この一つ前のブログ記事でカービーの事を書いていた時に、水が流れる音がしてて気になっていたんだけどね。
家の中はどこも平気だったら、ほっておいたの。爆

玄関のドアをスクリーンドアにしてあって、未だにガラスだかプラスチックどっちにすんだか全くやってないだけどさ、旦那のこだわりでビニールのまま。そこにおっさんが見えたりしてたの。

?!って思ってたんだけど、誰かと話してたりして、記事を書き終わったら丁度、玄関をピンポ~~~ンってそのおっさんが鳴らした。


私、スクリーンドアの上のガラス窓から、ニョキっと顔を出して

私「何か?犬がいるから、ここからでごめんね」って、外を見たら!!!!




004_convert_20120612102348.jpg
ちょっと~!!!!!その水の栓壊れたの?!



おっさん「君の家の水周り大丈夫かな? パイプが壊れて水が止まらないんだよ。しばらく、水が溢れてるんだけど、まだ直せそうに無いんだよ。念のため伝えておこうと思って。」



私「何してるの?!」

おっさん「ホースでスプリンクラーが届かない場所へ水をまくんだけど、ここしかないんだよね栓が」


ってか、この水、引くのか?! 相当、貯まってるけど。。。。

とりあえず、早急にやってって言ってちょこちょこ見てたけど、なかなか止まらないし・・・。





005_convert_20120612102419.jpg
うちの玄関まで流れてはこなそうだからいいけどさ。芝生が水浸しだ・・・。


幸運にも、水代はコンドミニアム代を月々皆払っててそっから払ってるから、個人的には払わないからいいものの。たぶん、30分以上は水が漏れてたね。


さっき、また、ピンポーーーンって鳴って、今度は何?!って思ったら


おっさん「ごめんね~、小さいカップ見たいの無い? やっと止まってさ、この中の水を欠きだしたいんだよ。」

私、プラスチックのパーチー様のカップを2個あげた


私「それ使い終わったら捨てて下さい」


おっさん「いや~参った参った。・・・・」って1人でぶつぶつ言いながらやってた。


夜の8時近いけどまだ明るくて太陽も沈んでないからさ、乾いてくれると良いんだけどね・・・。


結局、ホースを繋げた時に、つなげ口が古いんだかで、取れた時にその先がどうにかなったとか・・・。


止まってくれて良かったわぁ。人騒がせな・・・・・パンクのサインといい、水漏れといい・・・。

全く!!!!爆









スポンサーサイト
2012.06.12 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/476-0c9d099f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)