中力が無いんだよね。次から次へと目に付くものやりはじめちゃうからさ。

でも、学校は楽しいらしいから、いいんでないの。一生工具店で終わりそうな気がするけどね。。。爆爆爆
一緒に庭仕事のビジネスやろうって、嫌だから・・・。爆爆 





昨日の、旦那の様子です。 宿題やらないと!!って・・・寝てるし!!!!!!しかも、腹が・・・。
爆爆爆!!!!




002_convert_20120615065952.jpg



スポンサーサイト
2012.06.15 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/478-02299214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)